• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月25日

ネットは真実よりも奇なり

この記事は、ワールドに関し。。。について書いています。


これはMiracle_Hiroさんのブログにコメントした内容のコピーです


ワールドお疲れ様でした

今回の件は参加した我々も大きく反省すべき点があると思います

月曜日の夜にお店に問い合わせて本当に被害出ているのなら謝罪しようとしましたがお店側の配慮なのか全く別の答えを頂きました


僕はみんカラほど人に会う事が出来るSNSは他にないと思っています

しかもみんなが思い思いに車を考え色んな意見を発して自分一人では気がつかなかった事や感じなかった事にも多くの考察や意見がありいつも感心していました

今回のワールドは多くの方に批判されましたがそれはその人達の意見であり内容が盛られていたとしてもその人達にとってはそう感じる内容だったのかなと思います

そしてこれだけの批判を受ければ参加した人の中にも参加した事を後悔し自身も被害者として批判側にまわりたくなる気持ちもわかります

こうなってくると何処までが嘘なのかがわかりません

なので正しく事実を確認するならやはり問い合わせみるのが一番だと思います

今回一番勉強になった事は「不確定情報だけではネットは混乱する」と言うことです

今回の失敗を次につなげられると良いですね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/25 03:30:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2014年4月25日 6:22
批判的なことでブログにあげる前にその本人にどういった意味なのか真意を問うてみるのが筋ではないかと思っていました。
自分も詳しいことはわかりませんが、何か違和感をずっと持ってます。
コメントへの返答
2014年4月26日 7:57
コメント有り難うございます

その通りだと思います

今回の騒ぎは誤解の積み重ねが原因の1つだと思います

主催者の連絡内容にも不備があったと思いますが大きく取り上げられた文章の他にも再三のお店側に迷惑をかけない事を徹底するメッセージが届いてました

そういった内容があったにも関わらずその内容は取り上げられず主催者は火を被りました


そして今回火種を作ったブログも元は注意喚起ブログだったように思います

主催者の文章がもう少し正しければ、

ブログネタにする前に注意喚起メッセージを送って居れば、

と残念に思っています

そして今回騒動でどちらにも被害が出てますが裏で騒動を楽しんでいる人間が多く居るようです
2014年4月25日 7:15
単毒さんと同じ意見です。
参加してないから私も詳細わかってませんが、同じ九州に住む人間として、一方的な批判ばかり見るのは正直むかついてました。

『やる前に許可くらいとれば?』とか、『そんなのやる前にわかるでしょ?』 とか言ってるブログが多数あったけど、だったら教えてあげれば良かったのに。
今回批判記事書いた人は、どれだけの人が助言までしてあげた上での批判をしているのですかね。
例えですが…ポイ捨ては悪いです、けどそのゴミを見て見ぬふりしといて問題になったら叩く、そんな人間のほうが私はよっぽど嫌いです。

つねさまごめん、なんか一気に吐き出したくなって書いちゃった(笑)
コメントへの返答
2014年4月26日 8:24
コメント有り難うございます

主催者には助言があったとは聞いていません

今度会うときに詳しく聞いてみます


九州は他のところより車の集まりに対して非常に寛大だった事が分かりました

今まで僕達の集まりも通報されたり解散命令が出たりしたことはありませんでしたし逆に「写真撮ってもいいですか?」と聞かれる事が多々ありました

今回はさすがに規模が大きく配慮が足りていなかったのは事実ですが大規模暴走集団!駐車場を占拠!恐怖を感じた住民が通報!と某警察特番の様な内容では無かったです

他の地方では数台集まるだけで通報される見たいなのでその感覚の食い違いかなと思います


この時覆面パトカーが来ていたのですがお店に迷惑かけないようにねと注意してくれた後色々パトカーの装備を見せてくれました

勿論足まわりも覗きましたよ

また今日会うと思いますので詳しくは後程
2014年4月25日 11:46
おじゃまします。。

わたしはどこかでちらほらと、ワールドオフっての見かけてましたが
それほどにも興味なく参加してません。

まぁ、、人の考えはそれぞれですね。
ネットだからって、暴言吐く人、誹謗中傷する人・・・
見えない相手にそんな言う人は、きっと、、弱虫なんじゃない?
わたしはそう考えますよ。。

良い事も、悪い事も、、みんなしますよね。
みなさん人間ですし。。。

良い事は習えば良いし、悪い事は修正すればいいんじゃないですかね。


ネットに書く書かないは、その人人の自由ですし、見たくないものは見ない!
そんなこんなでやり過ごすしかないでしょぉ~。。


しいて言うなら・・・
会社とか、お店とか、、どんな所でもその日の売上云々ではなく、、イメージでお仕事してると思います。。
イメージはお客様が決めるものであり、会社は良いイメージを作る努力をしているだけで会社が決めるものではないですね。
イメージは日々の売り上げに関係しますからね。
買い物してレシートがあればいい!ってのはちょっと違うかな・・・
ネット仲間が集まれば「オフ会」かも知れませんが、他人が見れば「集会」ですね。
集会を、どうとらえるかは人それぞれって事なので、今回の事を次に繋げれば良いんじゃないですかね~


あと、わたしが残念に思うのは、やっぱ福岡県民やね。。見たいな事書かれてるの見て
残念に思いましたね。


と、、わたしが思った事をここに書きました(汗

あ。。。
万が一、わたしのコメントが気にいらなければ削除して下さいね。

それと、、このコメントに文句を付ける方が居るのでしたら、ここに書かず、わたしのメッセージ欄でも、どこかの記事にでも書いて下さい。。

世の中には、人のコメントにもクレーム付けたがる「欲求不満?」な人も居るようですので。。。
コメントへの返答
2014年4月26日 11:05
コメント有り難うございます

批判の暴言にはびっくりしました
僕はボキャブラリーが少ない方と自覚があるのですがどんなに腹立たしい事があってもあんな言葉は出てきません

普段から汚い言葉を使っている人達なのかもしれません

参加者の事を「糞共」と書いてある内容も見つけましたがいつかこの人達にあって握手してもらえるか試してみたいです(ウンコと握手してくれるか)

僕はオフ会という呼び方に未だに違和感があり人が集まれば集会だしミーティングだと思ってます

集会は集団で行われる為今回ほど集まるとまわりからどんな目で見られるかもう少し考えておかなければいけなかったと思います

レシートのくだりはまさにその通りであり配慮が足りなかった事であり今回の問題の大きな要因だと思ってます

この事を謝罪するためにお店に電話したときの対応の寛大さに驚かされ救われました

お店のイメージダウンになったかはこの時の僕達を見たお客さん次第ですが店に直接的な被害があったのか正しく事実確認してほしくて今回のブログを書きました

「やっぱり福岡」と言うのは明らかな偏見でありその人の知識の乏しさを露呈した恥ずかしいコメントだと思います

その人が福岡でつらい思いをしたのなら解りますが来たことすらなかったら知識と情報不足です

この事は僕達のせいで福岡のイメージを下げた結果でもあるので反省します

コメント頂けただけでもありがたいので削除はしません

欲求不満な人達のせいでどちらにも負担がかかっていると思います
そんなこそこそ事を荒立てるくらいなら僕はドライブに行って気分転換します

そっちの方が楽しいので!

プロフィール

「イベント:唐津ラリーを陰ながら応援するツアー2022 http://cvw.jp/b/1834859/45965166/
何シテル?   03/22 23:30
A.C.E.8@常行です。 周りからは「つね」と呼ばれます。 過去セリカに乗っていてその時知り合った方々の影響とBRZに乗り換えた事でみんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

STi リアメンバーボルト取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 00:33:55
【裏技】車高調のフロントスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 18:01:40
スプリングレートを変えてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:54:47

愛車一覧

トヨタ GR86 プクダッシュ号 (トヨタ GR86)
10年乗ったBRZから今度はGR86へ乗換えました
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
20年活躍してくれたイストに代わる新たな家車です
ホンダ アクティトラック プクダッシュボーイ (ホンダ アクティトラック)
犬の散歩からエアロや大型パーツの運搬まで大活躍の軽トラです
その他 その他 エースエイト (その他 その他)
げんき いっぱい に のやま を かけまわっている すんだ こころ の ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation