• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月21日

練習、練習、練習! 必死です!

練習、練習、練習! 必死です! 私、サックスを○マハでレッスン受けてます。
ようやく、1年が経ちました。
こんな年になって、楽器始めるとは思ってもいませんでした。

半年前まで、個人練習で受講していましたが、今ではグループ練習に変更しています。
理由は、身近に同じ趣味を持つ人との出会いと、自分を奮起するためです。一人上達が遅れると、悔しいし、迷惑がかかります。
このプレッシャーがたまりません。軽くマゾっ気出てま~す。

5月連休で、アウトランダーに付きっ切りだったので、現在ピンチ!このプレッシャーが・・・

本日は、せっかくの晴天だけど、午後はサックスの練習に明け暮れました。(午前中は洗車です。昨日のリベンジ!)
でも、本日のレッスンでは、他の人と見事に差がついていて愕然!チョット反省しました。くやし~~!

サックスもアウトランダーも、好きなので両立せねば!
にしても、サックスは楽しいですよ~

アウトランダーは言うまでもないですね。

今日の写真は、ヤマ○の音楽教室の駐車場です。
建物の裏手なので殺風景です。
アウトランダーはお外で、帰りを待っています。
ブログ一覧 | サックス | 日記
Posted at 2006/05/21 22:18:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

JR社宅廃止?
kuta55さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

この記事へのコメント

2006年5月21日 22:35
始めまして、
サックスの音色、疲れている時に心にすっと入ってきて好きなんですよ。(私は楽器はダメな方です)
頑張ってください。
コメントへの返答
2006年5月21日 23:36
サックスの音色、いいですよね。
私も、楽器とか駄目で、ギターとかは挫折した口です。
でも、サックスという楽器音が出るだけでも楽しいですよ~
始めた頃の楽しさが今でも続いています。

2006年5月21日 22:52
楽器は違えど私もピアノを習い直したくて○マハのパンフとか取り寄せたりしてるんですけど、どうしても最後の一歩に踏み出せないでいます。
楽器っていいですもんね。わたしもおじいちゃんになったときにかっこ良くピアノを弾けるようにがんばりたいです。
コメントへの返答
2006年5月21日 23:45
ピアノ、全ての楽器の頂点にありますね。
私も○マハの門をたたくのに、勇気がいりました。
でも、体験レッスンで、楽しくて入っちゃいました。
教えてくれる先生が重要ですよ!
うちの先生、良いところを褒めてくれます。その上で悪いところを指摘してくれます。 これポイント!
私のサックス始めた動機の一つに、生涯できること!があります。
2006年5月21日 23:02
いつも行く床屋さん(昨日さっぱりしてきました)に、
サックス飾ってあるんですよ。

私も一時期、トランペットが欲しかったんですが、動機は不純でした。
ナゴヤ球場(当時)のライトスタンドで吹きたかったんです。
コメントへの返答
2006年5月21日 23:50
トランペットは、私もやって見たかった。
サックスと悩みましたが、教えてくれる
先生が近場に居なかったので、サックスを始めることにしました。
野球には、トランペット重要です。
楽しいだろうな~
2006年5月21日 23:14
どもっ☆

練習、おつかれ!
メキメキと?腕をあげてることでしょう。(笑)

アウトランダーがかわいそうなので、僕が乗ってあげましょー。練習の間。

夏を楽しみにしてますよ♪
コメントへの返答
2006年5月21日 23:52
練習しすぎで、首や肩が再び痛くなりました。
だから、腕は上がなかなかあがりません。
自分でも、上達しているのがわかるのが
サックスの醍醐味でしょうね。

思い道理の音色が出せたら、気持ち良い~!
今日は、そんな日でした。

プロフィール

「迷走中」
何シテル?   06/12 00:09
サックス始めて2年!JAZZにサックスにはまっています.なかなか上達しませんが! アウトランダーの心地よい足回りとロックフォードで聞くJAZZ,小田和正が最高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年2月26日10時に納車 そのまま、ディーラーの片隅を借りナビ取り付け、 走り出 ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
初の新車・三菱車・ターボ車・黒ボディーでした。 4年半 6万km実に楽しめた車でした。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation