• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月25日

プラダン☆

プラダン☆ タイヤカバーの上に水が溜まっちゃうのは前から気になってたけど、放置してたので対策をと。
板でも載せて重石を載せておけば良いかも知れないけど、なんか程良いのが無くて…。
そして思いついたのが安くて加工しやすいプラダン☆

近所のデイツーに行って、プラダン購入。
900☓450サイズ。

こいつをまず2個にカット。
そして、角をカットしてこのサイズに。
ネイキッドの純正アルミ14インチにピッタリ。



ネイキッドのホイールも水が染みて濡れちゃって、
バランスウエイトの留め金部分が錆びちゃってたので対策をしたかったのであります。
この8角形プラダンをタイヤの上に置いて、タイヤカバーを掛けたら平らになって、雨が降っても水が溜まらないように対策。

ミニの10インチは小さいので、更にカットして16角形にしたらピッタリサイズ。
コレで水溜りができないから、サビ防止になるハズです。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/03/25 23:54:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2015年3月26日 0:00
ぅ〜〜ん。 プラダ かと。。
コメントへの返答
2015年3月26日 0:13
やぱり!w
プラダンにプラダのロゴを白抜きで入れたら面白いかなぁ〜☆
2015年3月26日 7:44
これはいいアイデアですよね

ネット販売 カバ-付
タイヤラックも売ってますが・・
(〇イリスオ-ヤマ?)

ダンプラ 柔軟性とお手軽感あります
コメントへの返答
2015年3月26日 17:21
これなら軽くて強度もあるので活躍してくれそうです♪

カバー付きタイヤラック、以前使用してたのですがパイプがサビサビになって悲しい運命だったので使用してないんです…。
広い物置か倉庫があればなぁっと(´-ω-`)
2015年3月26日 7:45
プラダン!
加工しやすくて何でも使えますよね~!
これで、ホイールも安心!
コメントへの返答
2015年3月26日 17:22
プラダン安いですよね〜!
400円くらいで売ってるし、加工がラクで助かります♪
このサイズならミニにも積めるし♪
平らになって安心です〜!

もっと早くやれば良かったと…(汗
2015年3月26日 12:10
GJです♪

僕も真似しよっと^^
コメントへの返答
2015年3月26日 17:24
コレで水溜まりが徐々に浸みて来なくて安心できそうです☆
2セット分作れるからオトクです〜♪
2015年3月26日 22:49
これぞ!創意工夫ッスね(≧∇≦)ノ

さっすがー☆☆☆
コメントへの返答
2015年3月27日 10:44
もっと早くから対策をしていればと…(汗
テッチンホイールなので、各所にサビが浮いてきちゃいました〜(泣

よ〜し、何色に塗ろうっかなぁ〜♪
2015年3月27日 12:25
プランタン?プランター?かと思ったw
真ん中がちょびっと膨らめばなお良しですね。
コメントへの返答
2015年3月27日 18:58
プラスチックダンボールですよ〜☆
商品棚にもプラダンて書いてありましたよー!
真ん中が膨らめば排水性も良くてイイんですよね〜♪

プロフィール

「明日は久々に有明会に行く予定。早めに行ってチャリで海沿いをポタポタしようかなぁ。」
何シテル?   09/11 18:36
とにかく小さいクルマが大好き! 古い丸目ライトのクルマにココロ奪われます。 特に英国車は昔からのお気に入りです。ミニに乗り始めたのはパーツが豊富でいじれるク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初春の房総ツーリングに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 00:05:47
2014 お花見ツーリングに行ってみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 10:35:27
なぞなぞです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 12:59:09

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
赤×黒ツートン、両側電動スライドドア、全方位ナビ、デュアルカメラブレーキサポート。 それ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
オースチンセブン仕様 ローバーミニ スプライト1.3 クーラー無! (通称キャブスプライ ...
その他 その他 その他 その他
車名「ノスタリア」 マルキン自転車のクロスバイクタイプの通勤仕様。 外装6段、泥よけ、前 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1992年7月に新車購入。確か総額145万したようーな。 初めてのマイカーでした。運転す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation