モータスポーツ仕様のBMW E36 318isです。
コツコツ弄ってきましたが、今後走る機会も得られそうにないため売却することにしました。
昨年車検を通してから車庫保管で全く走らせておりませんのでバッテリー以外の状態は良いと思います。
客観的にみて価値のあるパーツとしては、
・ブレーキ フロント:brembo GTキット リア:328i用コンバート
・VARISカーボンエンジンフード
・BBS RacingDTM 17inch
・スーパースプリント等長エキマニ
・スーパースプリントレーシングマフラー
(未使用のスーパースプリント フロントマフラーも保管してあります。)
・OS技研スーバーシングルクラッチ
・OS技研スーバーロックLSD1.5way
・デフキャリア/リジットカラー
・ワンオフ/ リアトーアームピロボールマウント
・CSLリアコントロールアーム
・BILSTEIN BSSキットベース 減衰&サイズの仕様変更(購入時にOH済)
などでしょうか。
素人からみて、将来的に整備が必要になってくるところは
ミッション(ミッションオイルが劣化すると2速が入りにくくなる)、
その他、脚まわり、駆動系などの消耗品となるのでしょうが、
現在のところ問題はないと思います。
興味のあるかた、ご質問があるかた、どうぞ私信ください。
メカニカル質問への返答は、担当のプロに聞いてからさせていただきますので、少しお待ちいただくこととなるかと思いますがご了承ください。
良いオーナー様に出会えることを祈っております。
97年式 左MT アルピンホワイト
2008年4月購入時フルノーマル(走行距離120,400km)
納車時の仕様
~動力伝達系~
OS技研スーバーシングルクラッチ
OS技研スーバーロックLSD1.5way
~ボディ補強~
デフキャリア/リジットカラー
ワンオフ/ リアトーアームリジットカラー
純正強化クロスメンバ
強化エンジンマウント
強化ミッションマウント
ARCタワーバー前後
~サスペンション~
BILSTEIN BSSキット 減衰変更&サイズ変更
キャンバー F:2.5度 R:2.3度
スプリング F:swift 10kg/mm R:Eibach 12kg/mm
フロントピロアッパーマウント
リアピロアッパーマウント
強化ロアアームブッシュ
コントロールアームブッシュ打ちかえ
CSLリアコントロールアーム
ARCスタビライザー/フロント
~タイヤ&ホイール~
BBS RacingDTM 17inch
ADVAN NEOVA AD07 215/45R17
~ブレーキ~
キャリバー&ローター
F:ブレンボGTキット R:E36 328iの流用
パッド
F:制動屋SM400 R:制動屋SM500
~吸排気系~
スーパースプリント等長エキマニ
スーパースプリントレーシングマフラー
~軽量化~
バリス カーボンエンジンフード
~インテリア~
HKSサーキットアタックカウンター常設
ステアリング/momo コンペティション
シート/RECARO RS-G
シフトレバー/Z3純正ショートシフト
ACシュニッツァーシフトノブ
カメラステー
その後の変更点
ホイールスペーサー装着(F:MARS 15mm R:MARS 5mm)
ハーネス装着 SCHROTH Profi3 asm Black
カーボンサンルーフ装着(深澤自動車製)
スプリング変更(F: H&R 14K R: EIBACH 16K)
シート変更(RECARO TS-G)
タイヤ変更(ADVAN 048 215/45R17)
ステアリング変更(ATC RALLYE CONE type-S φ35/95mm deep)
主要な整備歴(適宜、オイル類は交換)
2008年4月 ウォーターポンプ、サーモスタット、ウォーターホースなど交換
2009年7月 フロントハブベアリング交換
プロペラシャフトバイブレーションダンパー交換
エアコン(コンプレッサー、コンデンサー、ドライヤー、パイピング)取り外し
2009年11月 内装(リアシート、フロアカーペットなど)取り外し、純正オーディオはそのまま
2009年12月 リアハブベアリング交換
2010年7月 車検
エンジンオイル交換(MOTUL 300V CHRONO 10W-40)
ミッションオイル交換(OMEGA GEAR-OIL/690 75W-90)
デフオイル交換(WAKO'S HYPER-GEAR 250R 80W-250)
クーラント交換(WAKO'S COOLANT BOOSTER)
クラッチオイル交換
ワイパーラバー交換
パワステオイル漏れ修理(インテークホース、リターンパイプなど交換)
ファンベルト交換
フューエルフィルター交換
シフトレバー 一式交換
ブレーキ廻りリフレッシュ
brembo DRILLEF DISC 1P 320×28
PFCブレーキパッド/プレミアム
ブレーキフルード交換
修復歴なし
現在の走行距離 140,200km
Posted at 2011/05/28 22:03:59 | |
トラックバック(0) |
is | クルマ