• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月26日

送迎

日曜日に、帰省していた次女を送りがてら、カミさんと長女が久しぶりに仙台をブラつきたいというので、とりあえず仙台駅に向かった。




仙台に行ったらこれを試してみろというので、『ズンダシェイク』
美味いのだが、粒が大きくストローが詰まり易いので、飲む前によくシェイクする必要がある。


駅周辺をブラついて、目当ての物はというと雑貨で、まずまずゲット出来たのでランチ。






山形にはまだ1店舗しかない『大戸屋』は、未だに待たないと入れないが、仙台には店舗数もあり、目新しさも無くなったのか、すぐ席に着けた。
前評判が高かった為、肩透かしを食らった感じだったのは残念だ。





ある店舗のエントランスに、こんな物が展示されていた。
『rimOnO』というコミューターだ。
ボディカウルはウレタンを布で包んだもので、モーター駆動。





タンデム2シーターで、シートは回転して乗降性の考慮がなされている。
チョイ乗りには十分だが、開発費用捻出の為、寄付を募っての展示だった。





最低¥3,000-からで、最初は我が家族のみだったが、俺がシートに座っていると次々に人が集まってきたので、その隙をついて寄付集めから逃れた``r(^^;)ポリポリ

魅力的ではあるけどね~

興味ある方は関連URLから覗いてみてね~


仙台までの往復には国道48号線を利用したが、時期的に作並温泉の桜のトンネルが見頃ではないかと期待したのだが・・・


画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外、自然


なんと、無残にも大枝が軒並み切り落とされ、痛々しい姿の街路樹に様変わりしていた(ーー;)
画像は『湯のまち 作並 観光交流館 Lasanta(ラサンタ)』のページからの借用です。

本来なら道路に両側から伸びた枝が重なり、まさしく桜のトンネルが楽しめたのだが、いったい何があったんだろう???
元の姿に戻る日はあるのだろうか?
返す返すも残念でならない(;-_-) =3 フゥ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/26 22:41:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2017年4月27日 4:33
僅かに写った服装を見ると、まだまだ寒そうですね⁉

残念ですけど寿命を向かえ、中が腐ったりして枝折れで起こる事故対策では無いでしょうか?
中には伐採されてるのも有ると思います。
ちなみに、咲いていたらどんなトンネルだったのか気になります。
コメントへの返答
2017年4月27日 8:16
おはようございます^_^

気温は桜が咲くほど上がってきましたが、まだ風が冷たいですね〜

桜のトンネルは、それは見事なものでしたので、本当に残念ですね〜( ; ; )

復活を期待します。
2017年4月27日 15:16
ずんだシェイクは私も大好きです。

いつも2杯いっちゃいます(^-^)
コメントへの返答
2017年4月27日 16:13
おお〜、ダブルですか、大人だな〜^_^

アレは美味いですね〜

また飲みに行きます^_^

プロフィール

「カッコええ http://cvw.jp/b/1825310/47268546/
何シテル?   10/09 10:33
tomameです。よろしくお願いします。 大きな物から小さな物まで、出来るものはD.I.Y. 家も車も金を掛けずにカッコよく、使いやすくがモットーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スロットルコントローラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 20:53:14
BMWマフラーカッターの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 22:43:00
BMW F32 バラシ・シリーズ ⑦(エアコン パネル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:03:46

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ ビーエム (BMW 4シリーズ グランクーペ)
プリウス30後期からの乗り替えです。 定年延長組なので、最後の我儘かなぁ(^◇^;)
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
購入後10年目、走行距離24万kmを超えて買い替えました💦 今後は社有車として、基本 ...
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
雹害でekスポーツがボコボコになり、買い替えになりました(^^;
スズキ アルトラパンショコラ ニャパン (スズキ アルトラパンショコラ)
長女の新車です(^_^) 弄りは俺に外注です(;-_-) =3 フゥ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation