
昨秋から何度かブログで書いてる、BS/CS放送の映りが悪くなることがあるという件なのですが…一週間ほど前、ブルーレイレコーダーのアンテナのコードを抜き差ししてたら一切映らなくなりました(※録画もできない)。自分はこれまで、アンテナの向きが悪いから映らないんだろうと思って、管理会社にもハガキ出したくらいですが、もしかしたら原因は別にあるんじゃないか…?
一応、かつてレコーダーを2台接続してた時のコードと交換したのですが…症状は改善されません。もしかしたら、レコーダーのチューナーが壊れた??今度、予備のレコーダーをつないでみますが…。でも、2台体制の時も、両方とも映りの悪さ(良さ)に違いはなかったし…。尚、BSやCSの番組表はちゃんと(一週間分)更新されてます。部屋の壁につくアンテナ端子が不調なのか??
Posted at 2021/05/14 06:52:42 | |
トラックバック(0) | 日記