• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ババロンのブログ一覧

2018年07月20日 イイね!

キットカット 日本酒味 満寿泉を食べてみた

キットカット 日本酒味 満寿泉を食べてみた東京駅のDAIMARUでサッカー中田英寿監修のキットカットを買ってきた。


9個入りで約700円




袋を開けると日本酒の香りが拡がります。


ホワイトチョコレートと日本酒って合うんですね。
上品な香りで美味しいです。

また買います。



Posted at 2018/07/21 11:15:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルコール | 日記
2018年07月15日 イイね!

長男10歳の誕生日 日帰りで富士山登頂

長男10歳の誕生日 日帰りで富士山登頂長男の10歳の誕生日に日帰りで富士山に登って来ました。
一生の思い出作りです。

富士山の登山ルートは4本あります。
今回は登山開始の標高が一番高くて、歩行距離が一番短い「富士宮口」ルートで登ります。

2:00 神奈川の自宅を出発
2:45 茅ヶ崎海岸IC
圏央道から東名高速を通り御殿場ICで降ります。

4:20 水ヶ塚駐車場到着 日の出前の山頂が見えます。

駐車料金は1,000円

富士宮口は7月10日から交通規制の為、一般車両は5合目まで登れません。麓の水ヶ塚駐車場に車を停めてシャトルバスで5合目に登ります。
始発は5:30 車で少し休憩。

4:50頃に放送が入り、バスの乗車口に並びます。

一台目のバスに乗れました。
料金は往復で大人1,800円、子供900円

5:10 水ヶ塚駐車場出発

5:40 富士宮口5合目到着 標高2,400m

山頂は晴天。暑くなりそう

売店で金剛杖を買いました。子供用1,000円

山小屋で焼き印を押して貰います。
息子のモチベーションを維持する小道具。

6:00 登山開始

6:13 新6合目 雲海荘2,490mに到着

まだまだピクニック感覚

雲海荘の焼き印


ここから徐々に傾斜がきつくなります。


雲海は遥か下


7:00 新7合目 御来光山荘2,780m到着


御来光山荘の焼き印


江戸時代に噴火した宝永山の火口が真横に見えます。


7:55 元祖7合目 山口山荘3,010mに到着

8合目だと思って登ってきた初心者の心を打ち砕く、まさかの元祖7合目。標高3,000mを越えたことをポジティブに考えて先に進みましょう。

このあたりで御来光を頂上で見た宿泊登山組が降りてきて、渋滞が始まりました。

御来光山荘の焼き印


8:45 8合目 池田館3,250mに到着

人多すぎ。休む場所がない。

池田荘の焼き印


頂上が近付いて来ました。


9:37 9合目 万年雪山荘3,410mに到着






万年雪山荘の焼き印


上昇気流に乗って昇ってきた雲がこの辺りで吹き飛ばされてます。見ていて飽きない。


10:20 9合5尺胸突山荘3,550mに到着

一番上にある山荘です

胸突山荘の焼き印


雲海がとても綺麗でした。


11:20 富士宮口頂上3,700mに到着

頂上手前の鳥居

浅間神社の刻印


噴火口



少し休憩して標高3,776m剣ヶ峯を目指します



砂利の急坂が弱った足には本当にキツイ。

剣ヶ峯3,776m三角点に到着

写真を撮るための行列は約30分待ち

白いレーダードームがなくなったのは寂しいですね。



今回は息子の体調が頂上に着いてから悪くなり、火口一周(お鉢回り)は断念。下山します。

12:50 下山開始
帰りはほとんど写真も撮らずにハイペースで下ります。

13:13 9合5尺
13:40 9合目


14:07 8合目
14:43 元祖7合
15:20 新7合目
16:07 新6合目
16:24 5合目到着


かなり早い時間で帰ってこれました。
登り 5時間20分
下り 3時間35分
男の子は強いな。

5合目からはシャトルバスで水ヶ塚駐車場に向かいます。

待ち時間は10分ぐらいでした。

16:45 富士宮口5合目を出発
17:15 水ヶ塚駐車場到着

駐車場で着替えて御殿場ICを目指します。

御殿場ICから東名高速に乗ると、大井松田~町田間で渋滞35kmの表示。渋滞に嵌まる前に足柄SAで休憩。

初めて足柄SA内の銭湯に入りました。
サウナがあり、お湯は炭酸風呂らしく疲れた体が癒されます。

帰りの東名高速は中津パーキングから大渋滞
厚木ICの手前は13キロの距離で1時間30分かかりました。
登山で疲れた足には辛いですね。

20:46 茅ヶ崎海岸IC

途中夕食を食べて23:00頃に自宅到着。
へとへとです。

息子は下山が楽しかったらしく、妻にマシンガンのように報告してました。良い思い出になったみたいです。

私は6回目の富士登山。
(富士宮口3回、富士吉田口2回、須走口1回)
3人の子供たち全員登らせたので、これで最後かな。

■以下ご参考情報
世界遺産に登録されてから任意で支払う保全協力費

1,000円を募金
バスの乗車口にあり断りにくい。

今回の装備
靴 トレッキングシューズ
ホーキンズGT 20年以上前のモデル
足首を守れるハイカットシューズ推奨
上着 長袖シャツとライダージャケット
暑かった。Tシャツでも登れる気温でした。
山の天気は変わりやすいので上着は必須
ズボン チノパン
下りは滑って転ぶので半ズボンだと怪我します。
手袋 冬用
鋭くとがった岩を触るため必須。軍手で十分。
杖 シングル
ダブルストックが楽そうです。
私は岩場を手づかみするのでシングルストック派
サングラス 偏光レンズ
岩のコントラストがはっきり見えて助かりました。
帽子 目の粗い麦わら帽子
日差しが強いので日焼け防止に。
タオル 汗拭き用
雨具 レインコート(未使用)
無くて後悔するのは嫌なので…
水 二人で500ml 6本(スポーツドリンク類)
2本は凍らせて持っていきました。
飲むゼリー 二人で4個
歩きながらでも飲めるし便利
おにぎり 二人で2個(食べなかった)
お菓子 グミ 2袋
カロリーメイト 一箱(開封せず)
その他 絆創膏と目薬

ハイドラの富士山バッジ

富士宮口、吉田口どちらも5合目付近でゲットできます。


Posted at 2018/07/16 12:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイキング 登山 | 日記
2018年07月01日 イイね!

エクストリームハイタッチ 10,000回

エクストリームハイタッチ  10,000回ハイタッチ 10,000回達成

みんカラのマイページを見た所、知らないバッジが表示されている。ハイタッチ10,000回の表示でした。


ハイドラの履歴を表示すると、7月1日(日)場所は横浜ベイブリッジの大黒パーキングで「レスタ39」さんとのハイタッチが記念のハイタッチでした。

nismo大森ファクトリーから日産追浜工場への移動途中。
大黒パーキングの脇を通って、ベイブリッジの下段の一般道に入る所でのハイタッチ。



ハイドラ歴は約4年半。
すれ違いした皆様あっての10,000回でした。
Posted at 2018/07/03 18:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2018年07月01日 イイね!

日産車フェアin追浜

日産車フェアin追浜nismo大森ファクトリーの帰り道、日産追浜工場の日産車フェアを覗いて来ました。

追浜工場に入るのは久しぶり、東門の駐車場からシャトルバスで西側の会場に向かいます。




エンジンが積まれています。


工場内を5分ほど走って西側のイベント会場に到着


GT-R


展示車

さすがに台数が多い

ノート




フードコーナーでは流しそうめんや横須賀海軍カレーが食べられます。


ゲストエリア

入口はリーフ


車の組み立て方についてe12をベースに細かく展示されています。


プレス

リアの三角窓はまだ空いていません。

溶接


塗装


組み立て


ノートe-12のモノコックボディー



この角度いいですね。

運転席




タイヤハウス


エンジンルーム




外に出て試乗車に乗ります

リーフ



待ち時間なしで試乗できました。

コースは工場を出て、焼却場の岸壁まで直進してUターンする約10分のコース。

アクセルが軽くて加速はさすが。
天井も高くて快適そう。

楽しめました。




Posted at 2018/07/01 19:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のイベント | 日記
2018年07月01日 イイね!

nismo 大森ファクトリー再訪

nismo 大森ファクトリー再訪nismo大森ファクトリー再訪

目的は聖地の前での愛車の写真撮り。

9:30頃到着、
nismoロゴの下の駐車スペースは既に空いていないので、出口側で時間潰し。


左端が空いたので車を移動

nismoカラーが4台並びました。







ギャラリーに入ります。


ノート


マーチ


セレナ


売店


ピット


展示スペース

スカイライン GTS-R 1988


プリメーラGT


GT-R 2017


ヘルメットの展示

松田


星野




長谷見




今日は混んでました。
Posted at 2018/07/01 16:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER やってしまった。サイドを擦りタッチペンで応急処置補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1844703/car/3358654/8202287/note.aspx
何シテル?   04/26 13:55
神奈川のババロンです。 日産e-13ノートAUTECHに乗っています。 趣味はドライブと温泉。 月に二回ほどブログを更新したいなと思いつつドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 08:28:29
【重要なお知らせ】みんカラへのログイン方法変更に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 07:23:36
玉爺さん謹製 Advancedリアクターテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 13:35:39

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
e-12ノートnismoからe-13ノートAUTECHに乗り換えました。 仮契約 20 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
長女のスクーター 中古品 2020年モデル 購入時の走行距離3,520km エンジン ...
日産 ノート 日産 ノート
2018年から4年6ヶ月乗ったCVTノートnismo。 nismoのカラーリングと高速走 ...
日産 ノート 日産 ノート
AXIS オーロラモーブ 2013年6月から5年間乗りました。 ■AXISの良かっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation