• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hottiのブログ一覧

2019年11月28日 イイね!

Sタイヤに交換( ̄▽︎ ̄;)

今年は中々冬の便りが来ない中、交換せずここまで引っ張って来たのですが…
新品のスタッドレスが減ってしまうのが勿体なく(^-^;)
まあ、ギリギリで替えるよりはいいかと言い聞かせました。

ナットからボルトになりましたが、特に違和感はなかったです。

何故か、ジャッキアップポイントの塗装が柔らかく潰れて剥がれていました(゚Д゚;)

適当なタッチアップで、塗り塗りしておきました。
こんなもんなんですかね(^-^;)

さてさて、最後の純正の姿です。




これが……




こうなりました!!
ホイールの色のチョイスをミスったかなぁとも思いますが…( ̄▽︎ ̄;)
なんだか、某ラリーカーの様な雰囲気に…

これはこれで良いかd( ̄  ̄)

因みに、ホイールはインチダウンして17インチです。
ブリジストンのエコフォルムと言いますブランドです。
カラーはゴールド及び、シルバー・ブラックがあります。

ホイール全景です。



そして気になる、フロントキャリパーとのクリアランスですが…




結構余裕であります。
ウエイトが貼られましても、全く当たりません。

タイヤの方は、ヨコハマ アイスガード6
サイズ205/55r17 若干サイズが大きくなっていますが、車高も上がり冬道には嬉しいです。
全切りでも干渉無し、スピードメーターとの誤差はほぼ0になります(^-^;)

皮剥きがてら、使っていきます。



Posted at 2019/11/28 18:13:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年11月25日 イイね!

自称純正カーテシランプ(^-^;)

皆様お疲れ様です。
明日より、初夜勤…
明日昼間寝れるかな(*・ω・)…

話は戻りまして、以前購入しました自称純正カーテシ…
フロントのみ取り付けました。

まずは、先輩方の整備手帳をよく見てフロントの内張り剥がしにチャレンジ( ´ ▽ ` )ノ

流石、屈強な国ドイツ…
全く、内張のピンが抜けてきません(^-^;)
日本車なら、バリバリと取れるのですが…

何とか取る事は出来ましたが、赤丸部分に当たる内張の角に傷が…(゚Д゚;)
まあ、よく見るところでは無いので黒い接着剤を軽く塗って、目立たない様にしました。
あの部分は、綺麗に押し下げながら取りましても、傷を防ぐ事が難しいです(*・ω・)…



外してビックリ、防水ビニールが無い(゚Д゚;)
そして、スピーカーがまさかのリベット留めなのですね。
交換時、ドリルは必要です。

さて、純正カーテシがこれです。



玉切れかと思いましたら、ただのリフレクターです。
これを、交換しました。



下側は、クリアーになっています。



自称純正ですので、フィッティングはそれなりです(^-^;)
でも、綺麗についてくれましたので十分です。

しかし、コーディング する予定だったのですが、取り付けましたら点灯しました(゚Д゚;)
まぁ、良いか?!

寒くなってきましたので、リアは春かもしれません。
また一つ、自分好みになりました( ´ ▽ ` )ノ









Posted at 2019/11/25 17:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月17日 イイね!

アイドリングストップ〜

お疲れ様です。
いよいよ明日から、交代勤務です。
仕事について交代勤務した事が無いんですよね(^-^;)
果たして、日勤からのそのまま夜勤に体が持つか?
頑張ります。

話は戻りまして、ゴルフちゃんにも時代の流れでしょうね、アイドリングストップが付いております。

最初、1回だけ使って見ましたが、国産車とは比べ物にならない出来の悪さでした( ̄▽︎ ̄;)
気に入っている方、申し訳ありません。

キャンセルボタンは付いているのですが、押し忘れたり不意に止まるのが煩わしい為、こんな商品を導入です。




アイドリングストップ自動押しです(^-^;)
コーディング でキャンセルもあったのですが、使いたい時があるかも?!
でこちらにしました。
これは、エンジン始動後5秒後にアイストボタンを押したことにしてくれる装置です。

取り付け時に、テサテープをバラしていましたら、ニッパーで配線を切ってしまうアクシデントは有りましたが
配線修復に一苦労(*・ω・)…
でも、無事取り付けできました。

エンジン始動後勝手に押してくれるので便利です。
アイストを使いたい時は、普通にスイッチを押せば復活します。




これでまた一つ、便利になりました。



Posted at 2019/11/17 22:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月16日 イイね!

音の場所、さらに絞られました( ´ ▽ ` )ノ

お疲れ様です。
タービン付近から出ている謎の音…
前はタービンアウトレット側までしか分からなかったのですが、さらに場所が分かりました( ´ ▽ ` )ノ

アウトレット側のバイパスバルブからシャラシャラ・リンリン音が出ています。
バイパスバルブには、アクチュエーターからロッドが伸びています。
タービン側にバルブが有るのですが、ここを軽く押さえますと音が小さくなる、もしくは止まりますd(^_^o)

ロッドに若干のガタが有るのでこれをうまく取れれば音が止まる気がします。
もう少し、調べて見ます。

何となく、ゴルフ6で出ていた症状に似ています。


Posted at 2019/11/16 12:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月14日 イイね!

カーテシランプ…(*・ω・)…

皆さま、お疲れ様です。
急遽、来週より1カ月間ではありますが3班2交代勤務に変更です( ̄▽︎ ̄;)
果たして、体調は持つのか?!
頑張ります。

表題の件ですが、アコードでも普通に点灯していたのに、ゴルフちゃんは全部玉切れのようです(゚Д゚;)
そんな事はないと思い、調べましたらナント!!
ただの反射板が標準の様です…

そこで、某オークションで格安のLEDタイプのカーテシランプが有り購入して見ました。

こちらです。


意外にもまともそうです。
さすが自称、純正品!!
裏側は…

何となく丸の所に不格好なVWマークが有ります(^-^;)
そして、気になるLEDですが…



なんて事でしょう。
まるでハロゲン球にソックリなLEDです。
……

って電球仕様なんですが…(゚Д゚;)
まぁ、LEDバルブに交換すれば良いと外して見た所…
この接点を見てください…

赤丸の所…接点同士ガッツリくっついています((((;゚Д゚)))))))
これ、取り付けた後に電球を交換すると確実にショートします。
流石、自称純正品!
トラップ付です(゚Д゚;)

なのでこうしてやりました。



コジッて隙間を作りました( ´ ▽ ` )ノ
これで、外してもショートする心配は有りません。
ただ、このタイプ…リアは内張加工が必要の様です。
リアのみ違うタイプを手配して見ました。
取り付けは、後日ですね。

恐るべし、自称純正…( ̄▽︎ ̄;)

本当の純正1個の半額で、4個+ハーネス付き!なので文句は言えません(^-^;)


Posted at 2019/11/14 23:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「よーし、今日から仕事です。
仕事柄、休みが返上になるのですが、年と共に、疲れが…(*・ω・)…
適当にやってきます( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   04/28 06:25
2006年の4月よりアコードEURO-Rに乗り換えました。 購入後様々な出来事を当方を襲いましたが、今では楽しい思い出・・・ 異音問題に悩まされまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3456789
10111213 1415 16
17181920212223
24 252627 282930

リンク・クリップ

最終回!単品出ないの?劣化タイロッドエンドブーツ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 18:42:32
Bピラーとルームミラーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 07:54:15
単品出ないの?劣化タイロッドエンドブーツ。情報求む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 22:05:30

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2019年9月より当方の元にやってきました( ´ ▽ ` )ノ MY2015ゴルフ7Rで ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
今は、家族の(元オーナー)おとうちゃんの元に帰りました~ 約20万キロお疲れ様でした。 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
最近一気に年間走行距離が減っています(汗) 半年で3000キロ行きません。 シフトノブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation