• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月27日

やっと出てきた!

やっと出てきた! ベランダに植えてるゴーヤちゃん。
大きく育ってきたのはイイんだけど、なかなか実らず・・・
花はイッパイ咲いてるのに実がならないと思っていたら、ゴーヤの花ってオスとメスがあるんですね(汗
ず〜っと雄花ばかり咲きまくっていて、雌花は出てこなかったんです。
今週になってやっと雌花が3つほど開花、受粉して実ってきました♪
なんか嬉しい〜!

まだ3センチ位だけど、大きくなるのが楽しみ。
ブログ一覧 | 家庭菜園 | 暮らし/家族
Posted at 2009/07/28 03:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

ハスラー2
avot-kunさん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2009年7月28日 4:03
ゴーヤをあんな事やこんな事に!?
ヤラシ〜
コメントへの返答
2009年7月28日 4:12
なるほど!そういう使用方法も!?

普通に食べようと思ってるんですけど・・・
2009年7月28日 6:57
おはようございます
我が家は収穫時期に・・
お先に頂いてます
(^^♪
コメントへの返答
2009年7月28日 10:01
おはようございます!
もう収穫できてるんですね、なかなか雌花が出てこなくて
「実らないのかしら・・・」と心配になってますた。
私も早く食べたいです〜^^
2009年7月28日 7:22
ウチのゴーヤは花が咲くと落ちてしまいます涙
雌花と雄花があるんですね!
後でググッてみます。
コメントへの返答
2009年7月28日 10:04
日よけ代わりに気軽に植えたゴーヤちゃん、無知なまま育てていたので、私も雄花と雌花があるのを知りませんでした〜(汗
初めは同じように花が咲くと落ちちゃって、病気かと思ったり・・・

成長の早いツルは切ってわき芽を育てるのがポイントみたいです♪
2009年7月28日 9:26
小っちゃ~い♪かわいい~♪

・・・で、苦いんだぁ・・( ̄◇ ̄;)ママナラン・・
コメントへの返答
2009年7月28日 11:04
蕾の頃でも1センチ位なのに、ちゃんとゴーヤのイボイボがあるので驚きました〜!

もしかして苦いの(´・ω・`)ダメ????
リリィでも好きなのに〜♪
2009年7月28日 9:43
あっと言う間に大きくなりますよ。
小指大のが一週間で・・・・ちょっとした茄子サイズ。
コメントへの返答
2009年7月28日 11:06
そんなに早く大きくなっちゃうんですね!?来週には収穫できるかしら〜♪
早く食べたいです〜!
2009年7月28日 9:55
たのしみですね~♪
3cm位ならもうあっという間に大きくなりますね~。
ウチもベランダでゴーヤ育ててます。
自分で獲った野菜はウマイ~!!

コメントへの返答
2009年7月28日 12:11
今朝見たら、少し大きくなってました!
こんなに早く育つんですね、夏野菜の成長の早さはスバラシイです。
fumitoraさんトコもベランダで育ててるんですね、早く収穫してとりたてを食べたいです〜♪
2009年7月28日 10:44
苦いこの子もコレくらいなら可愛いですな(^o^)
でもちっちゃくても苦いんですかねぇ。
実は‥ワタシ食べられましぇ~ん(>o<)
コメントへの返答
2009年7月28日 12:25
え〜Σ(・ω・;)
まぁさんゴーヤ苦手なの〜?
少し苦いけど、美味しいのに。
ビールの苦味は大丈夫なんでしょ?
慣れちゃえば美味しいですよ♪
2009年7月28日 11:45
結構早く大きくなるらしいので、もうすぐ食べられそうですね。
ゴー矢の料理はチャンプルしか知らないのですが
お料理記事も期待してますね。
コメントへの返答
2009年7月28日 12:28
なんかとても早いみたいですね!?
食べ頃になるには夏が終わっちゃうのかと思ってました!
料理、チャンプルしか私も食べたコトありません〜(汗
でもとりたてなら湯がいてサラダにして食べてみようと思ってマスよ〜♪
2009年7月28日 13:50
こんなにちっちゃくてもゴーヤはゴーヤなんですね^^)
コメントへの返答
2009年7月28日 14:56
でしょう〜!
花が散ったばかりなのに、もうゴーヤのカタチまんまなのがカワイイ〜^^
2009年7月28日 19:04
今年、スダレの変わりに100円ショップでネット買ってきて
そこにゴーヤを4本はわせています・・・

そういえば、身長より高くなってきて花は沢山咲いてますが
実は全然ありません・・・
うちもいずれは実だくさんになるなかな?
コメントへの返答
2009年7月28日 22:11
100円ネット、ウチにもあります!でも、今回は変な場所だったので麻紐で適当に結んで育ててマス。
あ、4本も育ててるんですね!
身長より高く育ってきたら、芽を摘んで脇芽を育てるようにすると、雌花がでてキマスよ♪うちのも切るまでずっと雄花ばかりで実がなりませんでしたもの〜
2009年7月28日 22:15
ひとつ出来ると次から次えと!

私も育てたいんだけど。。。
となり近所から 我が家に届きますwww
ゴーヤ苦いじゃん(笑
コメントへの返答
2009年7月28日 22:42
よくよく見たら、さらに小さい雌花が2つほど出て来てました〜!
どんどん実ってくると楽しい〜♪
隣近所さんから届くなんて羨ましい〜!目の前の畑にスイカがなってるんですけど、ウチには届きません〜(泣
2009年7月28日 22:16
ゴーヤのチャーハンも美味しいらしいですよ~。
嫁が食べてました。
僕は苦いの駄目だから食べれませんでしたが・・・。
ビールなら苦くても大丈夫なんですけど(^-^)
コメントへの返答
2009年7月28日 22:44
ゴーヤチャーハン!良さそうですね、チャレンジしてみます♪
kazu兄さんは苦いのダメなんですかぁ〜?確かにビールみたいなスッキリした苦味ではないですもんね・・・
私も苦すぎるゴーヤはちょっと苦手なので、塩もみしてほろ苦い程度が好みです^^

プロフィール

「明日は久々に有明会に行く予定。早めに行ってチャリで海沿いをポタポタしようかなぁ。」
何シテル?   09/11 18:36
とにかく小さいクルマが大好き! 古い丸目ライトのクルマにココロ奪われます。 特に英国車は昔からのお気に入りです。ミニに乗り始めたのはパーツが豊富でいじれるク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初春の房総ツーリングに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 00:05:47
2014 お花見ツーリングに行ってみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 10:35:27
なぞなぞです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 12:59:09

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
赤×黒ツートン、両側電動スライドドア、全方位ナビ、デュアルカメラブレーキサポート。 それ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
オースチンセブン仕様 ローバーミニ スプライト1.3 クーラー無! (通称キャブスプライ ...
その他 その他 その他 その他
車名「ノスタリア」 マルキン自転車のクロスバイクタイプの通勤仕様。 外装6段、泥よけ、前 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1992年7月に新車購入。確か総額145万したようーな。 初めてのマイカーでした。運転す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation