• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月05日

いよいよ2023F1開幕戦

いよいよ2023F1開幕戦 今朝は娘の旅行の見送りで、新千歳空港へ行ってきました。

天気に恵まれ、良い旅のスタートになったと思います😆



朝が早かったので、機内で食べられるよう、佐藤水産のお寿司弁当を持たせたのですが、生モノ系を選択した気の利かない親父に少しブスッとしてましたね😂

目的地でも天気が良かったようで、早速楽しめているようです。


私は仕事があるので留守番。
短期ですが、わんこ🐕と共に独身を楽しみます♪
若い頃は短期でも独身なれるものなら喜んでたものですが、今は少し淋しいくらいですね😅



さて、いよいよ本年度のF1第1戦
バーレンGPが始まりました。

予選予想はしてみましたが、いつものことで外しまくり😅

PPのマックスと、2ndのチェコは正解でしたが、3rdにアロンソではなくフェラーリのルクレール、欲を出して予想した4thはハミルトンではなくサインツでしたね💦

なんとなんと!フェラーリはしっかりと三味線を弾き、メルセデスも余力を隠し持っていましたね!🤣

好調のアストンマーチン、アロンソの上はもしや?と思いましたが、秘密兵器満載のフェラーリはしたたかでした🤣
それでもアロンソはメルセデスの上、5番手は素晴らしい。

しかも、Q3で新品ソフトを温存する為に再アタックをキャンセル。
メチャクチャ面白い展開が期待できる予選結果でしたね!😆

また、期待の角田は素晴らしい走りでQ2に進出
、同僚に0.7秒もの差を付けて感激させてくれました♪


そこで、決勝を予想してみます。
テスト結果からすると、RBのレースペースがかなり良さそうな気がしますので、マックスのバーレーンPPからの初優勝かなと。

2位はルクレールと言いたいところですが、チェコで、3位にルクレール。
予選順位通りでは面白みがない感じですが、波乱が起こらない限りこのままじゃないかなと。

ルクレールは当然ソフトでスタートするでしょうし、スタートで波乱があった方が絶対レースは面白くなりますよね!

フェラーリとアストンマーチンがRBの好調を阻むような展開を期待しています。

また、角田がポイントを獲得できたら嬉しいですし、同僚のニックには絶対負けて欲しくありませんね😆



さぁ!どんな結果になるのでしょう!?
楽しみで仕方ありません😂


暖かい日が続いており、一昨日から三日連続で車を洗いました♪

北海道も、春がもうすぐそこまで来ています😆
ブログ一覧
Posted at 2023/03/05 23:52:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お久しぶりです💦
にゃ~んさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@グリぺん さん ディノも良いですね!
実は246GTの実物は見た事が無いんです😅
ルーフにキャリアの着いた興味深いウラカンは見ましたよ♪😆」
何シテル?   05/30 19:09
にゃ~んです(・ω・)ノ 北海道のダムに興味があります ダム好きな方はお気軽に声をかけてくださいね♪ メッチャ喜びます!(≧∇≦) 絶滅危惧...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リヤ編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 09:12:49
ガレージジャッキを使用する人へ&足回りガタ確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 12:15:54
Kashimura KD-220 タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 14:47:43

愛車一覧

トヨタ マークX えだまめ君 (トヨタ マークX)
初期モデルの四駆。 120系のデザイン、プレーンな見た目がとても気に入っています。 ...
三菱 eKクロス D-1号 (三菱 eKクロス)
ek クロスのサークル(グループ)を立ち上げました😂 世間話に始まって、愛車自慢、リ ...
三菱 eKスペースカスタム D-にゃん号 (三菱 eKスペースカスタム)
パジェロミニからの乗り換え 嫁さんのメインカーです。 見た目前期のデイズルークス ・ハ ...
トヨタ グランビア グラコロくん♪ (トヨタ グランビア)
グランビアバン^ ^ メインカーなのですが、維持がメイン 通勤と遠乗り専用車になってきた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation