
23日に両親&兄の家に帰った際、カプチーノのバッテリーを外して、半年ほど前に買っておいた充電器につないでみました。カプチは毎年、冬場の4カ月ほどは走らせないので(せいぜいアイドリング程度)、バッテリー上りが心配で…。ハスラーの前に乗ってたマーチカブリオレは、カプチとバッテリーの規格が同一なので、最悪の場合でもバッテリーだけ交換できたのですが、ハスラーはアイドリングストップ車専用バッテリー…。そうなると長寿命の面からも、5千円弱くらいでしたけど、長い目でみると得かなーと。今回の場合はまだ、普通にエンジン始動できて、充電直後は90%ほどのレベルでしたので、数十分で100%になりました(※この品は1%でなく、10%ごとの表示です)。今度、原付(タクト)でも試してみようかな?タクトのバッテリーの外し方、知らないんだけど…
Posted at 2019/12/25 06:54:51 | |
トラックバック(0) | 日記