• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けん某のブログ一覧

2018年12月16日 イイね!

FSWとカート三昧

昨日の土曜日。
5年ぶりにFSWスポーツ走行に行ってまいりました。
8月にライセンス再取得しましたが、自分のスケジュールと走行日程が全然合わず、やっと来れました。

金曜日の段階で、天気予報だと抜群のコンディション。
急遽フロントをZ3(205)→V700(205)に組み替え。

朝5時出発で富士へ。



かなりの数が入場待ち。翌日にドリームカップなるものがあるらしく、ヴィッツと86だらけ。
こりゃ走行券売り切れるかもしれないと思い、ソッコー買いに行きました。
案の定、走行前に売り切れのアナウンス。



親友のひろしとNS-4 Aで走ります。

僕は8秒狙いでいざコースイン!



ヘタレ発動で10秒止まりでしたw
車載見ても全然踏めてない。
出直しますw

ひろしは5秒もタイムアップして15秒。
今後が楽しみです♪

B枠も走ろうとしましたが、売り切れで走れませんでした。



暇になったのでのんびり片付け。

それにしても、誰にも会わないかなと思ってましたが色々な方に会いましたw
数年ぶりの24さん、アバルトで来てたくまちさん、けんぼーカップに参加して頂いてるS2000のIさん、
レッツ繋がりのIさん。
お隣のゴルフRの方とも良くして頂きました。



昼前には富士を出発して相模原へ戻りまして。


車を乗り換えて、友人を拾っていざ山梨へ。






AZ山梨サーキットでカート大会!!
甲府盆地を一望できる、ほったらかし温泉のすぐ下にあるカート場です。

ここを走るのはほぼ皆初めて。

けんぼーカップ遠征編です。
人数少なかったので、ゆる~く楽しみました。



18:00~20:00で貸切りでしたが
気温0℃。とにかく寒い(笑)



ここのカートは新しいN35。
寒くて写真がブレブレw



ちなみに予選で僕がファステストを出しましたが
気温0度のこの条件下でレコードの0.7秒落ちでした。
いいコンディションだと割とレコードに近いタイムがいける気がします。



皆で記念撮影後は、カート場から車で2分のほったらかし温泉へ。



最高のロケーションです。営業終了時間までのんびり浸かりました。



ここに来たら温玉あげですね♪

温泉のあとはファミレスで0時過ぎまで反省会。
相模原に戻ったのは1時半。
4時半起きで富士を走り、更に山梨往復運転+カートも乗ってるのでさすがに疲れました。。


そして本日。




またもやカートww
入間にある634。
の。さんと遊びに行ってきました。

前日の疲れをかなり引きずってたらしく、会った瞬間にかなり疲労感ある顔をしていたようですw

の。さんに「教えてちょ」と言われまして、ちょっとだけ人よりカート経験が多いワタクシが偉そうにレクチャーしに行ってまいりました。

634は4年ぶりかな。当時友達の嫁が働いてて、グループパックで利用した記憶あり。
久々すぎてコースも走り方も忘れてました。

今日はS-2グランプリなるものがやってまして(よく分かってない)
時々で開催されるタイムアタックのイベントらしいです。
常連さんなんかもちらほら。

色々あーでもないこーでもないと考察しながら走りまして



23秒833!

もしかしたら、僕が帰宅後にやられてるかもしれませんが、写真を撮った時は暫定1位!!
コンディションが悪い中、唯一の23秒台。常連さんに勝てたのは気持ちがイイですね♪

ここのコース、厚木の屋内カートと一緒でコンディションでめちゃめちゃタイムが変わります。
路面温度もある程度高く、タイヤも暖まらないと全くタイムでません。
今日はかなり悪いコンディションの日に当たってしまったようでした。
山梨と同じく、条件いい日にタイム狙いでまたリベンジしたいですね。



トータル9本走り、二人そろってクタクタでした。。

後輩2人も合流してうどん食べて解散。

2日間でサーキット走行→カート→カートは本当に疲れました。

しんどいので寝ますw
おしまい。
Posted at 2018/12/16 23:43:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月02日 イイね!

レースサポートに行きフルバケを買う。

BRIDEシート信者のけんぼーです。こんばんは。
タイトル、イマイチ意味が分かりませんよね。



ご存知の通り(?)僕のフィットは左右にBRIDE ZETAⅢブラックロゴを装着してます。
昔はRECAROのSP-Gなんかも使用してましたが、一度ZETAⅢに座ってみてからはもう虜にw
すっかり信者となりました。
ホールド性抜群ですし、疲れないし最高の一言。8年愛用してます。
仲間の装着率も非常に高いです。

イイシートですよね。

そんなワタクシで御座いますが、昨夜は夜遅くまでクッソ寒い中BBQをしてました(話が飛びすぎw)





睡眠時間2時間で本日はFSWへ。

ニスモフェスティバルへ行ってきました。
レースのサポートなので、朝5時にゲートで集合してピットへ。
もの凄い数の車が入場待ちしてて驚きました。

関係者ゲートから入るのでスムーズでしたが、ビッグイベントは凄いですね。



すでに前日チェック走行(兼予選)を終えてるので、出走まではこれといってやることもなく。
チームの皆で朝食タイム。
それでも時間を持て余してるので



一般入場者が入ってくる前の物販ブースを散策。

そこでBRIDEブースがありまして、なんと50脚くらい?持ってきて販売してましたw



なんと僕のと全く同じシートが激安で売ってるじゃないですか!!
59500円ですよ!定価は9万円。
ネット通販なんかより全然安いです。
アウトレット品という扱いですが、背面に傷がある程度(言われても分からないレベル)で全く問題なし。

でも、まさかそんな事があるとは知らず、手持ちの現金じゃ当然買えません。
スタッフさんに聞いてみたところ、なんとカード決済可能!w

一般客の入場と同時に販売開始するということで、しばし暇を潰し・・・
いざ8時にブリッドブースへ!!



もう戦場ですよ。。


気になる結果は・・・







無事購入wwwwww



人ごみの中、ピットへシートを担いで帰るのが恥ずかしかったw

新品を運転席に装着。
今までのは助手席へ。
外した助手席はヤフオクへ流すことに。

このシート、ヤフオクの落札相場を見ると大体5万円くらいで取引されてるんですよ。
59500円で購入してるので、うまく行けば1万円くらいで新品を買えた計算になります♪

嬉しくて何人かに連絡してたら、なんと友達が52000円で買ってくれることに。
つまり、7500円で新品を買えた事にww
梱包や発送の手間もなくなるし、話がトントン拍子に進みラッキーでした。

まさかレースの手伝いに来てフルバケ買うとは・・・w

あ、



もちろんちゃんとサポートやってますw

レースも無事終わり、長い長い待ち時間を消化して撤収し



ヴェゼルに積み込み



ぞろ目を迎えながら帰宅。



8年間使ってきたコイツは仲間のゆうたんの元へ嫁ぎます(笑)



実はシート以外にフェイスマスクが安くなってたのでこれも買っちゃいました。
HPIのフェイスマスク、6年使ったので一新です♪

さ、明日にでもサクッと新品シートつけちゃおうと思います。
おしまい。
Posted at 2018/12/02 22:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「全然走ってないアタックシーズン http://cvw.jp/b/189411/46003918/
何シテル?   04/05 22:11
けんぼーです! サーキット用にGD3Fit、普段はVEZEL HYBRID RSに乗ってます。 N-BOXカスタムも最近仲間入り。 GD3は14年所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

走行距離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:14:35
クルマバカな人生ってどうなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 07:58:49
本格始動開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 08:35:41

愛車一覧

ホンダ フィット C.P.S.☆けんぼーWorks☆GD3 (ホンダ フィット)
サーキット用! GD3のMTで、外見は1.5Sですが、実は1.5Wだったりします。 2 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
街乗り用快適セカンドカー なんと3台目のヴェゼル!w 前期HV-Z→中期HV-RS→後 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2022年10月9日契約 2023年2月11日納車 N-BOXカスタム Lターボ コー ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
2011年10月に亡くなった友人のミラージュ。 新車から大切に乗って来た車でした。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation