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RIDE-BLUEの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2014年2月27日

ステアリング交換JA11①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずはホーンのヒューズを抜きます(バッテリーの-外してもいいよん)

JA11は運転席の足元にボックスあります。


ホーンカバーをこじって外すのでこの作業しとかないと鳴ります^^
2
ドコが何のヒューズかは大体、ボックスのフタに記載されてます。
3
純正ステアリングからホーンボタン(カバー?)を外します。
ただ引っ張るだけw
4
センターナットを緩めます。

全部外さないようにね!後はハンドルをひっこ抜けば取れるのだが結構、ひっぱる時に力が要るので勢いあまって外れたハンドルで顔面を殴打しないように緩めるだけにしておけばナットがストッパー代わりになります^^
5
ハンドルとれました。
6
あとはハンドルボスとステアリングをつければオッケーですが、JA11はスプラインが個体差!?でテーパータイプとストレートタイプがあるようでそれにあわせてボスを購入します。

http://item.rakuten.co.jp/k-products/060526-7-s1/
7
純正ハンドルの裏面と購入したボスの裏面。

ピンは付属してますのでセルフで付けるシステムでしたw
8
ピン・・・硬いです^^;

プラハンでヴォ込みましたw

ホーン通電のためにグリスをボスメタル部分に薄く
塗っておきます。

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