• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月17日

今年2回目の名古屋

今年2回目の名古屋 今週は昨日まで名古屋出張でした。

目的地が車でないと行けない場所だったので、セントレアでレンタカーを借り、初の名古屋市内の運転でした。
今回の相棒はこの子。



セントレアから名古屋の西の方に行く移動でしたが、ナビはなぜかかなり手前の大高ICで降りる案内。当然土地勘がありませんから、そこで一般道へ。後から日産セレナで走っていた同僚達から電話で、

「なんでこんなとこで降りたの?」と言われて(^^;;
トヨタと日産でそんなにナビの案内違うのか?
とにかく一般道をひたすら走り目的地へ。
ここからはGoogle MAPを信じることに。

お昼は、名古屋の会社の人に、ここで食べよとメールで教えてもらった店へ。



名古屋だけど岐阜タンメン。
美味かったです。

ここも間違いそうになりました。だって、



店名より営業時間の方が大きく書いてある・・・。

仕事を終えて、ホテルがある栄へ。
帰り道も名古屋西JCTの下の一般道で曲がり損ねて、かなりロスって東名阪自動車道へようやく乗り、白川料金所で降りて、5車線の1番右車線から1番左車線へ車線変更しながら左折。



いやいや、都会の道は難しいけど楽しい(笑)
ちょっと車間開けていたらバンバン入ってくる。みんな車間距離が近い。トラックがどんどん迫ってくる。追越車線をベントレーが爆走して左へ右へ抜いていく。関西とはまた違った特徴的な名古屋の走り方。3日も運転すると慣れました(笑)

今回はホテルが栄だったこともあって、毎晩飲みに出て、ウナギは食べられませでした。




お!32GT-R!





食べたかった味噌煮込みうどんだけはなんとか食べることができました。



仕事でしか行けていないですが、いつかきっとプライベートで、名古屋飯を堪能したいと思います。
ブログ一覧 | 出張 | 旅行/地域
Posted at 2023/11/18 00:07:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

横浜出張記録
nop_allさん

このナビ鬱陶しいんだけど…
ハーディンさん

今年も沖縄に行ってきました
(7)さん

2023 V・ サマーリーグ 東部 ...
RK3333さん

ビーナスライン
yukijirouさん

この記事へのコメント

2023年11月18日 9:14
あっくんりょうパパさん、
おはようございます♪

まあ、名古屋に!

高速道路案内ですが
私でもなんでこんなところで
と思うことがよくあります。
知らないと道に迷って遠回りしますね。
絶対にここのIC降りたいのに
絶対に案内してくれなかったりします😅

岐阜タンメンは興味深いですが
にんにく入っていませんか?
入ってなかったいつか食べたいですが
名古屋にあるんですね😂
山本味噌煮込み食べれましたね、
プリンセス大通りの辺り?

もしプライベートでいらっしゃって
タイミングが合えばお声掛けてください🙇‍

タンメンのお写真以外は
大体どこかわかります👍

お疲れ様でした!

場所によって
平日ランチはご飯付で
漬物食べ放題です👍
コメントへの返答
2023年11月19日 1:10
こんばんは。
やっぱりそうですか!ナビがですね、なんかちゃんと案内しないというかなんというか。ここで乗るんじゃないの?と直感的に思うインターを案内しないんです。そして回り道したらすごい細っそい道に入り込んじゃって😅
岐阜タンメンはニンニク効いていました!美味しかったですよ。見た目よりあっさりしていましたし👌
山本屋はおそらく本店だったと思います。ラストオーダーに駆け込みで入りました。相変わらず優しくて美味しい😋
プライベートで行ったら是非お願いします。FlyingVさんもtamera.さんと一緒にと仰っています😄
2023年11月18日 9:16

ランチのことは
山本屋本店の味噌煮込み
のお話です。
コメントへの返答
2023年11月19日 1:11
はい。でも普通に付いてくるお漬物もなかなかの量だと思います😅
2023年11月18日 17:15
こんにちは~☆
名古屋での運転も体験され、洗礼もなく無事帰られたとのこと、何よりです!!
岐阜タンメン美味しいですよね♪
珍しく深夜遅くまでやっているのが嬉しいところでして、実は名古屋発祥、名古屋本社なんですよ。で、スタート当初、愛知県では全くウケず、岐阜に出店したら大ヒットしたもんですから、岐阜の皆さんへの感謝を込めて、改名したそうです。
駐車場の広い郊外のロードサイド店が多いんですよね。
そして、味噌煮込み、前回はひつまぶしと、名古屋飯を順調に食されていますので、次は、ちょいとジャンクな、あんかけスパか台湾ラーメンなんぞいかがでしょうか?
ただ、メディアでもその名を馳せる奇食の館「マウンテン」は、地元上級者でもハードルが高いため、ご注意をば(汗)
是非是非、プライベートでお越しの際には、↑のtameraさんとご案内いたしますよ~!
コメントへの返答
2023年11月19日 1:18
こんばんは。
なんとか洗礼されることはなかったですが、トヨタのナビやGoogleですら案内が難しいのか、何度も道を間違うと言う洗礼は受けました😅
運転は3日で慣れました。私のペースにはあっているかもしれません🤔
岐阜タンメンって、へー、そんな深い話があったんですね。美味しかったですよ。平均年齢5⚫︎歳の集団6人で(笑)意外とあっさりして食べやすかったです。台湾ラーメンも有名なんですね。お店がたくさんありました。あんかけスパも気になります。
プライベートで行った際には是非お願いします。tamera.さんも是非お誘いして👍

プロフィール

「[整備] #コペン エンジンオイル、オイルフィルター交換 59,414km https://minkara.carview.co.jp/userid/453881/car/3139992/7838660/note.aspx
何シテル?   06/20 08:26
自分でも驚くほど長続きしているブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

父が選んだミッドシップ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 08:20:03
WURTH インジェクタークリーナー添加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 21:25:15
BLITZ ストラットタワーバー 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 02:50:44

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
父から譲り受けた車。18年ぶりのセダンですが、使い勝手が良いです。今となっては珍しいV6 ...
トヨタ コペン トヨタ コペン
息子の初のクルマです。私の好みが多めに入っております。 (2021年7月10日~ 走行距 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW初のFF車、私の車歴初のディーゼル車。 (2015年10月11日~2020年9月1 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ついに4台目の1シリーズとなりました。 (2013年1月12日~2015年10月11日  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation