• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月05日

何もできない日曜。

何もできない日曜。 昨日から妙に熱い418。
抱っこしてると湯たんぽ抱えてるみたいなほど。
体温計で体温測ると、39度オーバー。
土曜日の午後はかかりつけのクリニックはお休み。
なので、ネットで調べて診察してくれるトコで見てもらうと、夏風邪だそうな。
風邪クスリと解熱剤を頂いて様子みてくださいとのコト。

一晩たって、本日の朝は38度まで下がって調子イイと思ったら、午後から悪化(・ω・lll)
40度オーバーしてるし。
でも元気良さそうな418。
解熱剤与えてもあまり下がらず、測ってみたら40.9度。
抱っこしてると熱すぎなほど。
明日になって下がってくれるとイイんだけど。

そんなこんなでドコへも行けず、ミニも弄れず。
ブログ一覧 | 暮らし | クルマ
Posted at 2009/07/06 00:20:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2,500回目のブログ✨ 〜 ブロ ...
pikamatsuさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

ムシッと暑い日曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2009年7月6日 0:34
夜になると熱があがってきたりするんですよね~。

おだいじにー。
コメントへの返答
2009年7月6日 0:36
そうなんですよ~、夜になったら40度越えちゃって・・・
早く下がって平熱になって欲しいトコです(´・ω・`)
2009年7月6日 0:41
安心するとぶり返しますね、熱は。
早く治るといいですね。
コメントへの返答
2009年7月6日 0:45
昨日クスリ貰って安心してたら・・・
今夜はグルグルしようと思ってたのに~(ノД`)シクシク
2009年7月6日 0:44
ありゃりゃ
そら大変…
早く治って欲しいですね。
お大事に…。
コメントへの返答
2009年7月6日 0:51
参りました~(ノД`)シクシク
今はスヤスヤ眠ってくれてるので、朝には下がってくれればと・・・
2009年7月6日 0:50
子供ってとんでもない高熱でも
遊ぼうとしたりしますから心配ですよね
ウチでは首の横のやや後ろ側を
(頭部にいく太い血管があるとか)
冷やすようにしてました。
コメントへの返答
2009年7月6日 0:55
40度超えてるのに、普通に立ってるのが不思議です!普通の大人だったら意識が無くなる程なのに・・・
動脈を冷やすのが良いみたいですね、冷やそうとしても中途半端に元気があって嫌がってしまって困りました~
今はアイスノン枕にして大人しくでてるので、朝には下がってくれるコトを祈るばかりです...
2009年7月6日 1:00
ウチも先週一週間、ダウンしてました~。意外に元気なので、たっぷり部屋遊びました(笑)

しかし、会社休んだり、早引きしたり、大人は大人で大変…。

418ちゃんガンバレ~!
コメントへの返答
2009年7月6日 2:22
青バンさんとこもこの時期にお熱出しちゃったんですね!?
もう夏なので油断してました・・・

オシゴトもあるので、明日には下がってくれると安心できるんですけど、ちょと心配なトコです。

418、がんばってくれ~。。。
2009年7月6日 1:01
え~!ちょっと心配ですね~(>o<)
418ちゃん強いですね~!さすがミニ乗りの申し子!オーバーヒートにも強い!の?

早く治るといいですぅ。
コメントへの返答
2009年7月6日 2:30
ちょっとお熱が高すぎなので大丈夫なのかと心配です~・・・
こんなにオーバーヒート気味なのに、普通に立ってるからお熱に強いのかしら???ミニ乗り効果?いやいやダメ~@@;
早くお熱が下がってくれるコトを祈ってマス~
2009年7月6日 1:09
そこそこ元気があって食事と水分がしっかり取れていれば大丈夫です。

怖いのは熱性痙攣ですが、基本的に「脱水状態」の時に「解熱剤」を使うと起こりやすい様です。

3~5日間くらい39℃くらいの熱が続いたあと全身に赤いポツポツが出るようなら「突発性発疹(http://www.nsknet.or.jp/katoh/Ex.subitum.html)」でしょう。ほぼすべてのお子さんが一度だけかかる病気なのであまり心配は要りませんが、万が一グッタリしてしまったり、半日おしっこが出なかったりしたら、救急病院の受診をお勧めいたします。そういう場合は決してスヤスヤ眠ったりしませんので分かると思います。

お大事になさってくださいね。
コメントへの返答
2009年7月6日 2:45
水分と食事はそこそこ取れてます。チューチューアイスを欲しがって、「あいす♪あいす♪」と・・・

解熱剤は1日2回までと言われたので、今日は2回与えました。でも、熱が下がらず40度台なんです。
朝には下がってくれればと・・・
「突発性発疹」、これは症状がでても大丈夫なんですね。今までこんな高熱は出したことなかったのでアタフタしてます・・・
あ、418が起きちゃいマシタ!
のど乾いたみたいで、水分補給させてます。

今回もアドバイスありがとうございます。
2009年7月6日 3:12
幼児の高熱は40度以上が5日以上続かなければそれほど心配ないですよ~
むしろ解熱してしまうと、体内で死にかけたウィルスがまた元気になって長引きますよ。
安易に解熱剤を使用しない方が速く直ります。
大人も同じです。
お大事に~

http://byouki5health.blog42.fc2.com/blog-entry-220.html
http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/child/netsu.htm

