• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月28日

メータのライト照射

メータのライト照射 三菱のメータの常時点灯の対策が話題になっており、
私も、メータの交換し距離が変わるか、交換しないべきか悩んでいました。

まずは、自分でできることをしてみようと思いブログで前に見かけた、メータのライト照射に挑戦しました。

この難しいところは、光量の調整でした。

昼見やすくするために、光源を増やしたり近づけたりすると夜、まぶしくて、目が疲れます。
夕方から夜にかけトライし、ようやく設定しましたが、昼・夜の両方妥協したように思います。

ということで、私は三菱のメータ常時点灯対策を受ける方向で決めました。
メータのライト照射と組み合わせれば、良いものになりそう!
(そんときは光量を減らします)

ただ、私のディーラーでも、まだ通達がないようですので、対策された実物を見て、施行をお願いしようと思います。

今は、じっくりと待ちますが、お盆に片道1100kmの帰省を考えています。そこまでには、なんらか動きたいですね~。

写真のメータは昼間が上、夜が下です。



ブログ一覧 | アウトランダー | 日記
Posted at 2006/05/28 21:20:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2006年5月28日 22:39
メーター交換する予定なんですね。私は0リセットが嫌なので今のところは見送りですが現物を見て気が変わるかどうかです。今日別件でディーラーへ言った際に聞いたところ私の担当の営業さんは1人交換の予約が入っていると言ってました。(6月上旬頃からハッキリしてくるんじゃないでしょうか)
メーターのライト照射お疲れ様です。画像を見る限りやはり昼間はぼや~っとしてますね。ホントに見えにくいメーターですね。
コメントへの返答
2006年5月28日 22:54
私も、実物は見たいと思います。

メータは、これ以上、光量を上げると
夜まぶしすぎます。

私ができるのはここまでです。
メーカの対策品に期待します。
2006年5月28日 23:28
こんにゃ♪

なかなかいい感じ☆
きれい☆

あとは、メーター換えるかどうか、悩みますなー。
実物は・・・まだ見たことないです。
コメントへの返答
2006年5月29日 0:16
実物だよね~

いつごろ見ることができるかな?

待ちです
2006年5月29日 6:16
大変だったでしょう。

メーターに関しディーラーはどのように対処するのかな。
大変であることは確かですけれど・・・。
コメントへの返答
2006年5月29日 21:17
私は、メーターに関しある意味納得(妥協)して、アウトランダーを購入しました。
気長に、見守ります。
私の場合、気になる不具合がないのが、救いです。

プロフィール

「迷走中」
何シテル?   06/12 00:09
サックス始めて2年!JAZZにサックスにはまっています.なかなか上達しませんが! アウトランダーの心地よい足回りとロックフォードで聞くJAZZ,小田和正が最高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年2月26日10時に納車 そのまま、ディーラーの片隅を借りナビ取り付け、 走り出 ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
初の新車・三菱車・ターボ車・黒ボディーでした。 4年半 6万km実に楽しめた車でした。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation