
昨日もトヨペットのメカニック氏から電話をいただき、あそこのパーツがこんな状態で、新品に交換すると○万円です的な事を伺ってました (^_^;)
さて…私はカプチを買って25年、マカブを買って15年(&マカブの前のシティカブリオレは7年)と、オープンカーにどっぷりハマっているのですが、今後の事について考えることもあります。もし、新車を買うとしたら、NDロードスターのNR-A(パールホワイト)が最有力候補ですけど、それを買ったらカプチかマカブのどちらかを手放すことになります。この車検後にプロの意見が訊けるんですが、カプチはフロア(下回り)を初めとする腐りの進行が手遅れのレベルなのか?直すとしたら何十万円掛かるのか?その点、マカブはカプチほどサビておらず、走行距離も少ないのですが12年くらい前に張り替えた幌がまた、傷みつつあり…
ぶっちゃけて言うと、現在のカプチとマカブならともかく、そもそも2台もマイカーが要るのか?仮にNDロードスターなら、よほどの大雪でなければ冬でも走れそうだし、この一台でいいじゃん??ND一台で車検の時は(季節にもよるけど)タクトで羽咋~金沢の40kmくらいは走れるし、最悪、ウォーキングも…いや、電車に乗ればいいし。
はたまた、オープンに拘らなければ、カプチを残して、マカブの代わりにハスラーを買うとか?5速MTが前提で青/白ルーフがイイから、グレードはG。FFか4WDかは悩むところです。現行アルトワークスの5速MTも興味ありますが…。青いハスラーは昔乗ってた青いシティを彷彿させるんですよねー。アルトワークスみたく、5速MT&ターボの組み合わせを出せばいいのに…ちょっと我がまま?
話が支離滅裂になってるついでに…ホントは親の家のパイプ車庫を返してほしい。ゴミばっかり入れてオレのカプチやマカブの方が価値あるのに。ある意味、クルマより屋根付駐車場を探すべきかも??

Posted at 2017/05/10 00:29:29 | |
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