![鈴鹿ドライビングレッスン その3 鈴鹿ドライビングレッスン その3](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/3195914/p1m.jpg?ct=9df6eaafb74a)
午後はいよいよフリー走行!
まず、ミーティングがあり、50mの定理というものを伝授されました。
それは、第1コーナー、デグナーの1つ目、スプーンの1つ目、130Rで使えるものであり、50mの標識までにブレーキングを終え、アクセルを開けながらインに向かっていくというもの。
で、いよいよフリー走行。
天気はおおむねくもりで路面はだいぶ乾いてきてました。
それもあってか、徐々にだいぶ気持ちよく走れるようになってきました(^^)
と、思っていると、徐々に雨脚が強くり、あっという間にウェットに。
当然、自分にはそれに適応する力はまだなく、
デグナー1つ目のコーナーで本日2回目のスピーン!
何とかコース復帰するも、いたるところでイエローフラッグ。
そうこうするうちにチェッカーフラッグが振られ、PITにもどろうとすると
何か警告灯が点灯しているではないですかー!!
どうやらタイヤ空気圧のよう。
PITにつき、すぐに取説をみると、サーキット走行では点灯しやすいと。
空気圧も走行後の妥当な値であり、ひとまず安心安心(^^;
胸をなでおろし、担当講師がいたスプーンについての反省会に。
そこでは、レコードラインを走れているとお褒めの言葉を頂戴しました(#^.^#)
2回目のフリー走行は完全にウェットであり、無理せずに走りました。
最後にミーティングがあって、しゅーりょー!!
時間はすでに17時半をまわっていました。
しかし、これで\33000とは超リーズナブルです。
是非、次回はどなたか一緒に参加しましょー(^0^)
ここで、このブログがおわれば万事よかったのですが、まだつづいてしまうのです。
帰りの東名阪でのことでした。
やはり、だいぶ疲れたようで睡魔が襲ってきました。
気づくと、左に寄っているではないですか。
いかんいかんと思い、ハンドルを右に切る。
しかし、またすぐに左に寄っていくではないですか。
路面の影響かなと思って運転していると、
ガタガタガタガター!!!!!
・・・・・
・・・・・
・・・・・
やっと気づきました。
すぐに路肩にとめると、左フロントが・・・(TT)
やっぱり警告灯は正しかったんです。
その後、takechanmanさんに助けていただき、レッカーにて四日市クラフトに搬送されました。
時間はすでに20時を過ぎ、営業時間外にもかかわらず、
スタッフの方々には大変親切にしていただき、
みなさんに感謝感謝の気持ちでいっぱいでした(><)
takechanmanさん、四日市クラフトのスタッフの方々、
ホントホントにありがとうございました。
あとJAFのおっちゃんもー!
ということで、フロントは在庫にあったピレリP-ZERO NEROとなったのでした。
おわり
Posted at 2006/11/11 03:09:37 | |
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