
1995年春に転職して、親元からの通勤で往復80kmを走るようになりました。毎月25日出れば、月2千km(年間2.4万km)ペースです。カプチーノの距離を無駄に伸ばしたくないので、何か安い中古を買い足そうと考えていたところ、仕事で訪問先した某中古車店で発見したのです。
「1985年式シティカブリオレ・18万円」
5年前に買うつもりが断念した、因縁のクルマが安い!しかも、5速MTです!!数日間考えて、契約しました。早速、行きつけの○ヨペット店へ持ち込み、長距離通勤でも耐えられるくらい、多数のパーツを交換してもらい、車検を取得しました(結局、何やかんやで50数万円かかった)。
私はデビューした頃(1981年秋)から初代シティが大好きで、'82年のターボ、'83年のターボⅡ、そして'84年のカブリオレ…どれも最高です!その、カブリオレが手に入ったのですから、HISCOやホンダへのわだかまりも消え、幸せの絶頂でしたね。買って半年後、東京までドライブした際、長野~東京までヒッチハイクのイギリス人を乗せたり、山形県まで矢沢永吉さんのコンサートを観に行ったりと、旧いのにカプチーノ以上のペースで距離&思い出を刻みました。そうそう、シティ乗りの方々と民宿に泊まってMTGをした事もありますね(カプチーノは2003年のOPEN Cafeまで、イベントに参加した事がありませんでした)。私にとって初めてのFF&4シーターなので、雪道に強いし実用性も高いと思いました。次回もシティの話にしようっと♪
※4月19日 画像追加しました
Posted at 2006/04/18 06:38:51 | |
トラックバック(0) | クルマ