• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月17日

早くも1ヶ月経過。

早くも1ヶ月経過。 本日は初のベビーシート体験。
午前中から嫁さんと息子を迎えに行ってきました。
とういうのも今日は1ヶ月健診。あと行政センターに行って医療費免除の手続きとかイロイロと。
息子を乗せて取り付けるのは初めてなので、アタフタとしてたり。。。
シートベルトってこんなに伸びるんだとビックリしたりと。
このベビーシートは取っ手が付いてて、眠ったまま乗り降りできて便利(・∀・)♪
そのままベビーカーにもワンタッチ装着できたりと。

アチコチ50キロほど走行したけど、グズることなく快適な様子で安心でした。
ブログ一覧 | 暮らし | 暮らし/家族
Posted at 2007/11/18 01:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(予想より)
らんさまさん

お知らせ📢
KP47さん

2024 春の北海道車中泊の旅 ...
zero!さん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

正解は❓️
よっさん63さん

JR社宅廃止?
kuta55さん

この記事へのコメント

2007年11月18日 2:18
今は便利なベビーシートがあるんですねぇ。

あぁ~かわいい!!
ウチの息子も生後1ヶ月に戻ってくれんかなぁ…。

Macで見ると、417さんの写真がより一層きれいに見えます!
コメントへの返答
2007年11月18日 14:21
そうなんですよ~
これならミニにもネイキッドにも簡単に乗せたまま装着できます~(・∀・)ノ

だろさんトコはカワイイ4ブヒちゃんがいるからイイじゃないですか課エア♪

Macで見ると写真の見え方が良くなりますよね、私もiMacに買い替えたとき、新しいMacの液晶は明るすぎるほどに感じました~(・∀・)ノ
2007年11月18日 3:26
ベビーカーにもなるタイプですね!ウチもCHICCOのドッキングステーションタイプを使っていましたがGパーツはほとんど使いませんでした。

今頃気づきましたが、いかがわしい運転席を付けていますね~!
コメントへの返答
2007年11月18日 16:39
CHICCOとうブランドもあったんですね~!知りませんでした。。。
調べたらCHICCOの方が対応年齢が広くて良さそうな。

いかがわしい運転席(・∀・;)エエエ?
お気に入りのRECAROちゃんです♪
2007年11月18日 5:00
ベビーアメニティでは日本は先進国なのかなぁ。。(・∀・)
何世代か前のリサイクル品とかがアジアで流通してそうな気がする。
日本では見限られた製品でも国によっては高嶺の花なんだろうなぁ…なんて思ってみる。
そんなオイラもトレジャーハンターが大好きだったりする訳でw
コメントへの返答
2007年11月18日 18:41
日本はどうなんでしょうね(・∀・)?
ベビーカーは海外ブランドが人気ですし、まだまだといったトコロでしょうか。。。
リサイクル品、アジアの国では貴重な資源になってそうですね。クルマも一緒で。

トトさんならお値打ちものハンティングできそうですね~(・∀・)ノ
2007年11月18日 7:53
それをミニでおやりになれば次世代のミニオーナーさんが誕生できますよ。
車って「ミニ」しかない環境を創れば必然的に・・・。(爆)
コメントへの返答
2007年11月18日 18:43
ミニにも乗せたいんですよ~
もう少し大きくなったら乗せちゃいましょ!

そうだ、もう1台ミニ買ってATでエアコン付きにしちゃえばと考えたりして。。。
嫁さんが運転してくれればイイんですけど・・・
2007年11月18日 8:13
車の中でおとなしいのは感心感心ほっとした顔

そのうちDVD付けてくれって
泣かれ、レカロのバックレストに
モニターを埋め込むハメにTV
コメントへの返答
2007年11月18日 18:46
クルマに乗せると静かになるという言い伝えが理解できました(・∀・)ウフフ

DVDですか~!
それはスゴイですね。
ちょとやってみたいと思ったりします…
いえいえ、Σ(・ω・;) ムリムリ
2007年11月18日 8:52
そのうちDピラー内側に鏡を付けてルームミラーと組み合わせて運転中でも寝ている顔を見れるようにしだすに一票。 (゚Д゚)y-┛~~ プッハ~
コメントへの返答
2007年11月18日 18:53
そうそう!
そのミラー必要ですね~
全然見えないんですもの(;´Д⊂)
寝てるか起きてるか位は分からないと不安になります。。。
2007年11月18日 18:34
もう1ヶ月ですか~
かわいくてしょうがないでしょ!

長距離でもグズらないのはクルマ好きの血を享けついたんですね(^∇^)ノ
コメントへの返答
2007年11月18日 18:56
あっという間に1ヶ月、時が経つのは早いですね~!
週に1回しか会ってないので、大きくなる変化が分かって面白いですね(・∀・)

今後のイベントの為にも、今からクルマに慣れさせておきます~。
ミニにも慣れさせなくちゃ・・・
2007年11月18日 21:56
百戦錬磨のmini417さんでも、チャイルドシートの取付は手こずられたんですね。
部品選びも車中心から、人中心と変わっていきますね。
まあ、それが、本来の姿なのかもしれませんが。(笑)
コメントへの返答
2007年11月19日 1:55
1日で何回も取ったり付けたりしてたらマスターしました(・∀・)♪
シートベルトってイッパイに伸ばすとスグにロックしちゃったりして、意外とコツがいるんみたいなんです。
ネイキッドは変なパーツ装着すると、嫁さんが文句言うので装着出来ません~。。。
2007年11月19日 12:16
おー!
ウチとほとんど一緒です!
ウチのはスライムかと思わせるようなグリーン色ですが・・・
まぁもらい物なので大きい事は言えません。。。

ウチは9ヶ月ですが、近々このシート卒業予定です。
さすがにきつそうになって来ました。
コメントへの返答
2007年11月19日 12:59
カタチはほとんど一緒ですよね(・∀・)
取説DVDはドゥキッズでしたし。。。
色が落ち着いてて気に入ってマス~

やはり1年は使用できないのですね…
ウチの子も初めから大きいので、1年使用は無理そうです。。。

次のシートがどんなのになるのか気になります~。
2007年11月21日 9:55
ちなみに、
「赤ちゃん乗ってます」
的なステッカーを貼りたいな?
と言う考えは有りますか?
コメントへの返答
2007年11月21日 10:35
いえいえアリマセン~
全然普通に運転できますし、貼る意味ないような気がします。

実はゆっくり走るの苦手なんです。。。

プロフィール

「明日は久々に有明会に行く予定。早めに行ってチャリで海沿いをポタポタしようかなぁ。」
何シテル?   09/11 18:36
とにかく小さいクルマが大好き! 古い丸目ライトのクルマにココロ奪われます。 特に英国車は昔からのお気に入りです。ミニに乗り始めたのはパーツが豊富でいじれるク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初春の房総ツーリングに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 00:05:47
2014 お花見ツーリングに行ってみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 10:35:27
なぞなぞです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 12:59:09

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
赤×黒ツートン、両側電動スライドドア、全方位ナビ、デュアルカメラブレーキサポート。 それ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
オースチンセブン仕様 ローバーミニ スプライト1.3 クーラー無! (通称キャブスプライ ...
その他 その他 その他 その他
車名「ノスタリア」 マルキン自転車のクロスバイクタイプの通勤仕様。 外装6段、泥よけ、前 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1992年7月に新車購入。確か総額145万したようーな。 初めてのマイカーでした。運転す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation