2016年09月16日
6日に某オクで落札した品について、困ってます…
その品は発送方法について「宅急便(着払い)」のみだったのですが、出品中に別の人からの質問に対して、定形外郵便物でもOKとあったので、私からの取引ナビで、定形外郵便物での発送を希望しました。それに対して、6日深夜に定形外OKの返事があり、7日朝には具体的な送料を提示されました。すぐにY○hoo!かんたん決済にて、落札価格+定形外の送料を手続きして、取引ナビで知らせましたが…
5日経過した12日の晩に、発送したとの知らせが来たのですが、宅急便のお問い合わせ番号もあるではないですか!そこで、その宅急便は着払いなのか?そうなら、受け取り拒否するか、受け取った上で、返金を要求するか?を取引ナビで訊いたのですが…一切の返事がないまま、14日にブツが到着。とりあえず、着払いで受け取り、品物は確認してOKなので、改めて「到着したが、お金の返金について連絡してほしい」と書いたのに…未だナシのつぶてです(もちろん、評価も付けられてません)。
この出品者は個人のようですが、評価欄を見る限り、同時期に50人くらいと取引してるみたいです(汗)。全体的な評価数値はまぁまぁ悪くないし、連絡や発送、入金確認等が大変なのは理解できます。ただねぇ…こっちは過分に払ってるんだし。早く気づいてほしいんだけど、週末でも連絡が来なければ、こっちから一発凹TELしてやろうかな??
追記:16日の深夜に取引ナビへメッセージが届き、お詫びと返金する旨がきました。まさか…ここ、読んでないよね??
さらに追記:16日のメッセージが来て、数時間後に当方の口座番号をお知らせしたのですが…なんのアクションもなし。さすがに26日朝、お忘れですか?とメッセージ入れたら、ようやく27日に返金手続きしましたと(28日に入金確認)。一応、入金のお礼はしましたが…こいつ、ブラックリスト行きにします。

Posted at 2016/09/16 00:27:45 | |
トラックバック(0) | モブログ