そんなワタシも過去、夜中に2度子供を救急病院に連れて行ったことがあります…
コメントへの返答
2009年7月6日 3:38
なるほど!熟読しました。
元気があるようならあまり心配しなくてイイんですね。40.9度まで出てしまったので心配になってしまいました・・・
解熱剤、あまり使用しても結果として意味がないんですね(汗
あまり熱が下がらなかったし、気持ち安心させる効果があるほどとは知りませんでしたよ~

(・ω・;) 2回も連れて行ったんですね~!私も連れていきそうになりますた...
2009年7月6日 9:07
あらららっ・・・

コノ頃のチビさんは大人が驚くほどの高熱を出したりしますね。。。
ちょっと熱が下がると妙に元気に動き回るので大変です(汗)

我が家も3歳くらいまではやたらと熱だして大変でしたが
4歳超えてからは比較的落ち着いてきます。

身体に抗体ができてくるんでしょうね、大きくなると。

水分補給を怠らずにしっかり看病してあげてくださいね!

お大事に!
コメントへの返答
2009年7月6日 11:58
以前、さくらちゃんのお熱が大変だなぁ~っと心配してたら、今度は418が発熱してしまいました~!
いざ高熱が続くとこんなに心配になると思いもしませんでした。。。
40度超えてもボーッとしてる位で、比較的元気がイイので困りモノです。
今朝は39度まで下がってはみたものの、バナナとパンを少し食べた位です。
水分は摂ってるので、大丈夫みたいですね。
本日で3日目なので、明日には下がってくれるコトを祈ってマス。

3才くらいまでは高熱出すことが続いてしまうことも多いんですね、まだ1才8ヵ月なので先が長いです・・・
アドバイスありがとうございます~♪
2009年7月6日 14:04
子供は風邪ひくとすぐに高熱が出ますよね!
私の子供もすぐに熱の出る子でした。。。

元気があれば大丈夫だと! でも心配ですね。
今日は病院やってるんでしっかり見てもらってね!

お大事に。
コメントへの返答
2009年7月7日 6:31
やっと熱が下がってきて一安心です。
急に元気イッパイになって暴れて・・・
遊んでたらクタクタになってしまいました~!
子供の回復力はスゴイですね、心配かけました~♪
2009年7月6日 18:46
みなさんの仰られるとおり3歳くらいまでは
ウチの子もよく高熱をだしていました。
今では滅多にカゼもひきません。

お大事になさってくださいね。
コメントへの返答
2009年7月7日 6:34
子供ってこんな高熱出しても平気みたいでビックリしました!
昨晩から熱も徐々に下がって、38度位になったら元気イッパイになっちゃうんですね、私がクタクタになってしまいました~(汗
3歳過ぎれば大丈夫なんですね、それまでがんばります~♪
2009年7月6日 18:58
男の子の高熱は心配ですね

最近知ったのですが
冷えピタはおでこだけではなく
脇の下や足のまたにも
良いみたいですね~

うちは脱水症状が出て
入院したことが有るので
水分補給は必須ですよ。
お大事に・・・
コメントへの返答
2009年7月7日 6:51
初めは冷えピタをおでこに貼ってました!でも嫌がってしまって・・・
脇の下に貼ろうとしても、中途半端に元気があると貼ることにできず・・・
もっとグッタリしてしまったら貼れるのに、ムズカシイですね。

まぁ~くん!さんトコは入院まで!?水分をいっぱい取らせるのが重要なんですね。勉強になります。
今朝は元気イッパイでホッとしてます、ご心配かけました。
2009年7月6日 22:37
418君の調子が悪いのが心配なのか、それともおかげで何も出来なかった週末に不満があるのか... これ以上は聞きますまい!(笑

お大事に~
コメントへの返答
2009年7月7日 6:52
それはもちろん・・・

いや、ミニのアシをちょっとやろうかと計画してたんだもん~(笑

プロフィール

「明日は久々に有明会に行く予定。早めに行ってチャリで海沿いをポタポタしようかなぁ。」
何シテル?   09/11 18:36
とにかく小さいクルマが大好き! 古い丸目ライトのクルマにココロ奪われます。 特に英国車は昔からのお気に入りです。ミニに乗り始めたのはパーツが豊富でいじれるク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初春の房総ツーリングに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 00:05:47
2014 お花見ツーリングに行ってみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 10:35:27
なぞなぞです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 12:59:09

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
赤×黒ツートン、両側電動スライドドア、全方位ナビ、デュアルカメラブレーキサポート。 それ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
オースチンセブン仕様 ローバーミニ スプライト1.3 クーラー無! (通称キャブスプライ ...
その他 その他 その他 その他
車名「ノスタリア」 マルキン自転車のクロスバイクタイプの通勤仕様。 外装6段、泥よけ、前 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1992年7月に新車購入。確か総額145万したようーな。 初めてのマイカーでした。運転す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation