• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月30日

iPhone13 Pro Maxの代わりにこいつが来た!

iPhone13 pro Maxを買うとか買わないとか言ってましたが、予約までして結局買うのやめました。一番の理由は高いことだけど、結局iPhone13にしたところで出来ることはほぼ変わらないからもう1年いまのを使おうと思ってやめました。

ただそこでただ買うのをやめたら面白くないから別のものを買ってきました。
それがiPad Pro11インチ!

最近のiPadって自分が使ってた頃と比べていろんな事が出来るようになったんですね。MacのサブディスプレイになったりMacアプリと共有できたりと初代iPad miniの頃に比べるとすごい進化です。

まともに新品を買うとiPhoneと変わらない値段になるから今回はAppleの整備済み品&旧製品で購入することにした。
今のiPad ProはM1チップを積んでPC顔負けのハイスペックですが、タブレットとして使うには殆どの作業がオーバースペックです。それと高い・・・・
一世代前のiPad ProはSoCはA12ZBionicと少し古いですが、実際のスペックは現行のA15Bionicとそんなに変わらないスペックなのでまだ十分に使えます。
お値段も現行品より3万安いから狙わない手はない。
iPhone13ProMaxの半額以下で買えるますからね。

実際に届いて使ってみるとフレッシュレートが120Hzのディスプレイも相まってめっちゃサクサクに動く。スワイプが気持ちよすぎて何度もやってしまう。

Adobeのアプリもひと通り入れて使ってますがとにかく速い。
Apple Pencilもスラスラ書けて紙に書いてるみたい。

Macのサブディスプレイは昔のでも裏技で出来たけど当時は出来る程度で実用性はなかったけど今のiPad Proはストレス無くつかえる。

Macのサブディスプレイでミラーリングも簡単に出来る。


iPhone買わずにiPad Pro買ってよかったわ。
Apple Pencilも一緒に手に入れたから色々と挑戦してみるつもり。

iPhoneの買い替えは来年のiPhone14かな?










ブログ一覧 | iPad | パソコン/インターネット
Posted at 2021/10/30 03:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

愛車と出会って1年!
kitakazeさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@mikasena2025
先日はお会い出来て良かったです!
いろいろとお話しできて楽しい時間を過ごせました。
帰る時は連絡します!」
何シテル?   05/09 17:14
ゴルフ5 GTIに乗ってます。 ヤマハ アクシストリートは仕事用! 動画編集はじめました?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャンプイベントに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 13:13:20
iPhama@nezukoさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 12:31:02
その他 自転車  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 08:34:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) じーていあい (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
MAZDAデミオから乗り換えました。 最近はほとんど乗らなくなって維持するのが精一杯です ...
ヤマハ アクシス トリート とりたん (ヤマハ アクシス トリート)
仕事用のバイクです。 中古で購入しました。 たまたま近所のバイク屋で安かった。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1台目のAE86。S58年8月が初登録の超前期型でした。事故車で購入しましたが、足回り等 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有したレビトレシリーズ FFでしたが下りでは結構早かった
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation