
昨日、営業車で爆走していると、前で事故るのを目撃しました。
状況としては片側2車線の右側を走ってた、○ターンクーペに、後続の○ジアスエースがぶつかったわけですが、さらに言うと○ターンは右折するのに一旦、左へ膨らんで(フェイントという流れで)右へ曲がってました(反対側も2車線で、中央分離帯もあります。その切れ間から通過するためにフェイントが必要だったのかも…?)。なので、○ジアスエースのドライバーにすれば、急に進路変更されてしまい、当たったのではと思われます。まぁ、○ターンが右折に際して、ウインカーをどう出してたかは分かりませんが・・・。
でも、たまにフェイントかけて曲がる人いますよね。あれは後続にすれば迷惑な話ですよ・・・。なお、○ターンは右ハンドルです。こういうケースの場合、過失割合はどのくらいだろう??
Posted at 2011/02/04 06:41:24 | |
トラックバック(0) | 日記