みなさんこんばんは(^_^)
今週末は本当に寒くなりましたね(+_+)
まるご屋はついにライトダウンジャケット出してしまいました(^_^;)
今日は、予約していたディーラーへいってきました(^_^)
入庫内容は、
○アイドリングストップ後再始動不可の改善(車両改善作業(エンジン制御モジュール))
○運転席、助手席Bピラー異音再発の対策
○ステアリングを深く右に切った際の異音対策
です(^_^)
どちらかと言うと異音対策ですね(^_^;)
それぞれ、サービスの方に同乗して頂き、再現、確認の上、対策をしてもらいます(^_^)
○運転席、助手席Bピラー異音再発の対策
⇒前回と同様にドアストライカーの調整
○ステアリングを深く右に切った際の異音対策
⇒ステアリングアッパーマウントの交換
で、代車はこちらです(^_^)
S60 T4SE My2014
エンジンはV40と同じなので、同じようなフィーリングかと思ったのですが、結構違いますね(^_^;)
足回りもマイルドですし、アクセルオンに対するレスポンスもマイルドです(^_^)
でも、それなりに踏むとしっかりと加速してくれる(^_^)
とても懐が深く、許容範囲が広いなぁと感じました(^_^)
あと、パドルシフトがシフトダウンしやすいですし、思ったよりシフトダウンの反応が良く楽しいです(^_^)
下の方までニョキッと出ており、どこを触っても、「カチッ」ととても気持ちよく操作できます(^_^)
特に高速道路でエンジンブレーキがほしいときにとても重宝しますね(^_^)
パドルシフトの「-」側をカチッカチッっとシフトダウンして、通常モードには、アクセルオンで戻ります(^_^)
V40の用にシフトレバーを左にガコンっと倒す必要はありません(^_^)
そんな、楽しいS60ですので、道志道~山中湖~河口湖~中央道と走ってきました(ノ´∀`)ノ
道の駅どうしですのS60(^_^)
走って楽しんだ後は、おきまりのご飯ですね(^_^;)
V40納車日にも行った、富士吉田海の家レストランにまたまた行ってしまいました(^_^)
まるご屋は、富士山世界遺産登録祝い御膳(*´∀`*)
ご飯が富士山になっています(*゚∀゚*)
妻は、舟盛り御膳(^_^)
子供はネギトロ丼です(^_^)
どれもコスパの高いものばかりです(ノ´∀`)ノ
店を出る17:00頃には、駐車場に待ち渋滞が出来ていました(^_^;)
S60は一週間借りる予定ですので、チョロチョロと楽しみたいと思います(^_^)
Posted at 2014/11/16 22:03:25 | |
トラックバック(0) |
V40ライフ | クルマ