• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けん某のブログ一覧

2020年05月24日 イイね!

温泉コミュニケーション能力

私の住む神奈川はまだ緊急事態宣言継続中です。

近々解除されそうな見通しですね。
解除後も気を緩めずにいきたいと思います。

休業要請によりスーパー銭湯がお休み中。
私、週2で温泉通いをしていたのですが、もう2ヵ月以上行ってないのでそろそろ発狂しそうですw


神奈川県や東京は「黒湯」といわれる源泉が多く、この黒湯がとにかく大好き。
文字通り真っ黒で、独特な匂い、ヌルヌルしたお湯が特徴。

黒湯に浸かったあとはサウナ。
サウナ10~12分、水風呂2分、休憩5~8分。
これを3回繰り返すと「ととのう」状態になります。
ととのった後、最後にまた黒湯を堪能してから上がります。

風呂上りはコーヒー牛乳かメロンソーダ。これで完成。
翌日の仕事も捗る!




昨年10月、いつものスーパー銭湯へ友人と行ったときのこと。
4人掛けの座り湯を3人で座ってあーだこーだ話してました。
日光サーキットの走行会のすぐ後だったという事もあり、車バカ話を楽しんでたんです。

途中で1人隣に他人が座ってきたので、迷惑にならない程度に会話を続けていました。
ギア比がどうの、○コーナーがどうの。
楽しかったよね~と盛り上がってました。

すると、あとから隣に座った人が突然

「お兄さんたちすんませんね」

と。
うわ、うるさかったか。。と思ったんです。

続けて

「サーキット走られてはるんですか?」

!?!?
しかも関西弁!?

途端に会話が発展(笑)
少し話を聞いてみると、単身赴任で神奈川に来て間もないバリバリの大阪人。
フルチューンS15で岡山国際をメインに走ってて、転勤と同時にR35に乗り替えたんすわ~とのこと。
年齢も向こうが3歳ほど上でしたが、同年代みたいなものです。

盛り上がって連絡先を交換。

早速翌週、一緒に温泉へw
FSW楽しいですよ~、カート楽しいですよ~、サウナ未経験ですか?入りましょう!

それ以来毎週の如く行くように!

なんとけんぼーカップにも参加してくれました。
サウナにもどハマりw

そして昨年末には



一緒にFSWへ走りにwwww
右のGTRがそれです。

日程が合わず行けなかったのですが、スキー場も一緒に行く話にもなってました。

サーキットや峠で知り合って温泉に行くなんていうパターンはある話だと思いますが
温泉でたまたま隣にいた人とサーキットまで一緒に行く逆パターンは日本中探してもないのではwwww

2年前の一人旅中に寿司屋で隣席になった他人をヴェゼルに乗せて一緒に能登半島を回った事もありましたし

昨年のインスタのDMから始まった香港人との出会いは大きいモノになり、先月から香港の会社を微力ではありますがサポートさせて頂くという事にまで発展。

温泉友達にしろ、香港友達にしろ
ホントに人生、どこでどんな出会いがあるかわかりませんね。

今年は何か転換期になりそうな気がします。

Posted at 2020/05/24 01:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月02日 イイね!

車中泊は最高。

GW中ですが、例年とは違い暇です。
皆さんも同じですよね。



大学時代からの親友、ひろぽん(右)
若い頃は峠、今はサーキットを楽しんでます。

我々も気付けば歳を取り・・・ついに20代を終えました。

途中からは足車を乗るように。
私はモビリオスパイク→ヴェゼル→ヴェゼル。
ひろぽんは軽自動車等を乗り継ぎ。



昨年頭にひろぽんがGE8フィットRSを購入。
足車なのでもちろんCVT。レアなスカイルーフ付き。

サーキット走行だけでなく、ドライブも好きなので2台であちこちへ行ってました。


そんなある日、ひろぽんが


「車中泊行ってみない??」


思い付きもしませんでした。
今まで車中泊なんてほぼしたことありません。
運転席で仮眠は何度もありますが、そんなのは誰でも経験ありますよねw

もちろん行かない選択肢はありません。

まず車中泊グッズを用意しました。
エアベッド
寝袋
車種専用シェード。

グッズを揃え・・・

昨年のGW!!
ついに決行!!
行先は北陸~能登半島!!

初車中泊なのに無謀にも!?いきなり3泊4日w



長期連休で先に出発して四国へ行ってたひろぽんと滋賀で合流。
福井を通って能登半島一周。



これがエアベッドを敷いた図。
コストコで購入しました。4000円くらいだったかな。

手動ポンプ式で、数分で膨らみます。空気を抜いて折りたたんでケースに入れれば、小さいので全く邪魔になりません。



次に寝袋。
元々持ってたのを使用。
冬は毛布等を追加すれば寒さ対策問題ありません。



そしてシェード。
これ一番重要と言っても良いかも。
外の光は入ってきません。車内マジで真っ暗になりますw
夏は涼しく冬は寒くない。
ヤフオクで買いましたが、ヴェゼル専用なので全部の窓がキッチリ隠れます。



こうしてお互いのリアゲートを開けて小さな宴会なんかもして。



初の車中泊旅行は最高に終了しました。
ドライブメインなので1500km以上走行w
途中でイイ道があれば右ウインカーでスタート合図(謎)なんかも多々w



これは昨年夏前に奥日光に行ったとき。
サマーシーズンの車中泊は暑くてな~と思っていたのですが、単純です。
標高高いところに行けばいいのです。
雨&13℃くらいで最高でした♪

他にも載せきれないくらい何度も行きまして

昨年11月。
東北へ。



4台でw
ひろぽん来れなかったものの
かず君、ゆうたん、ギンジマン(乗り換え前でN-ONE)
を巻き込んで行きました。

Youtube等で車中泊を楽しんでいる人のを見ていると
道具揃えて車内で調理までやってる人も結構います。
我々はドライブしつつ、現地の美味しいモノを食べるのが目的なので、調理まではやりません。
車中泊の楽しみ方は色々ありますね。

今年もたくさん行こうなんて話していたのですが。

コロナの影響で行けず。
本来は今年のGWも能登半島に行ってるハズだったんですけどね~。。
能登半島は来年まで我慢。

コロナが収束次第、あちこち皆で行こうと思います♪
Posted at 2020/05/02 22:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「全然走ってないアタックシーズン http://cvw.jp/b/189411/46003918/
何シテル?   04/05 22:11
けんぼーです! サーキット用にGD3Fit、普段はVEZEL HYBRID RSに乗ってます。 N-BOXカスタムも最近仲間入り。 GD3は14年所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

走行距離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:14:35
クルマバカな人生ってどうなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 07:58:49
本格始動開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 08:35:41

愛車一覧

ホンダ フィット C.P.S.☆けんぼーWorks☆GD3 (ホンダ フィット)
サーキット用! GD3のMTで、外見は1.5Sですが、実は1.5Wだったりします。 2 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
街乗り用快適セカンドカー なんと3台目のヴェゼル!w 前期HV-Z→中期HV-RS→後 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2022年10月9日契約 2023年2月11日納車 N-BOXカスタム Lターボ コー ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
2011年10月に亡くなった友人のミラージュ。 新車から大切に乗って来た車でした。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation