• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lily220のブログ一覧

2021年12月29日 イイね!

ボルボV60がメインだったこの1年

ボルボV60がメインだったこの1年みんカラではローバー220とローバー75をメインにして、
ボルボV60をサブにするつもりでしたが、
結果的にこの1年はボルボV60中心となりました。
ガレージの関係上仕方ないことですね。
月4万円の駐車場を3台契約するのは、
流石に負担が大きい(馬鹿らしい)と言うのもあり、
ローバー2台を実家に置いているためです。
2022年にはガレージが完成しますので、
晴れて元のローバーメインに戻れそうです。
(と言うか3台を均等に動かします。)
alt

ボルボV60は走行距離3万キロを超えました。
警告灯の点灯などのトラブルはありません。
ディーラーで対策してもらったのは、室内の軋み音のみです。
①運転席取り付け部分のコの字ステー
②運転席Bピラー
③後部座席下のカタカタ音
以上の3点で、いずれも解決済みです。
alt

3万キロの通算燃費は全平均で14.0km/L。
超絶優秀です。ディーラーオリジナルの、
燃費ロムチューンが効いています(嘘)。
アイドリングストップは常時キャンセルしています。
基本的に燃費走行はしていません。
alt

アイバッハのバネは総じて優秀です。
落ち具合は写真を見て頂ければわかりますが上品です。
法定点検、ディーラー入庫問題ありません。
初期ロールが減って良い感じがします。
乗り心地は純正相当で、ヘタリは感じません。
alt

リアビューは迫力があって気に入っています。
結構速そうな後ろ姿だと思います。
T5(Polestar tune)でも十分速いです。
床まで踏んで走るには、足回りの熟成が不足しているので、
現状、T6、T8までは求めていません。
次に改造するとしたら、足回り全域でしょうね。
リアのリーフが鬼門で、バネレートを変えるには、
R-desginかPolestarのリーフしか選択肢がありません。
(ワンオフで樹脂製のリーフが作れるのか?)
とにかく柔らかすぎるのか、ワインディングでの収束が悪く、
あまりスピードを上げることができません。
そういう車では無いのですが、気持ち良く走れないのは、
自分としては相当なストレスなのです。
ローバー達みたいにパキっと走れると良いのですが。

この1年はボルボV60との距離を縮めた1年でした。
総じて不満はありません。遠出に適した良いクルマです。
トラブルもなく、優秀な現代っ子だと思います。
それでは、皆様よい年末を。
Posted at 2021/12/29 19:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「霧降高原 ボルボV60 http://cvw.jp/b/186491/48476083/
何シテル?   06/08 20:41
ドライブと改造が大好きなローバー乗りです。 ローバー220クーペ(ウエッジウッドブルー)、 ローバー75コニサー(ブリティッシュレーシンググリーン) に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728 293031 

リンク・クリップ

オールメイクス埼玉ブログ 
カテゴリ:ROVER 220 & 216 coupe
2013/05/21 20:49:00
 
オールメイクス埼玉 
カテゴリ:ROVER 220 & 216 coupe
2012/11/25 10:22:47
 
Life with tomcat 
カテゴリ:ROVER 220 & 216 coupe
2008/06/28 20:50:44
 

愛車一覧

ローバー 200シリーズ クーペ ローバー 200シリーズ クーペ
主力戦闘機・ローバー220クーペ・ターボ (イギリスでの通称トムキャット) 94年式 ...
ローバー 75サルーン ローバー 75サルーン
支援戦闘機・ローバー75コニサー 2001年式、走行距離21万キロ カーセンサー取材車両 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
支援戦闘機・ボルボV60 T5 inscription 2020年9月6日納車(新車) ...
ローバー 400シリーズ ワゴン ローバー 400シリーズ ワゴン
ローバー416トゥアラー 赤マルティニ仕様 1995年式、走行距離12万6千キロ (20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation