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イイね!
2022年10月15日

作業完了!!

昨日預けた我がGRヤリス、本日無事作業完了(^ω^)



前から〜!!



後ろから〜!!



アップで〜!!

カ、カッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

後はボンネットをやれば、ほぼGRMNヤリスRSは完成かな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/15 18:15:27

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この記事へのコメント

2022年10月15日 20:35
ウイング、イイですね!
フッジィーさんのGRヤリス、さりげなくて格好良いです。
後方のタワーの展望室から見てみたいです
エレベーターありますか?(笑)
コメントへの返答
2022年10月16日 9:45
ええ、イイですよ♪
ありがとうございます。狙ったコンセプト通りで良かったです。
タワー、是非登りにいらしてください。
エレベーター、あったかどうか記憶にありません。いつも階段でしか登らないのですが、あったかもしれません。今度見てきます。
ちなみに秋田県なら、セリオンがおすすめです。日本ハムで活躍する吉田投手のサインがあり、以前写真撮影して来ました♪
2022年10月15日 21:31
フッジィーさん、こんばんは。
ようやく待ちに待ったこの日が来ましたね。
これは格好いいです。それでいて品もあります。
やはり、ボンネットまでモディファイしてGRMN仕様を完成させるのですね。何だかワクワクします。
コメントへの返答
2022年10月16日 9:48
銀さん、おはようございます。
本当待ちくたびれました笑
ありがとうございます。思ったような周囲の反応で安心しました。
ボンネット、可能ならマフラーあるいはマフラーカッターまでやって完成です。私も妄想しているだけでもワクワクしてきます(^。^)
2022年10月15日 21:55
こんばんは〜😄🌃

装着、おめでとうございます〜😄👏🎉

カッコいいじゃないですか〜😄👍👍💨

今にも飛び立ちそう〜😄🕊💨
コメントへの返答
2022年10月16日 9:49
おはようございます☀

ありがとうございます😭😭😭

カッコいいですか⁉️私もそう思います😅

岐阜まで飛んで、TLOCの皆さんにお会いしたいです‼️
2022年10月16日 1:42
おお~これはカッコイイ😄
スワンネックがいいアクセントですね😀

次はボンネットかな?

以前教えてもらったyoutubeの動画見ました。
どっちのクルマもいい車だってことがわかりましたw
コメントへの返答
2022年10月16日 9:55
はい、我ながら大満足です😊
良かったです、アクセントになって‼️

ボンネットラッピング、マフラー交換、あるいはマフラーカッター装着、これで終わる予定です。そこから先は、古くなるだけなので、維持りに移行します。

おっ、観ていただきましたか。ありがとうございます♪
それは間違いないです。スイスポの970kg+140psターボエンジンが羨ましいです。GRヤリスの次の弄り、スイスポのエンジンスワップにしましょうか😅
2022年10月16日 2:29
コイツは速そうですね!

まぁ~マジ機能すると動力輪や操舵にどう影響するのかチと心配ですが(;´Д`)
それともFF用と4WDでステーの形状が違うのかな?
(若干は角度調整は出来るように見てとれますが♪)

あと定期的に増し締めを忘れずに~ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2022年10月16日 10:00
見た目だけなら、速そうに変身しました!

ダウンフォースの影響をどの程度受けるか、角度を変えて試したいところです。しかし、私のような素人にそんな違いが分かるかは?です汗

角度は3種類調整可能です。今はハイダウンフォース仕様です。いずれミッドとレスも試してみます!

パーツはRZ系もRSと共通です。注文時にグレードを聞かれませんでしたし。

増し締め、裏からボルトで留めていて、外からは出来ないんですよねぇ。まぁ、ディーラーでGOサインが出たので、問題ないと読んでいます。
2022年10月16日 15:22
ダウンフォースを得る為のウイングではなく「整流版」思考なのかなぁ?
自分もサーキットや峠を走るモータースポーツ思考じゃないんで~チョイ乗りで機能パーツの違いを感じた物なんてタワーバ―やロアアームにコンピュー太位で~ブレーキホースやマスターシリンダーストッパーにブレーキパットなんてものの性能を引き出すスピード域侵入することもなかったので要らぬ心配かもしれませんが~「RZ系もRSと共通」と言ってもそれはただ付けられるだけの話しのような気がして(汗)
ダウンフォース得る為の機能パーツであれば設計は基本4WD用設計な気がしないでもかいと思った訳で~ダウンフォース思考だった場合はFFで機能するかどうかは逆に試さない方が無難かな?などと本気で思いました♪
あの位置でダウンフォースとして機能したらフロントのグリップ力が低下してFF車はパワーもコントロール感も希薄になりそうで少しだけ心配になった次第です。
素人考えなので実際は分かりませんが、100km/h超えてウイングが機能することに拠ってコントロール感がノーマル時より極端に薄まるのは恐いかなぁ~?と。
フロントリップ足してるから相殺されるかな?w(どっちの力が勝るか分かりませんが・汗)
フッジィーさんが大好きなF1とかだとエアロダイナミクス・流体力学が車の性能 = タイトル争いに大きな影響を及ぼしていると思いますが~市販車でもどっち思考かは設計者に確認取っておいても良いかも?と思いましたw(Dラー程度じゃ分らないだろうからトヨタ本社とかでw)

増し締め、あれ? ステーではなくウイングの方にはボルトの頭見たいのが見えますが? あそこ絞めても無駄なのかなん?
ガナードが流行ったころに結構転がっていた記憶がありますw
(まぁ~あれは両面テープレベルのヤツかも知れませんが、ステイ式のウイングは支える面積が少ないので空気圧や振動の影響を受け易いと思ってます。)
コメントへの返答
2022年10月16日 17:48
素人なのでよく分かりませんが、もしかしたらダウンフォースも発生しているかもしれませんし、清流効果を狙ったものかもしれませんし、よく分からないというのが事実です。すいません。
RZ系とRSで同じ、確かにそれはあるかもしれないです。しかし、RSは1140kg+120psです。RZ系は1280kg+272psです。逆だったら心配する必要があるかもしれないですね。しかし私の方が軽くて非力ですから、特に問題ないのでないかと読んでいます。仮にその手の懸念事項があれば、フロッグドライブさんのページでも、RSは装着不可などアナウンスがされるのではないでしょうか。
ちなみにGRMNヤリスのスワンネック型リアウィングは、TRDのリップをセットで装着するのが条件だそうです。前後のダウンフォースをバランス良くするためだそうです。
リアウィング側に確かにボルトはありますね。ダウンフォースがかかって緩むことがあるなら増し締めが必要ですね。注意してみようと思います。ご指摘ありがとうございます。
暫くはハイダウンフォースにして走り、何もないか確かめようと思います。また何かあれば記事にします。

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