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ドクガエルの"330" [カワサキ KSR-II]

整備手帳

作業日:2018年8月16日

NS-1用キックスターター加工取付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
KSR80純正キックスターターが今後、バックステップを取付ける予定があったりとで支障があるのでホンダNS-1用のキックスターターを入手して加工取付けすることにしました。

画像右がKSR80用で左が加工済みのNS-1用の物です。
2
加工については
アーム部はNS-1用を根元可動部を1mm程削りました。
キックシャフト取付側はKSR用を使用して可動部内部の金属球が当たる所をNS-1のアームに合わせてドリルやヤスリなどで削っています。
3
画像がKSR80用キックスターター装備
4
こちらの画像がNS-1加工キックスターター装着時
5
オフセットも逃げて今後のバックステップ装着時に備えることが出来ました。

AR用のキックスターターが入手出来れば簡単なのですが現在は入手困難や高値流通しているようなので流通の多いホンダNS-1用のモノを使用しました。

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