
みんカラではPVの伸びないプロレスの話題ですが(汗)、昨日の新日本プロレス・後楽園ホール大会(3日連続の初日)に、高橋ヒロムというレスラーが約一年五カ月ぶりに復帰を果たしました。この人は、さほど体が大きいわけでなく(ジュニアヘビー級)、若手時代はそれほど実績を残したわけでもないので個人的には絶対、メインイベンターにはなれないだろうと思ってました(汗)。しかし、二年以上の海外武者修行を経て、不思議な色気を身にまとい帰国した後は、新日本のレスラーでもトップレベルの人気を獲得し、ジュニアヘビー級の王者にもなりました。ところが、昨年7月にアメリカでの試合中に首を大けがして、以降は稀にSNSで近況等を呟くくらい…。ファンの前にも姿を見せないので、再起不能説や復帰しても以前のような動きはもう出来ないんじゃないか?との憶測も飛び交ってました。ところが先月3日の大阪大会で登場(挨拶)し、2020年1月4日・東京ドーム大会(初日)で現在のジュニアヘビー級王者に挑戦する事が発表されました。復帰試合がドームか?と思われてましたが、一発勝負じゃなく年末に2対2のタッグマッチで復帰したわけです。
私は生配信を観てましたが、試合には負けたものの動きは確かに、以前と変わらない感じでした。あとは長時間やった時のスタミナですかね。プロレスラーはケガや死と背中合わせですが、とりあえずヒロム選手が復帰できたこと、プロレスファンとしては嬉しいです。
ここで宣伝…1月4日と5日の東京ドーム大会2DAYSは両日とも、BS朝日で生中継することが決まってます。暇でしょうがないという方は、ライガーさんの引退試合等もありますので観てくださいねっ♪
Posted at 2019/12/20 06:38:20 | |
トラックバック(0) | 日記