• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッサ38のブログ一覧

2011年05月28日 イイね!

売ります。E36-318is

売ります。E36-318isモータスポーツ仕様のBMW E36 318isです。
コツコツ弄ってきましたが、今後走る機会も得られそうにないため売却することにしました。

昨年車検を通してから車庫保管で全く走らせておりませんのでバッテリー以外の状態は良いと思います。




客観的にみて価値のあるパーツとしては、
・ブレーキ フロント:brembo GTキット リア:328i用コンバート
・VARISカーボンエンジンフード
・BBS RacingDTM 17inch
・スーパースプリント等長エキマニ
・スーパースプリントレーシングマフラー
(未使用のスーパースプリント フロントマフラーも保管してあります。)
・OS技研スーバーシングルクラッチ
・OS技研スーバーロックLSD1.5way
・デフキャリア/リジットカラー
・ワンオフ/ リアトーアームピロボールマウント
・CSLリアコントロールアーム
・BILSTEIN BSSキットベース 減衰&サイズの仕様変更(購入時にOH済)


などでしょうか。




素人からみて、将来的に整備が必要になってくるところは
ミッション(ミッションオイルが劣化すると2速が入りにくくなる)、
その他、脚まわり、駆動系などの消耗品となるのでしょうが、
現在のところ問題はないと思います。

興味のあるかた、ご質問があるかた、どうぞ私信ください。
メカニカル質問への返答は、担当のプロに聞いてからさせていただきますので、少しお待ちいただくこととなるかと思いますがご了承ください。


良いオーナー様に出会えることを祈っております。





 
97年式 左MT アルピンホワイト

2008年4月購入時フルノーマル(走行距離120,400km)


納車時の仕様

~動力伝達系~
OS技研スーバーシングルクラッチ
OS技研スーバーロックLSD1.5way

~ボディ補強~
デフキャリア/リジットカラー
ワンオフ/ リアトーアームリジットカラー
純正強化クロスメンバ
強化エンジンマウント
強化ミッションマウント
ARCタワーバー前後

~サスペンション~
BILSTEIN BSSキット 減衰変更&サイズ変更
 キャンバー F:2.5度 R:2.3度
スプリング F:swift 10kg/mm R:Eibach 12kg/mm
フロントピロアッパーマウント
リアピロアッパーマウント
強化ロアアームブッシュ
コントロールアームブッシュ打ちかえ
CSLリアコントロールアーム
ARCスタビライザー/フロント

~タイヤ&ホイール~
BBS RacingDTM 17inch
ADVAN NEOVA AD07 215/45R17

~ブレーキ~
キャリバー&ローター
F:ブレンボGTキット R:E36 328iの流用
パッド
F:制動屋SM400 R:制動屋SM500

~吸排気系~
スーパースプリント等長エキマニ
スーパースプリントレーシングマフラー

~軽量化~
バリス カーボンエンジンフード

~インテリア~
HKSサーキットアタックカウンター常設
ステアリング/momo コンペティション
シート/RECARO RS-G
シフトレバー/Z3純正ショートシフト
ACシュニッツァーシフトノブ
カメラステー


その後の変更点
ホイールスペーサー装着(F:MARS 15mm R:MARS 5mm)
ハーネス装着 SCHROTH Profi3 asm Black
カーボンサンルーフ装着(深澤自動車製)
スプリング変更(F: H&R 14K R: EIBACH 16K)
シート変更(RECARO TS-G)
タイヤ変更(ADVAN 048 215/45R17)
ステアリング変更(ATC RALLYE CONE type-S φ35/95mm deep)





主要な整備歴(適宜、オイル類は交換)

2008年4月 ウォーターポンプ、サーモスタット、ウォーターホースなど交換
2009年7月 フロントハブベアリング交換
      プロペラシャフトバイブレーションダンパー交換
      エアコン(コンプレッサー、コンデンサー、ドライヤー、パイピング)取り外し
2009年11月 内装(リアシート、フロアカーペットなど)取り外し、純正オーディオはそのまま
2009年12月 リアハブベアリング交換
2010年7月  車検
       エンジンオイル交換(MOTUL 300V CHRONO 10W-40)
       ミッションオイル交換(OMEGA GEAR-OIL/690 75W-90)
       デフオイル交換(WAKO'S HYPER-GEAR 250R 80W-250)
       クーラント交換(WAKO'S COOLANT BOOSTER)
       クラッチオイル交換
       ワイパーラバー交換
       パワステオイル漏れ修理(インテークホース、リターンパイプなど交換)
       ファンベルト交換
       フューエルフィルター交換
       シフトレバー 一式交換
       ブレーキ廻りリフレッシュ
        brembo DRILLEF DISC 1P 320×28
        PFCブレーキパッド/プレミアム
        ブレーキフルード交換

修復歴なし

現在の走行距離 140,200km



       
Posted at 2011/05/28 22:03:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | is | クルマ
2009年11月04日 イイね!

文化いの日

文化いの日昨日は文化の日ということで、isを分解しました。

takechanmanさん、よんぱちさんに
手伝っていただいたお陰で、3時間ほどでご覧のように、スッキリ!?
勢い余って、ちょいといきすぎたところもありますが(笑)

試行錯誤しながら仲間と一緒に作業できて楽しい1日となりました。
後日行う車重測定が楽しみです。
Posted at 2009/11/04 19:56:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | is | クルマ
2009年07月28日 イイね!

is復活しました。

is復活しました。ご無沙汰しておりますマッサ38です。

5月のユーロカップでデフブローして以来、こちらもご無沙汰しておりましたが、先日isをやっと復活させることができました。

今回、ファイナルギア比は純正の3.38にしました。
LSDは幸い無事だったため清掃だけで済みホント良かったです。

そして夏本番に向けて、写真のものを外してダイエットダイエット。
約12kgの減量に成功!

しかも地球に優しく一石二鳥です。
時代を先駆ける我がis、エコカー減税の対象にならないものか。。。



Posted at 2009/07/28 18:59:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | is | クルマ
2009年04月02日 イイね!

1周年

1周年今日でisがちょうど納車から1年となりました。
少しオイル漏れはありましたが、そのほかはいたって好調です。

1年前は振動で頭痛がしましたが、現在は全く何も感じなくなりました。
ひとの適応力って凄いですね。

自分の腕はというと、多少はあがったでしょうか。
まあ、下がってはいないのでよしとしましょう。

5月のユーロカップに向けて精進していきます。
さしあたって、4月4日(土)は1ヶ月半ぶりにスパ西浦に行き、
8日(水)はとうとうセントラルのライセンスを取得しに行く予定です。

お時間あるかた一緒に遊んでください☆

Posted at 2009/04/02 21:23:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | is | クルマ
2008年05月02日 イイね!

納車から1ヶ月経過

納車から1ヶ月経過先月4月2日に納車され、ちょうど1ヶ月が経ちました。
サーキットデビューはまだで、毎日の通勤快速号になっております(^^;

しかし、人間の慣れというものは凄いもので、
当初不快に感じた振動、足の固さ、36の匂い、周りの視線は
現在では何も感じなくなりました(笑)

ここまでのインプレッション
1.動力伝達系
不安だった強化クラッチはまったく問題ないですね。
スパスパ繋がる感じ、ふけ上がりの良さは気持ちの良いものです。
強化エンジン、ミッションマウントとともにトラクションのアップに貢献している感じです。
ファイナル変更の効果は絶大ですね。
高速は安全運転になりますし。

2.サスペンション
フロント10kg、リア12kgのバネレートは街乗りでは固いですが、
がまんがまん(^^;
ロールはほとんどありません。
デビューが楽しみです。

3.タイヤ&ホイール
白のホイールはかっこいいですね☆
が、DTMスポークの付け根の汚れが大変です。
いい道具を探し中です。
タイヤは明日ぐらいにネオバが届きます♪

4.ブレーキ
M3は効きはじめが速いのに対し、ジワッと効く感じですね。
全然止まるようになりました。
純正は怖かった。

5.吸排気系
スパスプレーシング、名前の通りレーシーです♪
アイドリングから結構な音量です。

6.軽量化
カーボンエンジンフードは目立ちますね。
白黒のコントラストは気に入っています。
ロゴの名を汚さぬよう、腕を磨かないといけません(笑)

7.インテリア
シート、ステアリング、シフトの相性がよく、とても良い環境です。
RS-Gは腰椎の彎曲がSP-GNより自然で、腰痛持ちには更に良いですよ。
安さで選んだベロア生地も振動の吸収に役立っているようです。



5/27-28はライセンス取得も兼ねて、セントラルに合宿に行ってきます♪
お時間あるかた、一緒に遊んでください☆
Posted at 2008/05/02 21:40:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | is | クルマ

プロフィール

「9年ぶりに http://cvw.jp/b/186308/43964102/
何シテル?   05/03 23:31
team38を運営しています。 M3をクラッシュさせて以来、自粛していましたが、 ドライビングスキルアップへの情熱は冷めず、 isを購入し、サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ASSIST 
カテゴリ:BMW
2008/10/28 19:03:50
 

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
E36M3Bリムジン  1996年式 5MT ボディカラー:モレアグリーン アイ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトスポーツ 平成18年式 白(平成19年8月30日納車) フルノーマル 4ヶ月 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1994年式ぐらい 右AT 初めてのBMW 学生時代をともに過ごし、思い出いっぱいの車 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2003年式 左MT ブラックサファイア(2003年9月18日納車) 初めて自分で購入 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation