• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月04日

ネットブックチューニング

spireone・AOA150を買って、早や1ヶ月、小さいし寝ながらでもネットが出来るから寝不足気味(笑)

まぁ、画面は8.9インチでちっこいけど、割と使える便利の良い奴です。
で、メモリーがオンボード512M、スロットに512Mの計1G。
基本的に増設(メーカーのサポート外)は出来ないけど、スロットの方は1G迄増設出来る見たいなんで、レッツトライ(*>3<)ブハ♪

ノートのメモリー増設って面倒臭いんだよね、最近のはアクセスしやすい機種もあるけどAOA150は昔ながらの?全ばらし(゜∀゜)ですよ。

で、全ばらしするとネジが何本か余るんだよね~
無事に増設完了、そして今回もネジが2つ余りましたとさ(笑)

CPUはAtomだけど、OSがXP、メモリー1.5Gでサクサクな感じに?

あとは、アンチウイルスを軽い奴にすれば、更に快適になるかな~?
でも、ノートのメモリーも昔と比べると目茶苦茶安いね~
1Gで2000円ちょいで買えるんだから、良い時代だ(笑)

ついでに、液晶をタッチパネル対応液晶に変えれるキットもある見たいな?
タブレットPCぽく、改造出来るのは魅力だなぁ~

色々弄ってると、久々にPC組み立くなってきた(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/04 12:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

散歩道🏵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年3月4日 16:27
ここ数年ずっとXPノートやなぁー!!
そろそろ7のん欲しいかもwww
コメントへの返答
2010年3月4日 22:26
ビスタはMeと同じ黒歴史ww

7はラッキー7やし、動作も軽くて良いらしいね~
夏モデルあたりが値段もこなれてくるかも~
2010年3月4日 19:57
PC弄くりしてないなぁ~!
ウチのネットブックも2Gにしたよ!
で、軽いウィルスソフトのお勧めは?
コメントへの返答
2010年3月4日 22:35
うちのは、オンボードの512Mが曲者で、
1.5Gまでしか積めないみたい。
BIOSの問題もあるらしいしw

軽いだけなら、NOD32だったかな?
カスペルスキーも評価が良いね、ただ他のより値段が多少高めだけどね。


プロフィール

「38年ぶりの日本一、阪神タイガース http://cvw.jp/b/18634/47327068/
何シテル?   11/06 08:00
阪神タイガース、鉄道、主に撮り鉄やらアニメ、イラスト、なんやらかんやらとコアな趣味の持ち主と思われます。 カメラ関係 メイン機 SONY ON...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

α7s テスト撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 12:49:22
ラーメン狂い 第1554回 せい家 大山店@大山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 16:50:37
決算。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 11:09:28

愛車一覧

その他 GARNEAU LGS-CX その他 GARNEAU LGS-CX
シクロクロスバイク 1代限りか?2013年モデルは無い模様w カナダのLOUIS GA ...
その他 トレック その他 トレック
渋滞しらずの自転車(笑) 目指せアベレージ30
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
今や貴重なMTのステーションワゴン(笑) ベースはノーマルのG フロント ジアラ  プラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation