
勤務先に近い中古車屋が最近、道路側(入口側)に中古車のリヤを向けて展示し、プライスボードはフロントガラスに掲示したままなので、外からは分からない状態になっていた。
別にこれは最近の流行でなく、自分の記憶では数年前にF総研が流行らせた手法とのこと(※間違ってたらゴメンなさい)。要するに、このクルマの価格が気になるから、(プライスボードが観られるよう)来店客が増えるという狙いがあるそうです。
でもね・・・個人的に、この手法は好きでないです。ある意味、価格を明瞭にしてない時価の鮨屋と同じですし、よほどのレア車ならいざ知らず、競合の多いラインナップなら、よその店へ流れるだけだと思います。第一、客にケツまくってるイメージも強く、失礼!どうしてもやりたければ、顔を向けたままプライスボードだけリヤウインドゥに掲げればと思う。まぁ、都会は知らないけど、田舎では流行らなかったから、このやり方を否定する人が多数派なんじゃないかな??
Posted at 2016/01/19 00:21:38 | |
トラックバック(0) | 日記