• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月06日

iPad Camera Connection Kit

iPad Camera Connection Kit iPad Camera Connection Kitが入荷されたので取りに行ってきました。
通常iPadに画像を読み込むにはiTunesを使ってPC内の画像を同期させるのですが、iPad Camera Connection Kitを使うとデジカメやiPhoneまたはSDカードから直接読み込むことが出来ます。
iPhoneをiPadに接続してカメラを使うとiPhoneがiPadのカメラになります。

EOS40Dも接続してみました。
カード内の画像を取り込むことは出来ますが、接続した状態ではbusy状態になり撮影は出来ませんでした。

その他色々なUSB機器を繋いでみましたが、NTFSでフォーマットしたHDDでは画像データーを読み込みませんでした。カードリーダーは電力不足???で認識しませんキーボードやマウスも動きません。
プリンターは・・・動くと面白いですけどね。

まだあまり試してませんが、もっといろいろな機器に対応してくれると面白いですよね。


キーボードは認識して動きましたが、Windows用のキーボードだと要設定です。
一応サポート外の様ですので自己責任と言うことらしいです。

カードリーダーは認識して普通に使えるようです。
はじめはなんで認識しなかったんだろう???

ブログ一覧 | iPad | パソコン/インターネット
Posted at 2010/06/06 17:36:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

この記事へのコメント

2010年6月6日 22:43
iPad Camera Connection Kitで画像取り込み方法は

画像の取り込み画面が表示されている間だけで
Home画面に戻るとアンマウントされるですよね

いろいと調べると、UNIX系のOSで普通にやるように
mount/umountコマンドで常時マウントが出来ますよ
詳細はここです
http://forum.gsmhosting.com/vbb/f456/info-how-connect-use-usb-external-hard-drive-ipad-1001455/

FAT32 and HFS+ formatted drives がサポートとなっってるので
NTFSは無理かと思いますよ
コメントへの返答
2010年6月7日 1:21
ということは、iPadもJailbreakせにゃならんって事ですよね。

WindowsVistaで使っていたHDDを使いたくてHDDガチャポンを買ったので1TBのを差して試しにつないだんですけどフォーマットに関わらず認識してくれないどころかコネクタ自体を読まなくなる現象が発生します。iPadの再起動で治りますけどね。マジ焦りました(汗



2010年6月6日 23:15
iPhone繋ぐとカメラとして使えるってのは面白いですね。
また色々試して、面白い使い道が見つかったら教えて下さい。
コメントへの返答
2010年6月7日 1:35
接続出来る物が今の時点ではデジカメとiPhoneくらいです。DocomoのHT-03Aはダメでした。

今の所はデジカメで撮ったものを取り込んでチェック&鑑賞くらいしか思い付きません。
対応したアプリが出ればもっと面白いことが出来ると思いますけどね。
2010年6月8日 6:10
iPhone4も買うんですか?
コメントへの返答
2010年6月8日 8:33
買いませんよ、たぶん(笑

まだ縛りも解けて無いですし、3Gじゃないと都合の悪いこともありますからね(謎)

プロフィール

「ゴルフのステッカーを全て剥がしたから新たに作ろうと思ってカッティングマシンを使おうとしたら壊れてた😅」
何シテル?   06/19 21:55
ゴルフ5 GTIに乗ってます。 ヤマハ アクシストリートは仕事用! 動画編集はじめました?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャンプイベントに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 13:13:20
iPhama@nezukoさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 12:31:02
その他 自転車  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 08:34:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) じーていあい (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
MAZDAデミオから乗り換えました。 最近はほとんど乗らなくなって維持するのが精一杯です ...
ヤマハ アクシス トリート とりたん (ヤマハ アクシス トリート)
仕事用のバイクです。 中古で購入しました。 たまたま近所のバイク屋で安かった。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1台目のAE86。S58年8月が初登録の超前期型でした。事故車で購入しましたが、足回り等 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有したレビトレシリーズ FFでしたが下りでは結構早かった
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation