• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月09日

積雪直前のダム活

積雪直前のダム活 8日は朝から洗車

水拭きの冷たさが辛くなるシーズン到来。

シャンプーの泡ギレもイマイチでした。
仕上げはシュアラスターのゼロドロップ。

その後、伸びて気になってたので散髪を

昼近くに思い立って、積雪路になる前に行きたかったダムへのドライブ。

出発の時間が時間なので、往路も復路も高速道路を利用します。

富良野手前にある滝里ダムへ行って、限定ダムカードをいただいてきました。

途中、芦別で雨。
車は水を弾くものの、あっという間にドロドロです💦


まあ、素敵なカードを手に入れられたので気になりません😂😂

※ 右が通常で、左側が限定カード。
星空に浮かぶ堤体が美しいデザイン♪


帰りには止みました

美唄で寄り道
美唄の温泉で美唄ダムの限定カードを。

右が限定カードで、左側が通常カード
折角なので、美唄名物の美唄焼き鳥に齧り付きます😆

美唄やきとりは、鳥や豚肉を串にして焼いたものというより、通常は鳥のモツ串を指します。

コレがとても美味しい!😂


ドライブを満喫しながら、三度高速に乗って地元へ戻ります
ekクロスは、個人的には燃費の良い車だと思いますが、江別まで戻った頃に警告灯が点きました😅

そのまま高速を走り続けるのはドキドキです💦

無事、地元まで辿り着いて給油

ほぼ高速使用で、リッターあたり15.1kmは悪くないなと思います😃

満タン、一応、タイヤの空気圧を確認して補充。
頼んだ部品を受け取りに三菱ディーラーへ。
イベント中だったので、紅白饅頭にホカホカのカレーパン二つ、抽選で外れたボックスティッシュをいただきました😃

タイトル画像のイチョウの葉が無くなると根雪確定。
翌日(今日です💦)は、いよいよ本格的な雪マークです。

こんな感じで休日を過ごしました。
ブログ一覧
Posted at 2020/11/09 15:43:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよならスイフト
avot-kunさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2020年11月11日 21:33
こんばんは♪

最近武漢肺炎でカードの配布中止もあり、すっかり放置してて限定カードは未チェックでした。

雪が降るとなかなか遠出もしにくいです。

ライトアップカードいいですね!
コメントへの返答
2020年11月11日 21:40
こんばんは♪

自分もすっかりコロナに押し切られました

今年、両手の指で余るほど
ダム活していません。
限定カードが無ければ片手で余ったかもです💦

ダムは降雪すると行き止まり多発でかなりやる気削がれますよね😅
滝里の星空カードは他にないデザインですし、本当に素敵だと思います。
是非!😆

プロフィール

「@グリぺん さん ディノも良いですね!
実は246GTの実物は見た事が無いんです😅
ルーフにキャリアの着いた興味深いウラカンは見ましたよ♪😆」
何シテル?   05/30 19:09
にゃ~んです(・ω・)ノ 北海道のダムに興味があります ダム好きな方はお気軽に声をかけてくださいね♪ メッチャ喜びます!(≧∇≦) 絶滅危惧...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リヤ編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 09:12:49
ガレージジャッキを使用する人へ&足回りガタ確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 12:15:54
Kashimura KD-220 タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 14:47:43

愛車一覧

トヨタ マークX えだまめ君 (トヨタ マークX)
初期モデルの四駆。 120系のデザイン、プレーンな見た目がとても気に入っています。 ...
三菱 eKクロス D-1号 (三菱 eKクロス)
ek クロスのサークル(グループ)を立ち上げました😂 世間話に始まって、愛車自慢、リ ...
三菱 eKスペースカスタム D-にゃん号 (三菱 eKスペースカスタム)
パジェロミニからの乗り換え 嫁さんのメインカーです。 見た目前期のデイズルークス ・ハ ...
トヨタ グランビア グラコロくん♪ (トヨタ グランビア)
グランビアバン^ ^ メインカーなのですが、維持がメイン 通勤と遠乗り専用車になってきた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation