• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月15日

肩こり・病院・そしてショック!

肩こり・病院・そしてショック! 昨年12月から、左肩のひどく痛い肩こりに悩まされています。
じっとしてると、痛くなります。
もう我慢できなくて、本日病院に行ってみました。
検査で、頚椎のレントゲン写真を撮って見ると、どうやら、頚椎がまっすぐになっているそうです。
(え、これって問題あるの?)
本来なら頚椎って反っているんですって!
(そういえば、そんな気が!)
これがまっすぐだと、肩が凝るそうです。
(なぜでしょう)
やっぱ首が原因ですか!昔空手で痛めたことあるのでなんとなく予想してました。

でも、もっと驚きなのが、
第一頚椎の先の骨が一部ないそうです・・(え・・・)
医者も不思議がっていました。
(え~~~・・・・・)いままで、そんなこと言われたことがありません。
(もしかして、どっかいったの??)しかも、無いとどうなるの? どうなるの?

影になて写っていないだけの可能性あるので、
念のため、明日CTスキャンするはめになりました。

ちなみに、全く完治する傾向は見られません。
不安だけが3倍増しです。

あ、一つ良いこと聞きました。
まっすぐな頚椎の人は、高い枕が駄目だそうです。
今日から、枕無しでいこう!
ブログ一覧 | 体調 | 日記
Posted at 2006/05/15 18:02:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

BE-PAL 7月号を書籍で購入 ...
ババロンさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

たまには冷たいそばをゆで太郎さんで
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2006年5月15日 18:09
こにゃにゃちわー♪

うーん。。
予想通りの、いや、予想以上の結果ですねー。
あなたは何者なのでしょう。骨無いって・・・。

また明日ですか、大変、大変!
お大事に!です。
コメントへの返答
2006年5月15日 20:12
いや~~確かに写ってなかったです。
私は、撮影がまずかったんではと思っています。
でも3回撮って、確かに見えないんだな~

今まで、指摘されたことも、不具合もないなんてありえない。
CTスキャンにかけます。
でも明日は、どきどきです。
2006年5月15日 20:48
こんばんは。肩こりですか。私もなぜか右肩より左肩の方が痛いです。肩こりでは以前に病院で診察を受けた事があるのですが特別何も無く湿布をもらって終わりなので悪くなくてもあまり良い印象は無いです。(あんまり痛いときは別でマッサージを受けます)
でもMIYALANDERさんはしっかり診てもらって不安を取り除いて下さい!
コメントへの返答
2006年5月15日 21:13
私も、同じようなイメージを受けました。
今も、左肩が痛いです。
出された薬は、シップと錠剤!錠剤飲んで肩こり治るんでしょうか?骨が矯正できるのか?
疑問だらけです。

整骨院の方良かったかな?
2006年5月15日 21:06
初めまして、こんばんわ~
鹿児島県民版からやってきました。

って来た瞬間に深刻な事態になっているようで...

骨がないって・・・
真っ先に私が考えたのはUFOにさらわれて人体実験されているMIYALANDERさんの姿(お会いしたこともないのに・・・)でしたが
なにか心当たりありません?
コメントへの返答
2006年5月15日 21:28
こちらこそ初めまして、こんばんわ~
鹿児島県民版思わず入っちゃいました。

肩こりの原因は、何かが憑いていると思っていましたがまさか、骨の一部が無いかもなんて、私信じていません。
私は、ただ写っていないだけと信じてます。
だって骨がないなんてね、信じられますか!

UFOにさらわれたことも無いと信じていますが、こればっかりは、記憶を消されているので分かりませんね。
せめて、さらうなら、特殊能力が欲しかった。
2006年5月15日 21:50
昔、あるある大事典か何かでビール瓶のアールが丁度いいというのをやっていたような。。。。

うちはビールが飲めない人の集まりなので、バスタオルをビール瓶くらいの太さに巻いてゴムで留めて首の下に置いてました。

実践される場合は、お医者さんにそういうのをやっていいかどうか聞いてくださいね。

症状によっては悪化するかも知れませんので。
特に首は大事な神経が入っているのでご注意を!

ちなみに首の下に敷く枕とかも売ってましたよ。
(時間制限があるみたいでした)

あるある大事典のHPが残っていれば、検索してみてはいかがでしょうか?

枕無しもいいのかも知れませんが、安定しなかったら却って悪くなるような気もします。

どなたか、みんカラを見ているお医者さん関係者がいるといいのですけれどね。

書いておいて申し訳ありませんが、私は一切責任を持てませんので。その辺はよろしくお願いします。

お大事に。
コメントへの返答
2006年5月15日 22:26
貴重な情報ありがとうございます。
早速調べてみます。

たぶん正常な人には、ビール瓶ぐらいの大きさ
がいいのでしょうが、私の場合ちょっと小さい
方が良いかもしれませんね。

寝ているときの姿勢は重要みたいですね。
この機会に勉強してみます。
2006年5月15日 21:58
、ヲ、チ、ホ、ォ、゚、オ、「ホイケヌ、ャメサ・カ爨、、鬢キ、、。」

、荀テ、ム、遙。。ー、リ、ハ、、、ュ、筅ホ。ア、ヌ、ケ。」
コメントへの返答
2006年5月15日 22:29
文字化けしてますね。

もしかして、私の左肩に居る霊がいたずらを・・・
できれば、もう一度コメントください。

過去の晴天後晴天さんの文章はいつも見れるのですが、何があったんでしょうか?
2006年5月15日 22:40
。・ァタキ、゙、キ、ソ。」、ハ、ヌ、ウ、ハ・、ヒ、ハ、チ、网テ、ソ、タ、・??



、ヲ、チ、ホ、ォ、゚、オ、「ニユヘィ、ホネヒ、隍・イケヌ、ャ」ア・カ爨、、鬢キ、、。」

、荀テ、ム、遙ー、リ、ハ、、、ュ、筅ホ。ア、ハ、ホ、ォ、筍」
コメントへの返答
2006年5月15日 22:50
あ、また文字化けみたいですね。

待ってます~。
2006年5月15日 22:43
あれ?また文字化け。WHY?
コメントへの返答
2006年5月15日 22:52
やった、成功ですね。

何が起きたのでしょう?

一安心と思ったら・・・
2006年5月15日 22:46
ヨホ、テ、ソ、゚、ソ、、。」ハァタキ、゙、キ、ソ。」

、ヲ、チ、ホ、ォ、゚、オ、「ニユヘィ、ホネヒ、隍・イケヌ、ャ」ア・カ爨、、鬢キ、、。」
、荀テ、ム、遙ー、リ、ハ、、、ュ、筅ホ。ア、タ、テ、ソ、゚、ソ、、。」

。・ャ・ウ・皈ネ、ホトレネン、ヌ、キ、ソ。」
コメントへの返答
2006年5月15日 22:56
またまた、文字化けしましたね。

きっと、ダイクンさんより指摘があったように、私UFOに連れて行かれ他のかな?宇宙人の妨害!
いや、左肩の人のせいかも、ガクガクガク!

では、私からそちらのブログにお邪魔してみますね。
2006年5月15日 23:01
ホトラヨサッ、ア。「コホケハ」ソ

、ォ、゚、オ、「ニユヘィ、ホネヒ、隍・イケヌ、ャ」ア・カ爨、、鬢キ、、。」
、荀テ、ム、遙ク、リ、ハ、、、ュ、筅ホ。ケ、タ、テ、ソ、゚、ソ、、。」
コメントへの返答
2006年5月15日 23:09
さっき、ブログにお邪魔してみました。
コメント、文字化けしませんでしたよ~

ますます、上の影響が~~~!

なぜでしょうね。
2006年5月15日 23:22
あるあるを探してみましたが、ありませんでした。

でも、こういうのを見つけました。

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2002/tp0610-1.htm

あるあるにも他の対処方法がありましたが、骨がない人には。。。。
コメントへの返答
2006年5月15日 23:34
見てみました。なるほど岩瀬も治しましたか。

骨の一部が無くなる、または無いってことあるんでしょうか?
正直、CT撮らなくてもいいじゃん。あるある。と思っています。
それよりは、肩こりを通り越して痛いのを何とかしてくれ~

でも、一応明日、医者に聞いてみます。
2006年5月15日 23:42
個人的にはファイテンのRAKUWAを勧めたいところなのですが、あまり科学的根拠がないので。。。。

車で言う燃費改善対策みたいなものですが。。。。
コメントへの返答
2006年5月16日 20:59
病院でもらったシップ貼ると気持ちいいです。
ファイテンのRAKUWAも試してみたいところです
が、ちょっと恥ずかしいです。
冬ならな~~
絶対、周囲から首輪つけてると言われるだろうな~
特に首周り太いので、ますます!
これ以上悪化するなら、即買ってみます。
2006年5月16日 18:40
、ヲ、チ、ホ、ォ、゚、オ、「ホイケヌ、ャ」ア・カ爨、、゚、ソ、、、ヌ、ケ。」
コメントへの返答
2006年5月16日 21:03
う~今日もだめでしたね。

しばらくは、私が晴天後晴天のブログに遊びに行きますよ~。
でも、文字化け確認に、どんどん書き込んでくださいね。

プロフィール

「迷走中」
何シテル?   06/12 00:09
サックス始めて2年!JAZZにサックスにはまっています.なかなか上達しませんが! アウトランダーの心地よい足回りとロックフォードで聞くJAZZ,小田和正が最高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年2月26日10時に納車 そのまま、ディーラーの片隅を借りナビ取り付け、 走り出 ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
初の新車・三菱車・ターボ車・黒ボディーでした。 4年半 6万km実に楽しめた車でした。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation