
driver誌の最新号で特集されてたホンダCITY・・・30年前のクルマとは思えないほど、今でもコンセプトが通用する名車だと思います(自分がオーナーだったという点を差し引いても)。ぜひ、ホンダがミラ・イースのライバルを出すとしたら、CITYの現代版でやってほしいです(カブリオレやマンハッタン、ターボⅡは無理としても)。
初代CITYの頃もリアルタイムで知ってますけど、ミラ・イースは・・・クルマの興味のない人、あえて言えば「営業車」に買うクルマにしか思えません。もちろん、ダイハツさんがそこを狙ったのでしょうから、それはいいのですが・・・その割りに、瑛太さん達&ブルース氏の、2パターンがあるCM・・・無駄金にしか思えない(どっちか一つで充分だし、あの内容ではCITYのように、CMが世間に流行ることもないでしょう)。CITYの場合は、金のない人も買ったし、金持ちでもCITYが好きで買った人(有名人とか)が多かったですからねー。暴言吐くなら、ミラ・イースを買う有名人はいないでしょう?30年間で、クルマの立ち位置がそれだけ変わったのでしょうね。
Posted at 2011/10/23 09:43:42 | |
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