• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月31日

2021年を振り返る

2021年を振り返る 2021年
今年も残すところあと僅か

去年、いわゆるその筋の専門家が発していた楽観的な予測をよそに、相変わらず楽観的な話をちらつかせつつ、むしろ悪い方向に進んでいるのではないかとビビりまくってる私です😅

いざ、2021年を振り返ると、前年の20年もさる事ながら、ドライブ好きな自分の一年とは思えない程走っていない事に驚きます。

何しろ、コロナ禍前ならこの手のブログを書こうとしたら選ぶのに困った程あったスナップ画像が、数える程しか無い💦💦


3月にダム巡りで当別に行った


5月に滝川へ菜の花を見に※この画像は北広島市


7月にダムカード巡りで道央へ

道中ゲットしたカードのシリアルナンバーはなんと一番!😆
今年のマイビッグニュースの中のひとつ

こんなレア数字のモノって初めて手にしました😆


8月にダム巡りで道央に
苫前の三毛別に立ち寄りました


9月に道南(胆振)ドライブ
初めて登別熊牧場を訪れました


「仕事で」ですが、道東の知床縦断道の手前、ウトロに行ってきました。

プライベートではなかなか見ることのできない、厳冬のオシンコシンの滝を見ることができました😆

ドライブは一年でコレだけ。

そして、マイビッグニュース
SLMT(シュアラスターミーティング)というグループに参加
コレがきっかけになって、車磨きの愉しさが倍増。
ドライブよりも洗車が趣味の上位になったかのようです😆

更に、北海道の洗車マニアの集まり
どさんこ洗車隊に入隊😆

私の近所で洗車の変態ぶりに磨きがかかったと後ろ指指されるまでに🤣🤣🤣


車のマイ・ニュース
日本ハムファイターズの新庄Big Bossが札幌ドームで派手に登場した時の白いランボルギーニ 、それより5ヶ月前にその車の写真を撮影していた事😂


当日の本当の目当ては赤いのを見たかったんですけどね(笑)


個人的に、F40は、オッサンになってからその良さが分かった不思議なクルマ。

そして、オーナーの愛情の結晶とも言えそうな、美しくカワイイR2にお目にかかれたこと。

クルマの愉しさ、素晴らしさはパワーだけじゃない事を教えてくれた過去の愛車、オートザムAZ-1以来、二台目はみん友さんの愛車。
こちらでした。
またお会いできる日を楽しみにしています。

その他のマイ・ビッグニュース

オラが村には今年2回の目撃情報が有ってもそこは田舎、山もある郊外。

でも、山の遠く離れた玉葱畑の有名な住宅地に熊が現れ、日中に人を襲い、当初は修正無しでニュースとして動画が報道された事。

北海道とはいえ、札幌は東区の市街地ですよ。
鹿も狐も出るけどね。

ここまでとは💦
生まれて初めて知った事です😂

もう、身近な何処に熊が現れても驚きはしません!

そんな2021年でした😆

大変長くなりましたが
今年も、みんカラ、グループそしてみん友のみなさん、お世話になり、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

また、2022年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えくださいね!
ブログ一覧
Posted at 2021/12/31 22:50:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023夏休み〜秋田満喫旅④〜
komakoma@白スバルさん

サルが出た
いぐにっしょんさん

えぇ~まさかの熊が来た
silverstoneさん

ダムカードホルダーが当たりました。
44TOPOさん

雨の【妙義山】へ紅葉ドライブ
shinplayerkidさん

佐渡ヶ島 佐和田ダム CPは簡単に ...
macモフモフさん

この記事へのコメント

2021年12月31日 22:59
マイニュースに取り上げて頂きありがとうございます♪

洗車苦手なキャニオンが、どさんこ洗車隊などに入ってイイのやら〜?と思いつつ、
にゃ〜んさんはじめ皆さんにお会いすることが出来たので、良かったです。

またお会いしましょうね。
来年もよろしくお願いいたします〜
コメントへの返答
2021年12月31日 23:26
こんばんは😃

個人的にはキャニオンさんのR2さんはF40やミウラと同じクラスのワクワクニュースでした😆

愛車がキラッと喜んでいるように見えて、そこに喜びを感じられたら、それだけで同志😆
私も、この出会いに感謝しています。
2021年12月31日 23:24
一年間お疲れ様でした。
来年もアゲアゲクロス楽しみにしてます(=ФωФ=)♪
コメントへの返答
2021年12月31日 23:29
ありがとうございます!😃

より、理想のクロスになるよう弄りも楽しみたいです😆
2022年1月1日 21:21
あけましておめでとうございます😄
昨年はSLMTにどさんこ洗車隊とご一緒いただき、楽しい時を過ごせた事に感謝します❗️
まだ真冬日続きで洗車なんてと思っているときに驚かせるのが、どさんこ洗車隊の真髄かと思います(笑)
今年もよろしくお願いします😁
コメントへの返答
2022年1月1日 21:34
ぱんじーさん、新年おめでとうございます😃

こちらこそ、ぱんじーさんのお陰で楽しく充実した時間を過ごせた事に深く感謝しています!
ありがとうございました🙇‍♂️
流石隊長!
いう事がぶっ飛んでで好きです😂
今年もよろしくお願いします🙇‍♂️

プロフィール

「お昼は〜久しぶり♪
SY畜産新商品揚げ足・・・ならぬ揚げモモ
半身と変わらぬ味付け¥500-
半身揚げは¥700-に
上がってたけど、それでも安いね!😆」
何シテル?   05/20 12:40
にゃ~んです(・ω・)ノ 北海道のダムに興味があります ダム好きな方はお気軽に声をかけてくださいね♪ メッチャ喜びます!(≧∇≦) 絶滅危惧...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リヤ編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 09:12:49
ガレージジャッキを使用する人へ&足回りガタ確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 12:15:54
Kashimura KD-220 タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 14:47:43

愛車一覧

トヨタ マークX えだまめ君 (トヨタ マークX)
初期モデルの四駆。 120系のデザイン、プレーンな見た目がとても気に入っています。 ...
三菱 eKクロス D-1号 (三菱 eKクロス)
ek クロスのサークル(グループ)を立ち上げました😂 世間話に始まって、愛車自慢、リ ...
三菱 eKスペースカスタム D-にゃん号 (三菱 eKスペースカスタム)
パジェロミニからの乗り換え 嫁さんのメインカーです。 見た目前期のデイズルークス ・ハ ...
トヨタ グランビア グラコロくん♪ (トヨタ グランビア)
グランビアバン^ ^ メインカーなのですが、維持がメイン 通勤と遠乗り専用車になってきた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation