• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月19日

お漏らししちゃうのよ…(汗

お漏らししちゃうのよ…(汗 もちろん私の事じゃなくって、418と419のことでもあるけど、
今回のお漏らしはアルミジャッキのオイル漏れ。

前々から気になっていたんだけど、通常使用だと漏れないんです。
でも、最大まで上げると漏れちゃう症状なんです。
ミニを4輪上げる状況だと結構な高さまで上げるので、漏れ漏れ状態に…。
ある程度漏れちゃうと困ったことに油圧が掛からなくなるので厄介なのね。

やはり新しいのを買い替えた方がイイのかな?と思ったりしてます。


本日は某所でミニのミニカーのマニアックなお二人のお話を聞いたりと。
トミカのミニのミニカーだけでも物凄い種類があるんですね(笑
ブログ一覧 | ミニ(整備関連) | クルマ
Posted at 2014/01/19 21:16:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

もうすぐ出国
giantc2さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

この記事へのコメント

2014年1月19日 21:59
漏れちゃうのは…入ってる証拠で!

とか…ダメ?(笑)
コメントへの返答
2014年1月19日 22:01
うん、ミニくらいのオイル容量があればこの位の漏れは大事には至らないんだけど…(汗

この位の量でも数回漏れちゃうと油圧が掛からなくなっちゃうのよ〜(/_;)
2014年1月19日 22:32
富化のミニのミニか―
は、早口言葉?
今日はどうもでした^^
コメントへの返答
2014年1月20日 9:05
トミカのミニのミニカーと普通のトミカのミニカーとかイロイロあってワケワカメよ〜(汗
たけささんは超マニアックだわw
二人とも渡英してクーパーガレージ行ってサイン貰ってるってスゴイよね。
いえいえ、こちらこそゆっくりトーク出来てよかたです(^^;)
2014年1月19日 23:16
ミニの廃油の再利用(≧▽≦)
コメントへの返答
2014年1月20日 9:06
使えなくも無さそうだけど、あの真っ黒の廃油は使いたくありません〜Σ(・ω・;)
2014年1月20日 1:09
417さんかの事とヲモタ(汗)
そろそろ寿命でしょう〜
ウチのは1〜2年でダメになったし。
アルカンのスチール製にしましょう。
堅牢ですよ。
コメントへの返答
2014年1月20日 9:28
いえいえ、末漏さんにはまだなってませんのでw
やっぱりもうダメかなぁ…。
もっと高く上がるのが欲しいんですよね。
50cm以上上がるのであれば軽い方がいいけど、スチールの方がいいかしら…。
2014年1月20日 2:02
分解して調査~

Oリング、OILシールがダメなんですかね~

不要なら引き取ります(^^)
コメントへの返答
2014年1月20日 11:19
分解したら、たぶん元に戻せない悪寒がします…(汗汗

オイルシールがダメなんですかね…。
最高値の80%位までなら特に問題ないのに、MAX付近まで上げるとお漏らししちゃうみたいです(・ω・)ゝ”
2014年1月20日 22:16
WFさん?
あそこも気になるミニカーやおもちゃがいっぱいありますねw
コメントへの返答
2014年1月21日 7:29
そだよーーw
途中たけささんがオイル交換にきて、久々に色々とトークしちゃったの。渡英してクーパーガレージいってジョン・クーパーさんのサイン貰ったとか色々と☆

プロフィール

「明日は久々に有明会に行く予定。早めに行ってチャリで海沿いをポタポタしようかなぁ。」
何シテル?   09/11 18:36
とにかく小さいクルマが大好き! 古い丸目ライトのクルマにココロ奪われます。 特に英国車は昔からのお気に入りです。ミニに乗り始めたのはパーツが豊富でいじれるク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初春の房総ツーリングに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 00:05:47
2014 お花見ツーリングに行ってみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 10:35:27
なぞなぞです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 12:59:09

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
赤×黒ツートン、両側電動スライドドア、全方位ナビ、デュアルカメラブレーキサポート。 それ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
オースチンセブン仕様 ローバーミニ スプライト1.3 クーラー無! (通称キャブスプライ ...
その他 その他 その他 その他
車名「ノスタリア」 マルキン自転車のクロスバイクタイプの通勤仕様。 外装6段、泥よけ、前 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1992年7月に新車購入。確か総額145万したようーな。 初めてのマイカーでした。運転す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation