• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lily220のブログ一覧

2012年12月15日 イイね!

ローバー220クーペ最盛期


これは2004年頃の仕様でしょうか。
箱根の山羊さんコーナーで撮影した写真です。
この頃は本当によく箱根と首都高を走っていました。
(ステッカー類がちょっと恥ずかしい・・・。)
フロントのスプリッターはFRP&ドライカーボン製で、
センタースプリッターにはオイルクーラーへの導風板がありました。


サイドステップは現在の仕様と同じ。
これだけが現在の面影を残しています。
ホイールがベルサス・スパーダ16インチというのが時代を感じさせます。
205/50のミシュラン・ヴィラージュを履いていましたねぇ。
ドライグリップがとても良いタイヤでした。


リアに聳え立つのは巨大なカーボンウイング。
本物のドライカーボン製で定価は驚きの25万円!
ヤフオクで1万5千円で落札しました。
落札当時はウェットカーボンだろうと思っていましたが、
手に持ってみてあまりの軽さにびっくり。
主治医に確認してもらったところドライカーボン製でした。
このウイングを装着した後は、高速コーナーでブレーキを残して進入しても、
リアが飛び出ることが無くなり、安定感が格段に増えました。
純正品を加工したリア・ディフューザーもドライカーボン製です。
フロント・スプリッター、リア・ディフューザー、
これだけで40万近く製作にお金がかかった覚えがあります。

今でもパーツはすべて保管してありますので、この仕様には戻せますが・・・。
とにかく煽られることが多くて大変でした・・・。
今はすっかり年をとったので、「熱い走り」をすることもなく、
ただひたすら「壊れない」ことを考えて、労わりながら乗っています(笑)。
Posted at 2012/12/15 08:04:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「霧降高原 ボルボV60 http://cvw.jp/b/186491/48476083/
何シテル?   06/08 20:41
ドライブと改造が大好きなローバー乗りです。 ローバー220クーペ(ウエッジウッドブルー)、 ローバー75コニサー(ブリティッシュレーシンググリーン) に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
91011 1213 14 15
16 171819202122
232425 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

オールメイクス埼玉ブログ 
カテゴリ:ROVER 220 & 216 coupe
2013/05/21 20:49:00
 
オールメイクス埼玉 
カテゴリ:ROVER 220 & 216 coupe
2012/11/25 10:22:47
 
Life with tomcat 
カテゴリ:ROVER 220 & 216 coupe
2008/06/28 20:50:44
 

愛車一覧

ローバー 200シリーズ クーペ ローバー 200シリーズ クーペ
主力戦闘機・ローバー220クーペ・ターボ (イギリスでの通称トムキャット) 94年式 ...
ローバー 75サルーン ローバー 75サルーン
支援戦闘機・ローバー75コニサー 2001年式、走行距離21万キロ カーセンサー取材車両 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
支援戦闘機・ボルボV60 T5 inscription 2020年9月6日納車(新車) ...
ローバー 400シリーズ ワゴン ローバー 400シリーズ ワゴン
ローバー416トゥアラー 赤マルティニ仕様 1995年式、走行距離12万6千キロ (20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation