• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月17日

興味ある人だけ冷や汗

クルマのブログですが釣りの話題を・・・冷や汗
なんだか無性にバス釣りに行きたくなってしまったので今年の初バスの妄想を始めましたあせあせ(飛び散る汗)
いままで3月はプリの魚が産卵の為にあがってくると思い込んでましたが僕の見解からすると産卵に備えてワカサギを食べるためにシャローに上がり産卵をするまで一旦下がるんじゃないかとたらーっ(汗)
僕の過去の例だと4月入ってから行ってもワカサギはもういないふらふら
バスの姿もほとんどないがく~(落胆した顔)
連休くらいからネストが見え始めるexclamation
ということは4月のどこかで産卵しているハズひらめき
プリを狙うならその前になるexclamation×2だからワカサギを追ってシャローに差した時、もしくは産卵直前がプリを狙えるんじゃないかとわーい(嬉しい顔)

今年は3月4日前後に大潮ですねひらめき
あと20日付近もexclamation
とりあえずココらへんを目安に初バス目指そうかと思ってますウッシッシ
ちなみに僕のよく行く所は季節の進行が他より少しだけ遅いと思います台風
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2007/01/17 18:37:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTP新峠
hirom1980さん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

実録「どぶろっく」46
桃乃木權士さん

アンプどうする? サブオーディオシ ...
別手蘭太郎さん

オモウマい・・・の ようなお店に行 ...
新兵衛さん

この記事へのコメント

2007年1月17日 18:49
エロくないブログを初めて見たwww
コメントへの返答
2007年1月17日 21:59
(;′Д`)フゥw
大御所2連コメですが
毎日エロいとは限りませんよ~冷や汗

今日、最寄駅の近くで○○をレンタルしてきちゃいましたウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
2007年1月17日 19:54
地域にもよると思いますが、3月というとポストスポーニングに入っているバスもいますね。3~6月はプリ・ポスト・アフターの魚が混在した時期だと思います。昔、いつからがプリなんだべ!?なんて先輩と話したことありましたが、1~2月にはプリの状態にある魚も多いのではないかと…卵入ってますし。やはりシャローもしくは手前のかけあがりに多いですね。
ワカサギを主食としているバス達はまた習性が異なるのかもしれませんね
コメントへの返答
2007年1月17日 22:00
僕は神奈川の丹沢湖に春だけ通っていますわーい(嬉しい顔)

なのでワカサギがキーになるのですが
見えバスばっかり相手にしちゃうので
今年はもう少し考えようかと思いまして冷や汗

2007年1月17日 20:09
僕は去年の12月29日に埼玉の幸手にある、バスの管理釣場に行って来ましたよ♪

スゲー寒くてホント釣れるのか心配でしたが、3人で行って8匹釣りました(^^)V

釣堀とは邪道ですが、こういう場所もありますよ!

コメントへの返答
2007年1月17日 22:04
吉羽園ですねウッシッシ
ウチの後輩がよく行ってますexclamation

この時期はフラッピンソニックなどの
メタルバイブ系が良いそうですグッド(上向き矢印)

初バスには管釣りもありですけどね冷や汗
昔は正月早々から霞とか行ってたんですよぴかぴか(新しい)
2007年1月17日 20:17
今年の初バスは黒部川でした!

おいらも3月からは毎週バス釣りに行きますよ~~!
コメントへの返答
2007年1月17日 22:04
らーぷさんは早すぎですあせあせ(飛び散る汗)

今年はボートデビューじゃなかったでしたっけexclamation&question
2007年1月17日 21:31
ポイントって通年通して通ってやっと見えてきますよね~
自分も数年前は支笏湖に通ってたけど、最近は行ってないので
まるっきり判らなくなってしまいました(´‐` ;)
コメントへの返答
2007年1月17日 22:05
数年前でも重要な情報とか持ってるんじゃないですかグッド(上向き矢印)

僕も学生の頃よく釣ったヤツとか
同じ時期だったりすると思い出しますねぇわーい(嬉しい顔)
2007年1月17日 22:36
凄い読みですね~

今年は暖かい方なので時期的に早そうですね。

今年はまだ釣り道具触ってません冷や汗
コメントへの返答
2007年1月18日 10:38
2006年は時期遅でしたからねー(長音記号1)たらーっ(汗)
今年はいつも以上にバス行きたいなって思ってますわーい(嬉しい顔)

2007年1月18日 8:13
良かったら今度釣り教えて下さいなぁ。
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
コメントへの返答
2007年1月18日 10:39
そんな教えるほど上手くないですよー(長音記号1)たらーっ(汗)
そのうちご一緒しましょうo(^o^)o
2007年1月18日 16:38
全然興味なし!!!!!
(≧∇≦)ブハハハ!
ブラックバスって何?(^_^?)ナンノコト?

ε-(ーдー)ハァ
((o(> <)o))うずうずっ
コメントへの返答
2007年1月18日 17:06
ええっウソだぁ(°∇°;)

ホントは我慢汁出ちゃってるクセにププッ(^^)ノシ

プロフィール

「10連休の予定は。。。 http://cvw.jp/b/185584/42775879/
何シテル?   04/25 08:29
たいした弄りは、出来ないけれど 自己満足がモットーです(笑) 釣りで困るような弄りは出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

だれだっ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 18:31:55
bun-naga 東京湾の沖釣り 
カテゴリ:釣り
2007/10/12 15:30:48
 
カワハギ最前線 
カテゴリ:釣り
2007/10/07 00:04:25
 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2リッターミニバンを探して候補にも入らなかった車です。 フロントマスクのギラつきがどう ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁carです。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
ダミー触媒の爆音車でした。
ホンダ フリード ホンダ フリード
いろいろあってちょうどよかったのでコイツになりましたグッド(上向き矢印)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation