
寒くなるとやはり食べたくなるのは鍋ですね…。
で「鍋の具 こうてコイヤ~!」という命令で行って来ました近所のベニマルさん。
駐車場に車を止めると…オッ!!!
「もしかして居るのかな?」という期待が…。
止まっていたのはオレンジシーサー(黄色いプジョー)1007。
実は知人がこれに乗っていたのです。
そしてご近所では、知人以外ではすれ違ったこともありませんでした。
しかし、ここ数年知人とも車ともしばらくご無沙汰だったのです。
「マローニーちゃんにするかくずきりか、それとも春雨…糸コンニャクか…」などとずぶやきながら、友人も探しました。
しかし残念ながら見つけられません。
結局再会よりも食欲が勝り帰宅しました。
当時は不思議な車だな…と正直思っていましたが、見慣れるととてもかわいいですね。
ただ何時もこの手のスライドドアで思うのは、ボディーにちょっと歪みが起こったら車内に閉じ込められてしまうのではないだろうか?ということ。
そして、室内から出る時は重くないのか?という事(時々乗せてもらうミニバンのスライドはとても重い)。
所持したことのない者の愚かな不安…ぶっつけ駐車の国フランスきっと剛性も高いのでしょう。
買い物帰りの主婦の皆様の途切れるのを待って思わず写真におさめました。
この色、チュラサン(きれい)!
Posted at 2013/11/28 17:08:35 | |
トラックバック(0) |
見かけた車 | クルマ