• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月31日

ホイール交換しました。

ホイール交換しました。 5月21日のオフミで皆さんのエリを見ていて気になったのがホイール。
純正17インチはイマイチツライチ感に物足りなさが。スタッドレスのホイール(マナレイ ユーロバイン NS 17インチ)はオフセット+53で純正よりもツライチ感があり見た目もGood!そんじゃあ組み替えようかと工賃を調べてみたら諭吉が2枚。
「高い~!」と思い「それならもう少し頑張れば新しいのが買えるかも?」とABとYHをハシゴしてカタログから見つけたのがこれ。

MONZA WARWIC G・E・O 

と申します。どこかで見たようなデザイン、どこかで聞いたような名前って思わないでもないですが(笑)シンプルな線と面で構成されたデザインで気に入っています。
スポーク部分がリムまで延びるデザインなので写真で見るより実物は大きく見え、ツライチ感も向上しました。17インチだと逆反り感はなくほとんどフラットに見えますが、そのノボ~っとした感じもお気に入り。

自己満足度は100%ですが、おかげでヘソクリを使い果たしてしまったので6月は死んだふりをします。
嫁が気が付いたら「ホイールがリコールになった。」と言い訳する予定(笑)絶対バレないはず(笑)
ブログ一覧 | マイエリ | 日記
Posted at 2006/05/31 23:45:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

朝ご飯✨
sa-msさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2006年5月31日 23:56
やっぱり外観を大きく変えるのにはアルミですよねっ。イイ感じじゃないっすか!
マイステッピーのサスとタイヤがリコールにならないかと思ってますが、恐らく5ヵ年計画のリコールになるでしょう・・・
コメントへの返答
2006年6月1日 23:20
ありがとう~♪
何か良い感じでしょ?

僕もタイヤは替えたいんだけど、まだ純正のヤマが残っているからもったいないし。こちらはゆっくり考えます。
2006年6月1日 7:27
WARWIC G・E・Oも格好いいですな!
おらはプレミアムメッシュを買う気満々でしたが(笑

コメントへの返答
2006年6月1日 23:23
ハイハイハイ、僕もメッシュ好きですよ。前車はそうでした。
ただ、インチアップしないと小さく見えそうで・・・。
最後「が」で終わっていますが買わなかったの??
2006年6月1日 9:13
病気にかかってから治療(行動)されるまで早っ(汗

リムまで伸びるスポークうつくすぃー
大きく見えていいですね
コメントへの返答
2006年6月1日 23:32
アハハ、せっかちで欲しいものは我慢できない子供のような性格なもんで(笑)
これで目に見える個性が出てきたかな?
(Z-Tuneは外見上ステッカーでしか判らないから)
純正17インチでは少しでも大きく見えるものの方が良いかなあって思ったもので。インチアップするならあまり関係ないんでしょうけど。

オチくんさんはインチアップ決定?
2006年6月1日 10:10
ホイールが変わっても気付かないとなると、うちの嫁はんより格上ですね(爆

やっぱ大きく見せるなら、リムまで延びるスポークは効果絶大ですね!

僕も他人や嫁はんが何と言おうと、自己満足100%が一番大切な事だと思います♪



コメントへの返答
2006年6月1日 23:58
たにちゃんさんのホイールを見た後だと僕のはずいぶん地味に見えますなあ(笑)

嫁さんはまだ気づいていません(笑)
なにしろ以前
「近所の奥さんがお父さんのと似たトヨタの車を買ったよ!」
というので新型エスティマかと思いわざわざ見に行ったら、白のカローラランクスだったりしたことがあります(大爆笑)
どこが似ているんじゃ??長生きするぞ、あいつは(笑)

それからFINAL EARTH無事装着おめでとうございます。
僕も取説見ながらのDIYですのでポイントの取り付けミスの不安はいつもあります。今のところセーフですが。



2006年6月1日 23:38
おっ!
これで、長旅も楽しいドライブで (*^_^*)`´/(+.*
コメントへの返答
2006年6月2日 0:13
どうも~♪
確かに長旅も楽しいドライブになるんでしょうが、よく考えてみたらオフミのメンバーってインチアップしている方ばっかりだしなあ(苦笑)
この差は埋まりませんなあ。でも自己満足度では負けません(笑)

プロフィール

「120,000km達成😊 http://cvw.jp/b/189459/47558766/
何シテル?   02/28 18:42
生まれてもう半世紀過ぎてしまった(苦笑)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
素晴らしい車です。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2005年のひな祭りに納車されました。 オイルに始まりバッテリー→エアコン添加剤 →Z ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation