• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lily220のブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

ローバー75車検通過

無事にローバー75が車検を通過したようです。
パツパツの足回りも、主治医の見事な腕?で問題なかったようです。
(車高も大丈夫なのが意外!)

タイミングベルト等一式交換していますので、
費用はそれなりの32万円…。結構な出費ですね。
4月にローバー220クーペの車検かと思うと頭が痛いです…。
こちらも重整備が必要な年なので。重なるときは重なりますね。
ローバー75は週末に引き取りに行く予定です。

最近何かと外食が続いていますが、
お気に入りのオザミ・デ・ヴァン(銀座本店)に行ってきました。
リーズナブルでいっぱい食べられて、味も良し。
パンチの効いた味ですね。ビストロらしい雰囲気も◎。
ここの「トウモロコシのクレープで包んだフォアグラ」は最高です。

ちなみに、冷たい前菜、温かい前菜、メイン、
すべてフォアグラ入りのメニューをチョイスできますが、
それをやると確実に胃がもたれます(笑)。おいしいんですけどね。
写真を撮り忘れましたが、メインの豚肉のソテーが、
これまた巨大で、珍しく食べきることができませんでした…。
Posted at 2014/01/30 14:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

燃圧計が壊れた…

日曜日までは不具合なく動いていたローバー220クーペ。
「動く」という観点からすれば問題無いのですが、
オートゲージ製の燃圧計が突然壊れてしまいました。
アイドリング時は規定の3.1kgf/cm2を指しているのですが、
ブーストをかけて走り出すと、まるでブースト計のごとく針が跳ね上がり、
やがて明滅してwarningが点灯してしまいます。

センサーの故障か何かなのでしょうか。
とりあず走行には支障は無いのですが、
変な風に動く針が視界にチラついて精神衛生上良くないですね(笑)。

ちょっとした集まりがあり、久しぶりに帝国ホテルに行ったのですが、
ここも駐車場のスロープがきつくて入庫を断念。
係りの人に言って、平置きに駐車させてもらいました。

さすがに帝国ホテル。ビュッフェの味もまずまずです。
Posted at 2014/01/29 14:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

クーペも頑張れる?

普段、家族5人で移動する時は、ローバー75(セダン)を使用していますが、
生憎ローバー75が車検で手元にありません。
たまたま、妻が長女を連れて友人と会うということで、
男3人(自分+長男5歳+次男3歳)が取り残されることに…。
どうしたものかと子供たちと相談したのですが、
潮風公園で自転車の補助輪外しの練習をしようということになりました。
と言うわけで、自転車を2台、車に積み込まなくてはなりません。
(長男はすでに補助輪が外れています。)
代車の初代デミオに積んで見ようと思ったのですが、
トランクに1台入るのみで、後部座席はチャイルドシートのため、
まったく搭載するスペースがありません。
ダメで元々で、ローバー220クーペに積み込んでみることに…。
予想はしていましたが、今度はトランクそのものに自転車が入りません。
なんなんだこの実用性の無さは…。
無理やり後部座席に入れて見たところ…。
おお~。意外にスムーズに搭載できました。


しかもジュニアシート1脚はちゃんと使用できる状態です。
結局、からだの小さい次男が後部座席のジュニアシート、
5歳の長男は助手席のジュニアシートに乗りました。
ちなみにローバー75も自転車2台は乗りませんでした。
(ストライダー2台は余裕なのですがねぇ。)

潮風公園に着くと、ゴーストタウンかと思うような空き具合。
いつも駐車する船の科学館駐車場もガラガラでです。


10時30分ころに潮風公園に到着したのですが、
12時30分過ぎまでひたすら自転車の練習をしました。
かなり中腰で疲れましたが、おかげで次男の補助輪が無事に外れました。

お昼は、どこで食べようか一思案。
お台場はあまりおいしいところが無いんですよね…。
グランパシフィックメリディアン台場に入っている「Incontro」という
イタリアン・レストランでお昼を食べることにしました。
味はまぁ普通です。幼児連れOKなだけで有難いというものです。


その後は、また潮風公園に戻り、遊具で遊びまくる子供たち。
なんでそんなに元気なの?
Posted at 2014/01/27 07:50:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月22日 イイね!

Speedhunters掲載



みん友のMassuさんから、先日の代官山モーニングクルーズの模様が、
SpeedhuntersのHPに掲載されていると教えていただきました。

いくつかピックアップされている車両の中に、
自分のローバー220クーペも掲載されていました。

“Japanese touch”という表現、
“a proper set of suspension with an accompanying drop in ride height”
という文章も、自分が正に意図していることであり嬉しいですね。
Body kitは厳密にはaftermarketでは無いかもしれませんが。
Posted at 2014/01/22 08:13:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月18日 イイね!

ローバー75車検へ

ローバー75を車検のため主治医のところに預けて来ました。
2001年式走行距離8万5千キロ。
「車は10万キロ越えてから」と思っているので、
まだまだ新車の気持ちです(笑)。
今回は、タイミングベルト関係を総交換の予定です。
いったい総額でいくらになるか少々不安です。
4月にはローバー220クーペの車検もありますし…。



ちなみに代車は初代デミオ。懐かしいですね。
「乗ってておもしろい車じゃないですよ。」と主治医に言われましたが、
十分楽しいです。車体が軽いのでスイスイ走ります。
どんな車でも「走らせれば」それなりの楽しさがあります。

秘密基地に格納しようとして、ちょっと心配だったのが車体高になります。
ハイルーフ非対応なんですよね。
あらかじめ緒元表で1500mmと高さは確認していて、
1550mmまでOKだからと油断していたら、
なんとルーフレールがあるんですねぇ。


本当に入らないかと思いましたが、意外に余裕を持って入庫できました。
2週間ほどこのデミオになります。
ちなみに今日借りてきたのですが、
「ちょっと改造しても良いですか?」と聞いたら、
「代車なのにしちゃうの?別に構いませんけど」というお返事でしたので、
早速自腹でETCを取り付けてしまいました。
首都高もスイスイ~。デミオ楽しいです。


食事は久しぶりのお洒落系イタリアン。
南青山にあるリストランテ・ペガソ。

河豚と白子のソースのタリアテッレは濃厚でおいしかったです。
お皿に飛び散っている?ソースは演出なのか?


牛肉とフォアグラ。ゴールデンコンビですね。おいしいです。

イタリアンとのことでしたが、全体的にお上品な感じで、
コース全体の料理構成はどちらかと言うとフレンチ?
まぁ、おいしければどちらでも良いのですが。
Posted at 2014/01/18 21:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「霧降高原 ボルボV60 http://cvw.jp/b/186491/48476083/
何シテル?   06/08 20:41
ドライブと改造が大好きなローバー乗りです。 ローバー220クーペ(ウエッジウッドブルー)、 ローバー75コニサー(ブリティッシュレーシンググリーン) に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1 2 34
5678 910 11
121314151617 18
192021 22232425
262728 29 3031 

リンク・クリップ

オールメイクス埼玉ブログ 
カテゴリ:ROVER 220 & 216 coupe
2013/05/21 20:49:00
 
オールメイクス埼玉 
カテゴリ:ROVER 220 & 216 coupe
2012/11/25 10:22:47
 
Life with tomcat 
カテゴリ:ROVER 220 & 216 coupe
2008/06/28 20:50:44
 

愛車一覧

ローバー 200シリーズ クーペ ローバー 200シリーズ クーペ
主力戦闘機・ローバー220クーペ・ターボ (イギリスでの通称トムキャット) 94年式 ...
ローバー 75サルーン ローバー 75サルーン
支援戦闘機・ローバー75コニサー 2001年式、走行距離21万キロ カーセンサー取材車両 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
支援戦闘機・ボルボV60 T5 inscription 2020年9月6日納車(新車) ...
ローバー 400シリーズ ワゴン ローバー 400シリーズ ワゴン
ローバー416トゥアラー 赤マルティニ仕様 1995年式、走行距離12万6千キロ (20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation