2週間ほど前に、某オクへ出品した、デジタルビデオカメラを落札&発送した人から、不具合が出たのでご対応願いますという趣旨の連絡が届きました(私が使ってる時は出てない症状)。
こちらとしてはノークレーム・ノーリターンと記載してますし、届いてすぐならともかく2週間経ってから言われても・・・。その人の評価も(落札のみで)7000近いのですから(マイナスは14)、某オクには精通してると思うのですが。
個人的には、そちらで修理してと言いたいのですが、マイナス評価をつけられても面白くないので、
送料さえ負担してくれれば、こっちも返金してあげて、おしまいにしようかと考えてます。あーあ、こんな事言われるのも初めてなので、ショックです。某オクをやってくのも、控えようかな?
追記:この落札者が振り込んできた口座(関東某県の、株式会社○ムティー○ム)を検索したところ・・・何のことはない、別のヤフーIDでは転売(出品)してるお店でした。それで、こういうクレームを2週間も経って、いけしゃーしゃーと抜かす神経が分からんわ。まさか、返品してくるにしても、別のジャンク品を送ってくるんじゃないか??
追記:27日昼に返事が来て「送料もご負担いただけないですか?」という内容だったので、到着から二週間も経過してるので、原因は水掛け論になるし、送料は負担してください(そちらで修理するのもOK)と書きました。一応、返品の場合は製造番号が同じモノを・・・と、くぎを刺しました。これで、悪い評価を付けられるのなら、こっちも理路整然と報復するつもりです。
追記:28日15時現在の状況ですけど、先方は返品を希望する流れになってますが、(他の商品と混ざってるみたいで)今しばらくお待ちくださいと言われました。さすがに、カチンときたので「アンタの店(出品物)は、一週間を過ぎたクレームは受け付けませんと書いてるのに、逆の立場で言えば、2週間経って返品を求める事自体がおかしい。区切りとして、3月中に発送できなければ、返金しない」という旨を、
“やんわりと”書きました。この店、最近一カ月の出品取引でも「悪い」評価が6つ入ってるし、店自体がやばいんじゃないか?と、疑いを持ってます。今後の結末によっては、上の○をばらすかもね・・・(※尚、2つの○は同じ字が入ります)。
追記:3月31日、返品されてきましたが・・・SDカードとバッテリーが不足で、おまけとして付けてたDVカセットテープ2本は、違うメーカーのでした。なので、追加の返品を要求しました。ちなみに、オイラが送った時より、エアパッキンとかの梱包が良くない・・・。これは出品者の責任ではないけど、S川急便さん!箱の一部が破れてましたよ。
追記:なんだかんだの末、4月3日に落札額の2,700円を返金しました。これで、コイツをブラックリストへ葬って、おしまいかな。
Posted at 2013/03/26 12:27:54 | |
トラックバック(0) | 日記