• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月19日

その後

フォーク制作の件の続きですが、
前回、納品週になっても一向に連絡が付かないということを書きましたが
実は低空飛行ながら某SNSをダラダラとやっていて、
いい加減腰も精神も我慢の限界が近づいているので
そこでも実名タグ付きで書いておりましたら、たまたまなのか同日に連絡があり、
連絡ができなかったのは自転車通勤時に転倒して、その際
スマホを破損してしまったとのことで、連絡が付かないのを
SIMを古いスマホに移行して時間がかかってしまったということでした。
そこで新たな納品日が明日か明後日と決まりました。

毎回こんな感じで1~2週間遅らせられてますね。

しかし現地で組付けする際にコラムカットが難しいということなので
正確なカット寸法が欲しいということですが、ここでもう一つの問題が発生。

実は依頼した時に、新たなヘッドセットに組みなおしてほしいのですがその部品を渡していなくて後日電話で事情を説明して発送しておりました。
すると数週間するとそれが「配達できなかった」という理由で戻ってきてました。
その話をすると、店の人は再配達かけていたのに再配達されなかったと言っていたので「そんなことあるか?」と思いつつ納品日にその場で組付け可能ということだったので自分が保管しておりました。これを事前に渡していればコラムカットの問題は全く起きずに事前カットした状態でこっちで受け渡しできたんですけどね。
(ステムはコラムスペーサー一体なんでカット寸法は人間に合わす必要がない)

ということがありその時の電話で、コラムカットに必要なヘッドセットの厚みは、こちらが正確な寸法を後で連絡するということで電話を終えたんですけどそこから全く連絡付きません。

どうせまた遅らせられるんでしょうとあきらめてますけど

次の策として、もう「組付けはいらない、物だけさっさと渡して下さい」
と言いましょうかね。こっちから取りに行って、ちょっと気まずいですけど行きつけの市内の店に持ち込み交換お願いしようかな、と。そうすればフォークが問題ないかどうかもチェックしてもらえますし、その店の噂も聞けるでしょうし
3月にMTB買ってるんで今回はフォーク制作が絡んだんでその店に頼んだ、
という言い訳も成立するでしょう。

明日納品で無ければ明後日もあるんで色々考えておきます。
ブログ一覧 | CITY BIKE | クルマ
Posted at 2023/07/19 21:35:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

修理完了
RiKuさん

もう一人の聖子
ハーロックfazaさん

ストマジ、ディスクカバーカット!取 ...
BBSマッチさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ゆ~き0053さんのトヨタ オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 00:43:04

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年の超初期型。 感想は、良い点も悪い点も腐るほどあるインプレと同じです。 でも一 ...
カワサキ KX250F カワサキ KX250F
モトクロッサーです。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2017年納車。 17年落ち15万km超のCELICAのフューエルリッドのヒンジが壊れた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
可変バルブリフトのSS-2です。可変する瞬間はほとんど体感できません。 この車の最大の特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation