• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月09日

岡山ってそんなに悪い?

岡山ってそんなに悪い? 岡山って、10万人あたりの死亡事故が多いそうです。


ウインカーを出さないのは有名で、路面の「☆合図」と書かれているのは有名。

確かに出さない人多いのですが、若い頃に名古屋走りを習得しているせいか、岡山はまだまだあまちゃんレベル(爆)

まぁ名古屋は右折で前が速度を落とせば、とっとと車線変更してしまうので(爆)

けど、岡山は運転は荒い印象はあります。特に女性。

深夜走っていると、横転、ひっくり返っている車がいたら、大概女性が警察に怒られている光景をよく見ました。

けど、そんな名古屋の運転慣れていても、大阪は怖かったですね。

中環のハイスピード。

新御堂のハイスピードと早い車線変更。

梅田付近の車線の概念がなく、右と左から車が近寄ってくる道路。

やっぱり運転の最凶は大阪ですね( ̄▽ ̄;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/09 21:25:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

RBDds ローカルルール
Red Bull Dogさん

本日は埼玉往復
TAK.Hさん

車線変更に付いて、私の仕方と考え❣ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今年2回目の名古屋
あっくんりょうパパさん

この記事へのコメント

2023年5月10日 9:56
京都も舐めちゃダメかもですよww
京都市内と大阪市内を走れれば、日本全国どこへ行っても問題ないのでは?疑惑を感じています・・・

名古屋も、噂ほどじゃないですよねww(←良いのかそれで・・・?)
コメントへの返答
2023年5月10日 22:05
京都も大概ですね。

車よりも、人やチャリ、バイクが、京都の慢性渋滞の最中、車の隙間から縦横無尽に横断してくるのが怖いです。

マナー悪い地域にいたせいか、東京のマナーの良さはビックリしました(爆)


プロフィール

「ヘルナンデスとヘルナンデス」
何シテル?   05/28 20:28
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
910 11 121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation