• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月28日

そういうのは好きじゃない。

関連情報URLはライブドアニュース「トヨタ セリカ、米国で復活か…86 改め?」という記事。

トヨタとホンダは売れる自動車だけを作り続けて売り続けて、売れないスペシャルティカーをあっさりと途絶えさせた自動車屋。
ヴィッツ?ステップワゴン?
売れる自動車を作って売るのはビジネスとしては正しいよ。だけど売れなくてもラインナップとしては残しておいてほしかった。
簡単にセリカもインテグラもやめたよね?


それを今更?86が売れたから?
やめるくらいなら始めからやっちゃいけないよ。自動車業界のこういう横柄なところは嫌になるね。
まあいいや。僕の思いなんて何の役にも立ちはしないんだ。

売れる自動車だけを作り続けた結果、自動車はただの足になり下がった。自動車は「楽しいことをしに行くための足」になってしまった。
人と荷物が載って燃費が良ければそれでいいだけの、「欲しいもの」ではなくなってしまった。そりゃ売れんよ。
燃費が良くてカッコイイ自動車は作れねえの?見た目スポーツで中身ファミリーでもいいんだよ。

セダンやクーペに乗りたい層が居ないわけではない。僕はミニバンやSUVには乗りたくないし、5人乗りのセダンで事足りると思っているよ。
もっと言えば86にカローラの1.3Lのエンジンでもいいんだよ。僕は、セダンかクーペにしか乗りたくない。
今はね。

自動車が「欲しいもの」「楽しいもの」「カッコイイもの」ではなくなってしまった。この先は自動車が欲しいものの上位になるような時代は来ないよ。
燃費が良いことが至上の性能なんだから、価格競争にしかならんよ。
自動車屋が自分の首を絞めてきたんだ。苦しいに決まっているじゃねえか。
バカなの?

自動車屋の幹部が「若者の自動車離れで売れない(´Д`)!」なんて言ったらそいつは降格減給始末書だな。売れないものを売るのが経営層だろうが。
職務怠慢する無能幹部しか居ない自動車屋なんて解体されればいいよ。
自動車が売れないなら、責任を取るのが経営層だろうが。

今更セリカを復活させても、素直に「わぁいヽ(´∀`)ノ」とは思えないな。86と同じように乗りだし300YUKICHI↑なんでしょ?
ふくざつー・・・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/28 20:32:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ログインできなくなる前にアカウント削除するか……。もう自動車はどうでも良くなってしまったな。
歳取ったなあ(笑)。」
何シテル?   04/22 19:12
ちょっと乙女っぽいニックネームですが、中身は初老のオッさんです。すみません・・・・・・。 アニヲタ・・・・・・。ニワカ機械式腕時計スキー・・・・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カレン カレンザキューテスト (トヨタ カレン)
5年間ペーパードライバー期間の後、好きこのんでMTを選択。7.5万kだった距離は30万k ...
ブリヂストン シルヴァ 「俺のMR2(笑)」。 (ブリヂストン シルヴァ)
20191231ニックネーム変更。 「俺のMR2」。俺のミドシップ・ラナバウト・2ホイー ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
結局必要になったカレンの代わりのマイ代車。 R2/9/23の車検で91400k走ったこと ...
スズキ アルト あると㌧ (スズキ アルト)
マイ代車。 カレンの急な故障で困ったことを反省して購入。緊急時と土日のチョイ乗りで楽しむ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation