
タイトルですが、ダイハツの「TNP27」とは全く関係ありません(汗)。
東日本大震災以降、献血に訪れる人が増えているとNEWSで知り、とはいえ血液は長期保存が利かないので、一定時間が経てば自分も・・・という思いはありました。それで今日、県内の赤十字血液センターへ出向いてきました。
実は昔、永ちゃんのコンサートで上京時に、池袋で献血しようとした事はあったのですが、その時は風邪薬を服用してるのでNGでした。今回は問診もパスして(※これまで輸血を受けてる人は、献血できないという事・・・初めて知りました。自分は4才の時、盲腸を全部取ったので、母にTELして輸血受けたかの確認をしました)、血液を試しに抜いたところ・・・
肝臓の具合がよくなく、ALTの値が正常値(50以下)を超えた、86.5なので、今回は・・・NGでした(涙)
うーむ、確かに毎年の健康診断でも、肝機能に問題あるといわれ続けてますが・・・残念です。ちなみに、この数値は疲労度合いで急激に上がることもあるそうです。確実に、オイラの仕事しすぎなのが一因だわ。
なので、もしかしたらGWの休みは、休みをしっかり取って、最終日に再訪問したら・・・数値OKにならないかな?とも思ってます。
今日は何の役にも立てませんでしたが、献血カードは発行してもらいました。いつかは・・・献血したいものです。
Posted at 2011/04/16 17:32:28 | |
トラックバック(0) | 日記