ハイサイ グスーヨ~
「ひたち桜祭り」「サクラ ロ-ドレース」に行って来ました~
車の話ではありませんスルージョウトウです!
「何してる」程度の内容です
←
日本桜の名所100選にも選ばれています!
過ぎた4/10に日立さくら祭りに参加してきました!!!
もちろんロードレースに出たわけではなく、花見も嫌いな私なので、
コチラが目的でした!

(おかりしました)
「日立さくらメイツ~」
(ドラえもんフウジェ)
当日は桜色のお着物…

(おかりしました)
「美らさんやさ~」
※「フウジェ」 ○○風 他に「○○小(グワ)し」という言い方もあり
※「チバリ」 気張る 頑張るの意味
※「ユタシク」 「よろしく」が訛った
※「スーミー」 こそこそしながらもじっくり見る状況
~実は~
目的は、実は知人の物販のお手伝いでした。私は酒類販売担当でした、それも
「おこぼれ飲み放題」「お残り飲み放題」の条件付き♪…ジョウトウ!!
ヤシガ…天気も良く、桜も満開で最高のイベント日和。ものすごい人…泣)
あまりの忙しくさに、お残りなどなく、私はほとんど飲めずでした…涙)
~巡回中のメイトをスーミーしていると~
背後から
「先輩 チバリ~!!」(もちろん日本語ですが)
の声が…?メイトの一人がこちらに手を振ります!
もちろん「メイト」といえばこちらが本場ですが
(おかりしました)
素朴なメイトでしたが、本当に素敵でした~!
振り返ると、一緒にお手伝いしてる女子も手を振っています!
実はメイトの一人が、その女子の知人との事!!!!!
「紹介…ユタシク ユタシク」
すかさずお願いしておきました~!
マタ ヤーサイ
Posted at 2016/04/11 13:48:51 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記