• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月07日

1月の群馬遠征w

1月の群馬遠征w 1ヶ月半前でしたが、そろそろ書いとかなあかんな~ということで、主目的が切り替わってしまった一月の群馬遠征をばw











この前の一月に群馬に遠征に行ってきました~♪(*´ω`*)ノ










本来はの目的地は長野県の八千穂レイクですが、整備手帳に記載したフロント・リアロアアームのウレタンブッシュ化とプロペラシャフトのスパイダーのベアリング交換に二日前入りで群馬県のコンペティションアーデンさんへ




ここは欧州車がメインですが、ワンオフでウレタンブッシュを安価で作ってくれる(何でも屋みたいな感じですが(^^;)ショップさんです。
うちの子みたいに、パーツが無かったりな車はとても助かります♪(*´ω`*)








行程的には前日は昼間まで仕事やってそのまま直行。
滋賀県回りの下道で土岐IC迄走り、車中泊で中央道~上信越道~圏央道とひた走って群馬県桐生市へ

車を朝一に入庫して、どうやって作っているのか?見させてもらったりしながら、その日は昼過ぎに代車を借りて観光に足利市に行ってきました。(写真は無し)







ちなみに、代車はこの子↓



フルノーマルのNAのAT銀ミラ
基本左側車線ですが調子よく走ってくれます♪





ブラブラしながら、その日は温泉によったりしてホテルで一泊しました。











次の日は朝からアーデンさんへ様子を見に♪
うちの子はその日の夜に回収だったので、少し挨拶や見て回った後はそのまま西へ
榛名山へ向かいました。









その途中でとある電話が・・・・・








本来の目的である、八千穂レイクの氷上走行会が天候不順+氷の状態が良くなく中止との事、、、、










((((;゜Д゜)))












ハイ~~目的が「氷上走行会参加」→「ただの群馬独り旅」へ変更~~♪












orz
















・・・まぁ、でも気を取り直してとりあえず榛名山行くか(`・ω・´)キリッ








ということで・・・








榛名山でロープウェイに乗る↓











麓は全然でしたが、山頂に上がると寒いのなんのw
とりあえず一番上の小さいお社でご挨拶。
でも寒いので早々に撤収ww

景色も撮りたかったですが、こちらも調度雲に入って何も見えなかったですw


唯一撮れたのはロープウェイで降りた時のこの写真↓



















地図を見てみると、近くに榛名神社があるみたいなので、お土産を買ってから向かいました。













そんな大きな所では無いだろうと思ってましたが、実際は観光客も多く、一人で行くには場違い感が・・・(;・ω・)

神殿もすごく綺麗で、格式高い所だなと感じました(^^;







↓多分失礼かもだけど社殿の上の不思議な岩(御神体?)を撮らせて戴いたりしましたm(__)m













ここを出てからは、とある聖地へw


ここのCPが何回か試したけど、全く取れないという(T_T)

もしかしたら、時間制限付き(真夜中限定?)なのかな?と思ったり(^^;










その後はその道を真っ直ぐ行って、伊香保温泉街へと♪(*´ω`*)











通過するだけでしたが、活気が半端ないですね(^^;









後はそのままアーデンさんへ








ついた頃は調度いい時間帯。
色々確認したり所用を済ませて後は帰るだけ♪

・・・なのですが、そのまま話し始めたらお決まりの長話現象w

結局そのまま23時迄話していたというww











その後おいとまして西へ。
高崎で飯後、碓井峠手前のいつものコンビニwで車中泊してました。













次の日は、下道で愛知に20時頃着を予定していたので、明るくなってきた6時頃に碓井峠へ凸








前日雪が降った影響か雪が沢山↓







早朝は誰も通らないみたいなので、途中でモフリングしながら峠超え↓









とりあえず、峠の一番上(群馬・長野県境)で撮影↓










軽井沢内は大雪で真っ白。






軽井沢~佐久市迄抜けるまでは雪+ホワイトアウト?で視界が20m?程度(^^;

前の車に合わせて走行して抜けました。











八千穂付近は晴天↓







前日夜は風呂に入れなかったので、八峰の湯に入ったりしてました。










その後はふらふら~と、毎度寄る冬季通行止めの麦草峠の入り口で一枚w↓






↓ちなみに、標高1700m超えてます(^^;














後はのんびりと野辺山へ↓






前に良くしてもらった駅前のお土産屋さんのおばちゃんとこでお土産を購入♪↓














後は、そのまま南へ

須玉経由で国道20号を下り、韮崎市内で52号(現42号?)で清水まで。



後は新東名のSA寄りながら1号線をひたすら西へ走り、名古屋の知り合いに襲撃掛けて、名阪国道経由で京都まで帰りました。










氷上が中止になったり色々あって大変でしたが、景色のいい長野県や普段走れない雪道を久々にを走れたし楽しかったです♪(*´ω`*)ノ




アーデンさんや関わってくれた方(いたのか?w)ありがとうございました~♪\(≧▽≦)/











・・・2月長野・群馬再遠征へ続く(つーびーこんてぬーww)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/02/25 23:49:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

チェルくんの徘徊 🐕
mimori431さん

🏯山城攻略〜武蔵国 八王子城〜北 ...
TT-romanさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のりから めんたいさん

どうなるか?
のにわさん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2017年2月26日 0:38
懐かしい榛名山(笑)


同じ道かわかりませんが、群馬から長野にかけて続く峠で、下りがめちゃくちゃ早いラパンが居ましたw

地方の峠にはヌシが居るので、次は会えるといいですね!(笑)
コメントへの返答
2017年2月26日 11:45
行ったことあるんですね(^^;

群馬から長野の下りの峠はどこか分からない(碓井は群馬→長野は登り)ですが、地元の人は早いですよねw

私は新城の山のなかで結構頑張ってましたが、地元のおばちゃんのNA ATフルノーマルのスターレット?(orデュエット?)にあっという間に抜かれて行きましたw
(消えていったという表現の方が正しい?ww)

プロフィール

「これもしかして、ツイーターが純正+スピーカーの2重掛けになってるからおかしいのか?^⁠_⁠^;」
何シテル?   05/23 09:44
初めまして。京都でLA400K型コペンに乗っている「京のぷちえぼ」です。 走るのもいじるのも大好きで、暇を見つけては相棒(コペン)と走り回ったりしてます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 07:53:22
新たな試み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 12:28:27
16日の フリー走行 参加の皆様 でお知らせします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 10:58:31

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての新車。 前車の感じだと色々イジって遊ぶかもですが、2代目うちの子としてこの子と ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
山梨から連れて帰ってきた、新しい子です。 塗装がやれていて修復歴は分かりませんが、走行距 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤・走行会でも使用している私の相棒ですw 中古車屋で一目ぼれして早8年・・・20万km ...
ダイハツ ムーヴカスタム もべ·その他 (ダイハツ ムーヴカスタム)
主に家の車(ムーブ(通称∶もべ))で使用しますが、レンタカー等でもアイコンを使用します。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation