
今月11日のブログで、行きつけのスーパーで何日も駐車してるオッサン(爺さん?)が居ると書きましたが、一応お店の投書箱へ入れといたんです。そのスーパーは自転車で警備員が巡回してて、長時間停めてるクルマには警告書をワイパーに挟むくらいなので、その存在は知ってるだろうと思ってましたが、普通の客としたら言い辛いだろうから…警官立ち合いを勧めつつね。そしたら、19日まで居たクルマが20日朝には居なくなってて、21日には画像の張り紙がされてました(※黒塗りの部分はナンバーを書いたのですが、お店側で塗ってました)。このテの投書には基本、店長が答えるのですが、回答者は管理マネージャーでした。“白ミニバン”はご愛敬だけど、やはり…警察も来たのね。しかし…あのオッサン、他に行き場を移しただけで、やがて犯罪に手を染めなければいいけど。
でも、今回はラッキーだったのかもね。昨年から書いてるネットショップ駐車場の赤いガイシャは未だ放置状態だし、今月は行きつけの某TSUTAYAでも、旧いマジェスタがずっと停まっててパトカーが来てたもん。でも警察はそれ以上、どうしようもしないんだろうな。
最後にですね…アパート隣室にタントカスタムの男が(ほぼ毎日)転がりこんでて、空いてる駐車場に停めてる件。今月、不動産屋に状況が変わってないと、二回目のハガキを書いたら電話が来まして、
「勘違いされてるようですけど、アナタも住んでるアパート、単身者専用じゃないですよ」
まぁ、自分の階下はオフィスとして平日の日中、二人(&駐車場二台)が使ってるから、隣室がカップルで住んでる事は理解しました。けど、オレが二台目の駐車場欲しいと言ったら、月6~7千円よと言ったのに、隣室は一台分の料金なんでしょ?それって不公平じゃん…。不動産屋は言い訳として、「空き室の方が決まれば、新たな人が優先だから…〇井さんも臨時的なら二台停められますよ」的に説明しましたが。さすがに、15年住んでるオイラも頭にきて、いい物件があれば引っ越そうかとも考えだしました。まだ当てはないですけど(汗)、汚部屋を掃除するモチベーションになったのは確かです。
Posted at 2019/07/22 00:01:57 | |
トラックバック(0) | 日記